Top > スポンサー広告 > 日本一周75日目 ~帯広に降り立ったスイーツ男子達~ 旅71日目~80日目 > 日本一周75日目 ~帯広に降り立ったスイーツ男子達~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周75日目 ~帯広に降り立ったスイーツ男子達~

こんにちは、ひょくです。
今日はみんなそろって帯広で観光します…どうぞ!!
IMG_7555.jpg
カニの家にて起床。
居心地が良くて今日も朝はまったりしてますw

今日は観光だ!!行くぜー!!

と、その前にゆーたさんはマダニの除去に病院へ。
僕はタイヤがこんな感じに

IMG_7556.jpg

なってるので交換しに行きます!


自転車屋さんに行くと幸運にも在庫があったので購入して近くの公園で作業します。
ノムさんと先生は僕たちが昨日行ったとん田に行くようなので別行動です。

IMG_7557.jpg
タイヤ交換してshoさんと喋ってるとおじさんがやってきてコーヒーをくれました。
頑張ってるからとの事…ありがとうございます(*´ω`*)

12時半くらいにみんな集合して豚丼食べに行きますw
ノムさんと先生は間髪入れずに2店目ですね、大丈夫か(;^ω^)

IMG_7558.jpg
おすすめされた「はげ天」という店にやってきました。
高級感漂うお店…場違い感は否めなかったけど気にしない!!

IMG_7564.jpg
ランチセットがあったので注文!
900円くらいでみそ汁とうどんも付いてきました(`・ω・´)
味はとん田の方が僕は好きかな…でも美味いよ。

食べ終わったら帯広スイーツ巡りをします。
IMG_7566.jpg

IMG_7567.jpg

IMG_7565.jpg
まずは六花亭。

IMG_7568.jpg
ここのサクサクパイが美味いんです…しかもコーヒー飲み放題ときたもんだ。最高。

ここでは使えなかったけど帯広には市内の32店舗から4店舗選んでスイーツと交換できる「スイーツ巡り券」というものがあります。
駅構内や協賛店舗で購入できます。500円です(*´ω`*)

IMG_7569.jpg
それを買ってアイスクリームや


IMG_7570.jpg
ワッフル


IMG_7606.jpg
またまたソフトクリームと交換して食べまくります!!

IMG_7607.jpg
みんなが僕のグローブが臭いというのでとりあえずノムさんを血祭りにあげときました。
顔やべぇwww

IMG_7608.jpg
後引いてます。


帯広は自給率100%らしくてどのスイーツも200円くらいで食べられちゃいます(*´ω`*)

さて、このスイーツ券にはある場所の入場券も付いています。



それがここ!!



IMG_7571.jpg
ばんえい競馬です!!
マンガ「銀の匙」効果で大幅黒字になったり好調なばんえい。
ここでしかやってません。

普通の競馬と何が違うかというと…

IMG_7573.jpg
こんなそりを引っ張って走るんです。
これが500㎏くらいあるらしい…重っww
しかもコース上には2つのコブがあるんだとか。


IMG_7574.jpg
さっそく1レース見てみましょう!


IMG_7575.jpg
お…?


IMG_7576.jpg
来た来た!!!


IMG_7577.jpg
コブの前で休憩w
この駆け引きも重要なんでしょうね。

力をためて一気に登る!!!

IMG_7580.jpg
おぉー越えた!!

そりから立ち上る砂煙がスゴイですがなかなか地味ですw
まぁ普通の競馬のようにスピード感はないけど頑張れーって応援したくなります。うん。

というわけで受付のおばちゃんに分かりやすく教えてもらって馬券を買ってみます。

IMG_7588.jpg

IMG_7592.jpg

IMG_7589.jpg
みんな各々悩んでるようですが僕は直感で決めちゃいましたw

IMG_7587.jpg

IMG_7594.jpg
結果は…


IMG_7599.jpg
全員ハズレましたww

まぁそんな上手くはいかんわな。
もう1レースだけやってみます。


IMG_7582.jpg
行けー!!!!


IMG_7584.jpg
あぁ…


ダメでしたーw


と思いきや!!shoさんだけ単勝で当たりました!!

IMG_7600.jpg
ウキウキで払い戻し!!

IMG_7603.jpg
250円www
合計したら結果的に全員マイナスでした、終わり終わり(;´Д`)

今日はみんなでカラオケに泊まります!!

最初はとりあえずアニソン縛りで歌っていきます。

IMG_7612.jpg
shoさん歌声全然違うww

IMG_7613.jpg
ノムさんは事務職なのでパソコンとにらめっこw

IMG_7609.jpg
先生はノリノリです。

IMG_7617.jpg
ゆーたさんもノリノリですw

みんなで日付が変わるくらいまで歌って一人ずつ死ぬように寝落ちしていきました。
明日も残りのスイーツ券使って巡ります!




出費

食費:2260円
宿泊費:1200円
整備費:7560円
競馬:700円

合計:11720円




走行距離:28.9km
総走行距離:4002.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ひょくさんお久しぶりです!
リンク欄”Deaf charida.Bicycle around Japan”のタカです\(^o^)/

”日本一周”を浮かんだ時、ひょくさんは日本一周止めたんかな?仕事続けてるんやろかな?と思い、数ヶ月ぶりにブログを開いてみたら・・・「ひょくさん旅してるーーーーΣ(´∀`;)!?」www 

現在は北海道か~無事に旅を続けてるそうで安心ヽ(*´∀`)ノ
時間があれば1日目から見てっくよ~!!

現在の俺だが、右肩(手術受けたけど・・・)あかんくて、ロードバイクに乗ると肩の痛みが半端なくて長く乗り続けれない(´;ω;`)日本一周は断念・・・でも、車で旅るのもありかな~と前向きに考えています(笑)


ブログを楽しみにしてるよ!!

Re: No title

>タカさん

お久しぶりです!
そうなんですよ、4月10日に出発して北海道まで来ちゃいましたw

タカさんはケガの関係で断念したんですね…でも他の方法で周るのも全然アリだと思います(`・ω・´)b
その時に参考になるようにブログの更新頑張りますねw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
