Top > スポンサー広告 > 日本一周63日目 ~奇跡の旭山動物園~ 旅61日目~70日目 > 日本一周63日目 ~奇跡の旭山動物園~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周63日目 ~奇跡の旭山動物園~

こんにちは、ひょくです。
今日はいろんな事があって盛りだくさんの記事になってます、長いです。
どうぞ!!
IMG_6548 - コピー (4)
IMG_6547 - コピー (4)
朝5時に目覚めて雨が止んでいるのを確認して急いで出発!
昨日の時点で、今日大学時代のバイトの先輩が旭山動物園にいる事が分かったので昼頃には110km先の旭山動物園に着くように向かいます!

IMG_6550 - コピー (4)
今日は霧はないけどやっぱ蒸し暑い(;^ω^)

IMG_6552 - コピー (4)
あります!

IMG_6553 - コピー (4)

IMG_6558 - コピー (4)

途中でかぼちゃソフトの文字が目に入ってフラフラっと吸い寄せられるようにin。
IMG_6559 - コピー (4)

IMG_6560 - コピー (4)
この辺はかぼちゃが有名みたいですね。

IMG_6563 - コピー (4)
食べながら店主のおじさんと話してたらアスパラを素揚げにして食べさせてくれました!
甘みが強くて何も付けなくても十分食べられるくらいおいしいです、ありがとうございました(*´ω`*)

すると突然店主が
「俺はな、とんでもない物を作った。」
と言い出しました。

元々石鹸を作っていてその過程でクリームと粉?が出来たとの事。
それがアトピーにも効くし歯槽膿漏、果ては増毛にも効果があるかもしれなくて食べても大丈夫。

少し塗ってもらいましたが確かにしっとりする。
ただ僕はアトピーでも乾燥肌でもなかったので正直な話よく分かりませんでした(;^ω^)
IMG_6564 - コピー (4)

IMG_6565 - コピー (4)
アトピーの方がこれはいいと言ってくれた事もあるそうで、気になる方はかぼちゃ王国に問い合わせてみて下さい!
お世話になりました、ありがとうございました!!

さぁ、ちょっとゆっくりし過ぎたので急いでいきましょう。

IMG_6566 - コピー (3)
こんな大会があるんやねw

IMG_6567 - コピー (3)
長いな(;^ω^)

IMG_6568 - コピー (3)

IMG_6570 - コピー (3)

IMG_6571 - コピー (3)
この辺りは北海道入ってからでは珍しくずっと集落が続いていますね。
牧草地帯かと思えば一転水田地帯にもなって畑作地帯にも変わる。
こうやってその土地土地で違う農作物に特化して上手い事やってるんでしょうか。

というかこうやって統一されてると景色がすごくキレイです。

IMG_6573 - コピー (4)
そうこうしているうちに旭山動物園に着きました!
入場する前に売店に寄ります。

IMG_6574 - コピー (3)
メガ盛りアイス(420円)
溶けて手がべちゃべちゃになりました。
ここの売店のおばちゃんが前にゆーたさんが来た時の事をすごく覚えてて、アイドル的存在になってるっぽかったですw

IMG_6575 - コピー (3)
食べ終えたらいざ入場!
何日か来る予定なので年間パスポート(1020円)を購入しました(*´ω`*)

IMG_6584 - コピー (3)
中に入ってすぐに先輩の東さんと会いました!
まさか地元の先輩と北海道で会うなんて…奇跡的なタイミングです(`・ω・´)
東さんは会社の社員旅行で来てて14時半に帰るとの事。

IMG_6590 - コピー
スプライトを奢ってくれました、ありがとうございます!!

IMG_6591 - コピー
走り去る東さん。
去り際に「今すげー良い顔してるよ、頑張ってね!」って言ってくれたのが嬉しかったです、忙しい中で時間割いてくれてありがとうございました!!

さぁここからは怒涛の動物写真ラッシュ!!

