Top > スポンサー広告 > 日本一周70日目 ~車だっていいじゃない~ 旅61日目~70日目 > 日本一周70日目 ~車だっていいじゃない~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周70日目 ~車だっていいじゃない~

こんにちは、ひょくです。
今日は降り続く雨にしびれを切らしたみんなで動きます、どうぞ!!

IMG_7020.jpg
朝起きてテラスに行くとみんなは起きていて朝ごはんを食べてました。

IMG_7017.jpg
リョウさんがコーヒーを入れてくれました!
エチオピアの豆をその場でゴリゴリ挽いて沸かしたコーヒーは…う、美味い(`・ω・´)
リョウさんは遠慮がちにしていましたが蜂の宿のバリスタが誕生です。

IMG_7016.jpg

IMG_7019.jpg
みんなで話し合った結果今日はレンタカーを借りて美瑛と富良野の丘巡りをする事に!
え??チャリダーなんだから自転車使えって??

いいじゃない、雨降ってんだからww

IMG_7022.jpg
てわけでリョウさんがまーしー連れてレンタカー借りに行ってくれました!!

残ったメンバーは…

IMG_7027.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7030.jpg
お花の撮影会。
ちょっと雨止んだ隙に飛び出してメルヘンな感じになってますw

IMG_7033.jpg
乗ってく??

IMG_7036.jpg
とりあえず近いところから…青い池に!!
青森にも「青池」がありましたが、こちらは「青い池」。
もう一つ北海道には青い事で有名な「神の子池」があります。
それぞれ色が違うと言う事なので確かめてやろう!!

IMG_7039.jpg
カメラ向けるとすぐチョケるのが旅人の習性w

IMG_7042.jpg
到着!!
雨だと濁ると聞いていましたがじゅうぶん青い!!
青森と比べると翡翠色って感じのクリーミーな色ですね。
これでもまだ濁ってるんだとか…(;^ω^)

IMG_7048.jpg
ポールダンスゆーたさんw

IMG_7058.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7070.jpg

IMG_7081.jpg
みんな写真撮るときは真面目な顔して撮ってるんでそのギャップが面白いですね。

駐車場に戻って次の場所へ…ん!?

IMG_7084.jpg
キツネだ!!

車の側までてててーッと歩いて来てお座りしてました、可愛い(*´ω`*)
餌貰えると分かってるみたいでお利口なキツネでした。
野生動物を餌付けするのは良くないと思ったので何もあげませんでしたが…。


次は白髭の滝に行きます!

IMG_7090.jpg

IMG_7091.jpg
高い橋の上から滝を見下ろすことができます。
大迫力の滝(`・ω・´)

この辺りで雨が強まってきたので一旦非難。

IMG_7097.jpg
みやっちもしょんぼり。

IMG_7098.jpg
お腹が空いたので野菜カレーを食べました。
観光地価格ですね…量がちょびっとしかありませんでした、美味しかったけどね(;^ω^)

IMG_7100.jpg
引き返していよいよ美瑛の丘方面へ!!
この辺りの木には名前がついていて、どうやら映画やCMで使われた時の名前にちなんで名づけられているようですね。

IMG_7106.jpg
ちょっと青空が見え隠れしていてテンション上がる3人w

IMG_7124.jpg
右下に写ってるのが親子の木です。

IMG_7118.jpg

IMG_7122.jpg

IMG_7123.jpg
見渡す限りの大平原!!
みやっちが「ウインドウズの壁紙みたい」とか言ってましたw

IMG_7132.jpg
セブンスターの木。
CMの撮影に使われた木です。

IMG_7140.jpg
ここでもジャンプして写真撮ろうとするもセルフタイマーでは上手く行かずw

IMG_7158.jpg
展望台へ向かうとこんな看板が。
他のチャリダーのブログでラベンダーソフトは美味いって書いてあった気がするので食べてみます。

IMG_7159.jpg
確かに美味い(*´ω`*)
ほのかに香るラベンダーの香りがちょうどいいです!

IMG_7161.jpg
ゆーたさんは念願のとうきびをガブリ!!

IMG_7163.jpg
みやっちも白いとうきびをガブリ!!

IMG_7162.jpg
強欲なみやっちw(本当は貰ってるだけです)

IMG_7171.jpg
すぐ近くの展望台からの眺めはなかなか!!
ちょうど雲の切れ間からいい感じに青空が見えてラッキー(`・ω・´)

IMG_7173.jpg
キレイな花が咲いてましたが何の花か結局聞くの忘れた(;^ω^)

IMG_7176.jpg
みんな夢中で撮影!!

