Top > スポンサー広告 > 日本一周67日目 ~ゲーム三昧~ 旅61日目~70日目 > 日本一周67日目 ~ゲーム三昧~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周67日目 ~ゲーム三昧~

こんにちは、ひょくです。
今日は一日雨降りで本当に何もしてません…どうぞ!

IMG_6968.jpg
朝目覚めると今日はサッカー日本代表の試合が10時からあるみたい!!

タイミングよくテレビのある環境なのでみんなで観戦!!
IMG_6964.jpg

IMG_6965.jpg
残念ながら負けてしまったけどみんなでワイワイ観戦するのが楽しいのでよし!!
次戦では勝利してほしいですね(`・ω・´)

IMG_6966.jpg
みやっちは結局試合終了まで起きませんでしたw

IMG_6970.jpg

IMG_6971.jpg
その後起きたみやっちはマンガを読み、あとの3人は超魔界村。
ムズ過ぎるwww

結局ずっとやって4面くらいが限界でした(;^ω^)
子供のころはクリアできてたのに…集中力がなくなってるのか。

こんな感じで1日が過ぎ去るというグダグダっぷり。
雨降ってると走りたくても走れないからしょうがないのかな(;´Д`)




とまぁぐだぐだな感じで短くなってしまいましたので、アクセス解析でたまに検索ワードにある


「クイックエンドアダプター」について個人的な見解を書いてみようと思います。
まずクイックエンドアダプターってのは、キャリアを付けるダボ穴が開いていないロードバイクにもキャリアを付けられる金具の事です。

ViVA クイックエンドアダプターR ビバViVA クイックエンドアダプターR ビバ
()
Viva

商品詳細を見る
これをリアタイヤのクイックリリースに噛ませてキャリアを固定します。

僕も最初はこれを使って日本一周しようと思ってたんですけど、強度に不安がありました。

一回これを使って琵琶湖一周に1泊2日で行った事があったんですが、10㎏くらいの積載で噛ませてる部分がズレて来てキャリアが傾くという事態に。
その都度直しながら何とか一周はできましたが正直これで積載量多くしたらキャリアがタイヤに干渉するなって思いました。
金具の強度自体もそんなに強くはないようで、何度も折れては新しくしての繰り返しになるのが嫌だったし、走行中に折れたらシャレにならない…(;´Д`)

というわけで結局クイックエンドアダプターの使用は諦めて今使っているキャリアを探したというわけです。
ちなみに今使ってるキャリアはAKIワールドのアジャスタブルキャリアというフレームに直接固定するタイプのキャリアです。
耐荷重は25㎏で僕の荷物にも十分耐えられる強度があるので安心です!

そしてフレームに固定してる部分の金具だけ使いまわせば万が一キャリアが破損した場合にも新しいキャリアは普通のタイプで事足りるのが嬉しいところ(`・ω・´)
ただこの製品製造が終了していて今から手に入るとすれば中古で買うかオークションで探すしかないです。
僕は運よく中古のパーツショップで発見して手に入れる事ができました。

この意見は僕の個人的なものであって特にクイックエンドアダプターが欠陥品だとか言いたいわけではありません。
しかし事日本一周となると厳しいというのが正直なところだと思います。

まぁロードで日本一周しようって人もなかなかいないと思うので想定してはいないだろうけど(;^ω^)

では今日はこの辺で!!




出費

食費:473円
風呂:420円
宿泊費:500円

合計:1393円




走行距離:5.5km
総走行距離:3741.8km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