IMG_6589 - コピー (2)

IMG_6580 - コピー (3)

IMG_6585 - コピー (3)

IMG_6586 - コピー (2)

IMG_6595 - コピー

IMG_6592 - コピー

IMG_6593 - コピー

IMG_6597 - コピー

IMG_6598 - コピー

IMG_6603 - コピー

IMG_6600 - コピー

IMG_6601 - コピー

IMG_6612 - コピー (2)

IMG_6605 - コピー

IMG_6611 - コピー

IMG_6609 - コピー

IMG_6610 - コピー

IMG_6624 - コピー

IMG_6614 - コピー

IMG_6615 - コピー

IMG_6617 - コピー

IMG_6618 - コピー

IMG_6637 - コピー

IMG_6625 - コピー

IMG_6626 - コピー

IMG_6628 - コピー

IMG_6635 - コピー (2)

IMG_6658 - コピー

IMG_6639 - コピー (2)

IMG_6650 - コピー

IMG_6655 - コピー

IMG_6656 - コピー

IMG_6679 - コピー

IMG_6664 - コピー

IMG_6666 - コピー

IMG_6667 - コピー

IMG_6678 - コピー

IMG_6703 - コピー

IMG_6697 - コピー

IMG_6699 - コピー

IMG_6701 - コピー

IMG_6702 - コピー

IMG_6705 - コピー

IMG_6712 - コピー

IMG_6708 - コピー

IMG_6709 - コピー

IMG_6711 - コピー

IMG_6713 - コピー

IMG_6714 - コピー

IMG_6715 - コピー

IMG_6726 - コピー

IMG_6719 - コピー

IMG_6738.jpg

IMG_6727 - コピー

IMG_6731 - コピー

IMG_6733 - コピー

IMG_6735 - コピー

IMG_6742.jpg

順番バラバラになっちゃったけどいいよね…(´・ω・`)
やっぱ展示方法の工夫が良くて動物のいろんな表情とか動きが間近で見られてワクワクしっぱなしでした!!
僕はドアップで動物の顔を撮るのが好きなのでそんな写真が多めになってます。
何枚かあくび写真も撮れてほっこりしました(*´ω`*)

IMG_6743.jpg
動物園を出ると見覚えのある自転車が。

IMG_6746.jpg
ゆーたさん来てるw
同じタイミングで旭川入りしてたみたいで僕がいたから寄ったみたいです(*´ω`)

しばらく売店の中で休ませてもらっていると雨がポツポツ。
ここの公園で寝ても良かったけど屋根が少ないので小雨のうちに急いで道の駅に向かいます。

IMG_6747.jpg
でも途中でこんな店見つけたら入っちゃうよねw

IMG_6761.jpg

IMG_6753.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_6749.jpg
こちらはGEKI店長です。
外に出たら話かけてくれていろいろ案内してくれました。

最近はネット販売に圧倒されてこういう専門店が少なくなってきているんだとか。
だからこの店では買うだけではなく買った後「楽しく遊べる」店づくりを目指していて、2階にはミニ四駆とラジコンのコースが設置されてて月1でレースしたり、プラモデルのコンテストを開いたりイベントを精力的にしているそうです。

そういうイベントを開くうえで店長としてどの分野においても平均以上のスキルがないとお客さんが付いてきてくれなくなってしまうから日々腕を磨き続けているというストイックな店長でした!

IMG_6757.jpg
我が家のお父さんも最近はまっているラジコンヘリ。
店長の手にかかれば縦横無尽に店内を飛び回ります!

IMG_6759.jpg
ゆーたさん「わーこの下涼しい♪」

ミニ四駆とか走ってるところ見せてもらったんですけど僕が小さいころとは違ってましたね…ジャンプしてたw

IMG_6760.jpg
その後もしばらく店内を見ながら雨宿りさせてもらいました。
貴重なお話を聞かせてもらってありがとうございました(*´ω`*)
おもちゃの事ならぜひ旭川のホビーショップてづかへどうぞ!!


お腹が空いたので僕がツイッターで教えてもらったラーメン屋天金へ行きます!
ゆーたさんも別の所でおすすめされたようで期待が高まります(`・ω・´)
IMG_6762.jpg

IMG_6763.jpg
正油ラーメンと山わさびごはん。

ラーメン屋あんまり来ない僕ですがやっぱり美味しいなぁ(*´з`)
ゆーたさんも旅中でナンバーワンと絶賛してました!

IMG_6764.jpg
旭川駅は新幹線のホーム?を作っているのか工事中。
てか横断歩道広いw

今日はゆーたさんと道の駅あさひかわの隣の体育館の軒下で寝ます!
結局合流してるw




出費

食費:2164円
観光費:1020円

合計:3184円




走行距離:120.3km
総走行距離:3657.5km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

写真撮るのうまいね~

動物が自然に可愛く撮れてますね

>カギ屋さん
ほとんどカメラのおかげですよ(;^ω^)
でも毎日とってるんで少しは上手くなったのかな…??
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
