Top > スポンサー広告 > 日本一周64日目 ~トントントントントリトーン!!~ 旅61日目~70日目 > 日本一周64日目 ~トントントントントリトーン!!~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周64日目 ~トントントントントリトーン!!~

こんにちは、ひょくです。
旭川滞在2日目です。
美瑛、富良野は天気のいい時に行きたいので天気予報から雨マークが消えるまで停滞するかもです。
雨降ってたらそもそも動けないしね…どうぞ!!

朝5時に起床。
今日はこちらのアリーナの入口横の軒下で寝させてもらいました。

外を見ると雨は降ってるんだか降ってないんだか微妙な感じ。
とりあえず落ち着ける場所をと言う事でいつも通りマックへ向かいます。

ブログやったり、ゆーたさんは名刺作ったりしながら過ごしました。

その後は雨の降ってないタイミングを見計らってイオンの自転車屋さんに行きます!
先日雨の中を走ってしまったのと北海道に入ってから1回も点検できてなかったので今日やってしまおうと。

前に何度か痛い目に遭っているので普段ならイオンバイクは使わないのですが…実は前日にゆーたさんがここに来てていい店だったと言っていたので今回は利用する事にしました。

確かに店員さんも技術がしっかりしているのもあるけど、何より店長さんが自転車大好きだったのが好印象でした!
僕の自転車見ていろいろ質問してくれてそこから話が広がってめっちゃ楽しかった(*´ω`*)
やっぱり自転車好きに点検とかしてもらえるのが一番安心できるね。

写真お願いした時も自転車の向きを気にするというなかなかの自転車好き店長さん(*´з`)

今度のオホーツクライド頑張って下さい、応援してます(`・ω・´)

点検してもらってる間にゆーたさんとイオンの中をブラブラ。

ガチャガチャにMOTHER2のがあってネスゲットー!!!

昼ごはんはフードコートでサクッと済ませて…

ゲーセンでUFOキャッチャーやって500円でピュレグミの3個入りゲットするという無駄遣いしたりw
2時間ほどブラブラして自転車屋さんに戻りました。

1か月ノーメンテで乗ってた割にホイールの振れも無くガタがきている所も無かったようです…優しく乗ってれば大丈夫なんですねーよかった(*´ω`*)

そろそろ今日の寝床を探しに公園を巡ります。

ちょっとだけ昼寝したり噴水眺めたりしながら今日はここにするかーって感じになったんですが夕飯に行く回転ずしの店が少し遠かったので雨が弱い今のうちに移動を決意!!

俺やで!!!

着きました、今日の夕飯はこちらの「トリトン」です。
回転ずしと侮るなかれ…この店はみんなお勧めする北海道の人気寿司チェーンです!!

店内はオープンな雰囲気で店員さんの元気もよく笑顔であふれています。

というかこの店一皿300円くらいの高級店なんですよねー(;^ω^)
かなり奮発して2000までならいいかーと思って最初に「時しらず」ってサケの寿司を頼んだんですけど…

う、うんめぇぇぇーーーーーー!!!!!!

財布の紐がどこかに飛んで行った瞬間でしたw

本州の回転ずしとはレベルが違うぜ…旨すぎるwww

席に着いた時に目の前にいた店員さんが「担当の○○です、よろしくお願いします!」って言ってくれた時点でトリトンワールドに引き込まれていたんです。
味の美味しさももちろんあるんですが、それをより美味しいと感じてもらうには店の活気作りが大事になるんだなーってすごく感じました。
心地のいい環境で食べるからこそ美味しい物がより美味しいと思えるんですよね。

今日はそんな店の質をあげる素敵な接客に出会えたいい1日でした!
たらふく食って3000円近くの出費でしたが後悔はありません、だってそれに見合うサービスがあったから。

寝床はトリトンから2kmくらいのところにある東部中央公園。

ひろーい屋根があって人気も無いので寝やすそうです。

出費

食費:4308円
メンテナンス:500円
ゲーセン:800円

合計:5608円

走行距離:27.8km
総走行距離:3685.3km

うまい寿司はいいよね~

さすが北海道!

>カギ屋さん
チェーンだからって侮ってはいけませんね…
北海道来てから美味しい物ばっかりで困っちゃいます(;^ω^)

パーフェクトボディ(`・ω・´)

ひょくさんお疲れです!
満喫してますね〜(´ω`)!お寿司屋さん羨ましいです!

ていうか、実はユータさんに会った時に

道路越しから
パーフェクトボディ(`・ω・´)
やったんですけど
遠かったし車も通ったので

え?

って言われちゃいました!( ´Д`)y━・~~

ていうか自分下手すぎたので目の前で会ってからできませんでした( ´Д`)y━・~~
もしまた会ったらパーフェクトボディご指導下さい!
自転車何もなくて良かったです!道中お気をつけて!!!!!!

あとブログ宣伝ありがとうございますm(_ _)mひょくさんの所から結構アクセスありましたー(*゚∀゚*)

Re: パーフェクトボディ(`・ω・´)

>カズー
コメントありがとう!!
実は今蜂の宿でカズーと宗谷で一緒やったヒロマサと一緒におります(*´ω`*)

ゆーたさんもそれ言ってて本当にカズーパーフェクトボディやってくれたんやって嬉しくなったよ!!
また会ったら練習やねw

カズーもなんか坊主になってるけど風邪とかひかんように気を付けて!!

トリトンうまそうですねー

私も行こっと

Re: タイトルなし

>エルゴサイザーさん
ぜひ行ってほしいです!

今までの寿司は何だったのかと自問自答してしまうほどの旨さです(`・ω・´)

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。