IMG_7179.jpg
みやっちは何故かさっきのとうきびの芯を太陽にかざしてました。

IMG_7187.jpg
売店で青い池キャラメルを買いました、サイダー味で美味い!!

この後一旦宿に戻ってタオルを持って無料の温泉に向かいました。


IMG_7189.jpg
自転車では行けないような秘境にあってなんと混浴です!!
もちろん写真はNGだったのでありませんが、期待通りにはいきませんでしたよ…w

IMG_7192.jpg
帰り道で林の中に戦車を発見!!
どうやらこの辺りは自衛隊の演習所のようです。

IMG_7197.jpg
そこからみやっちの気になっているというライダーハウス「ヒグマ」に行きました。
見学だけさせてもらえないかと交渉したところOKを頂いたので中に入らせてもらいました。

すると突然「一人ずつ来い」と言われ目を塞がれ廊下の奥の部屋に連れていかれるみんな…


「ギャー---!!!!」


!!!!!!!!!
これはヤバいところに来てしまった……

僕の番…


「よし、目を開けろ!!」



IMG_7227.jpg
うおぉぉーーーーー!!!


びっくりした…クマの剥製が目の前に。。
このライダーハウスはこんな感じで剥製が置いてあることで有名なところみたいです。
ちなみにこれはオーナーさんがハンティングしたものみたいです。

IMG_7210.jpg

IMG_7199.jpg

IMG_7204.jpg

IMG_7207.jpg

IMG_7220.jpg

IMG_7223.jpg
なんと剥製の背中にまたがって写真撮らせてくれましたww
写真撮りながらしきりに撮り方が悪いとヒロマサがオーナーさんに叩かれてました(;^ω^)

IMG_7225.jpg
おや?まーしーの様子が…

IMG_7226.jpg
おめでとう!!まーしーはくまーしーに進化した!!

さ、今日はここには宿泊しないので最後の目的地「ジェットコースターの路」に行きます!!

IMG_7247.jpg
入口からすでにまっすぐでスゴイ(;゚Д゚)

IMG_7245.jpg

IMG_7256.jpg
バイクがいると様になりますね。全然知らない人ですがw

IMG_7234.jpg

IMG_7249.jpg
道路の起伏の頂点からの眺めも最高です!

IMG_7240.jpg

IMG_7251.jpg

IMG_7253.jpg

IMG_7259.jpg
ヒロマサスゲー楽しそうに写真撮ってるw

IMG_7262.jpg
アビーロードっぽく…はみ出た。

IMG_7264.jpg
ジャンプ!!!ピンボケ。

なかなかセルフタイマーでは難しいですねぇ(;^ω^)

IMG_7268.jpg

IMG_7270.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7277.jpg

IMG_7280.jpg
まーしーの旅人っぽい写真撮りたい!!っていう要望に応えてカシャカシャ!!
ここで撮ったらすげー旅感出るな。

進むも留まるも旅。
進んだからこその出会いも、留まったからこその出会いもある。
時にはちょっと足を止めてみるのも必要ですよね。
と停滞の言い訳みたいに言ってみたり。

肩肘張って「旅」についてずっと考えっぱなしじゃなくてメリハリ付けてできればいいのかな、うん。
せっかくの出会いは楽しまなくっちゃ損損ってね。

IMG_7282.jpg
レンタカー返したらみんなでチョケながら歩いて帰ります。
そうしたら雨ですよw
雨回避したくてレンタカーしたのに…降りた瞬間に強くなりやがった(;^ω^)
みんなでダッシュして帰りましたとさ。




出費
食費:1766円
宿泊:500円
レンタカー:1200円

合計:3466円




走行距離:0km
総走行距離:3743km





最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

道がスゲェ!

自転車で思いっきり突っ込みたい!

No title

うわー!めちゃいい景色!
そして楽しそうすぎますねっ(´∀`)
一人旅もいいですけど、みんなで動くとまた楽しいですねぇー(-ω-)ゥンゥン♪

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
この後自転車でももう一回行って自転車で突っ込みましたが鳥肌立つくらい気持ちよかったです(*´ω`*)

Re: No title

>テニスこぞうさん
北海道に関してはみんなで行動するのがメインになってもいいかなと思ってます(*´з`)
ねぶた終わったら一人に戻るでしょうからそれまでは思いっきり楽しもうと思います(`・ω・´)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
