Top > スポンサー広告 > 日本一周62日目 ~沈没ペナルティ~ 旅61日目~70日目 > 日本一周62日目 ~沈没ペナルティ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周62日目 ~沈没ペナルティ~

こんにちは、ひょくです。
沈没明けの体に容赦なく降りかかる雨。
…どうぞ!!
IMG_6516.jpg
朝5時に目覚めるとすでにみのりさんは出発した後でした。
昨夜3時ごろに出発すると言っていたので宣言通り。

外に出ると相変わらず霧がモクモク(;^ω^)
あまり気分は乗らなかったけどやる事もないのでシューズカバーと手袋をしっかり装着して出発!

10kmくらい走ったところでみのりさん発見!
出発してから4時間経ってるのにやけに近くにいるな…と思っているとちょうど1台の車からおじさんが降りてきて何やら話してる。

おじさん「この辺で数時間前にクマ見たって人がいたんだけど。」

みのりさん「あーそれ僕です。」

!!!!!!!

話を聞くとどうやらみのりさんは5時頃にこの辺りで道路沿いにクマがいるのを見て、怖くて引き返してからしばらく待機してたようです。
足跡とかは見つからなかったけど注意してねと言われて血の気が引きました(;^ω^)

そこからは鈴を全開で鳴らしまくって全速力で駆け抜けました。
IMG_6520.jpg

IMG_6522.jpg

IMG_6523.jpg

IMG_6524.jpg
クッチャロ湖に近づくにつれてだんだん霧も晴れてきました(*´ω`*)
結局クマの事で頭いっぱいでエサヌカ線もスルーしてしまいました。ちくしょう( ;∀;)

IMG_6533.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6536.jpg
クッチャロ湖を過ぎると気持ちにも余裕が出てきたので牛をパシャリ。

IMG_6526.jpg
雨は降ってませんけどまだまだ曇り空です。

IMG_6528.jpg
ぬ…?

IMG_6529.jpg
晴れてきた!!

IMG_6530.jpg
ゆるやかなアップダウンを繰り返しながら牧場地帯を走っていきます。
冬に雪が多くて車が走れなくならないように坂道が緩やかに作ってあるみたい。
そんな背景があってこの雄大な景色ができたんですね(`・ω・´)

IMG_6542.jpg
気温も上がって来てかなり蒸し暑かったのでたまらず道の駅ピンネシリでソフトクリーム購入。
冷たいアイスが体に沁みて気力が湧いてくる!!

IMG_6540.jpg
牧草地帯にたんぽぽの綿毛がふわふわしてます。
それを牛がモグモグ。

IMG_6541.jpg
鹿の標識はシルエットなのに牛はやけにリアルw
そして空の色が怪しい…

案の定雨が降ってきました(;´Д`)
ちょうど道の駅おといねっぷがあったので避難します。

IMG_6543.jpg

IMG_6544.jpg
ここの道の駅メインの売店が店主の体調不良で閉まってて女子トイレが壊れて使用不可という満身創痍な状況。
とりあえず中のテーブルでブログ書きながら待機してると…突然の停電w

IMG_6545.jpg
開いてた小さい方の売店の店員さんと「停電しちゃいましたねー」なんて話してたら5分くらいで復旧しました。
追い打ちかけてやるなよ…満身創痍にもほどがある(;^ω^)

IMG_6546.jpg
外を見れば少し明るい。
時間は15時半。
次の道の駅までは30km。
ここには軒がない…。


行くぜ!!


1時間半で到着できるからそれまで持ってくれと祈りながら10km走ったところで


屋根も何もないところで絶望感に打ちひしがれながらとりあえずパソコンの入ってるリュックを防水のボストンに急いで入れて再出発。
この時点でもう濡れてたし次の道の駅びふかには温泉があると分かっていたのでびしょ濡れのまま走る。

ヘルメットからもズボンに引っかけてる帽子からも水滴が滴る。
あぁ…沈没してた天罰か。
みんなを誘惑して沈没させた天罰が下ったのか…ごめんなさい(;´Д`)

17時ごろに何とか道の駅に到着するももちろん全身びしょびしょ。

20140612070709a5a.jpg
風邪ひく前に温泉に入ってご飯もそこで済ませて20時まで休憩所にいて外のパークゴルフ場の東屋で就寝。
広い公園に街灯も無くて久しぶりの外寝だったので怖かった(;^ω^)




出費

食費:1664円
風呂:400円

合計:2064円




走行距離:113.4km
総走行距離:3537.2km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
