Top > スポンサー広告 > バーズタッチング! 日常 > バーズタッチング!

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

バーズタッチング!

12月も下旬、クリスマスが迫る…くっ…爆ぜろリアルヽ(`Д´)ノ

はっ、いかんいかん…どうも、ひょくです。
2週間ほど前、友人Aさんと掛川花鳥園に行ってきました。
プロフィール画像に使っている写真が花鳥園で撮った写真である事からも分かるように僕は前に行ってからすっかり魅せられてしまってますw

そこでちょっと自転車漕ぎがてら行こうかとなったわけです。
距離にして約30km、しゅっぱーつ!
なんですが…今回は道中の写真がほとんどありません(止まってカメラ出すのが手間だったので…)
その代り鳥たち、いやバーズの写真がメインになりますヾ( ゚∀゚)ノ゙

早速行ってみましょう!
IMG_1102.jpg
はいいきなりほとんどない奴の一枚出たーww

うねってる坂。
僕はロードなのでそこまで辛くは無かったんですがAさんはクロス(整備不十分)だったので時折後ろから

「回してるのに進まない!」

なんて叫びが聞こえてきてました、頑張れAさんw

IMG_1103.jpg
にしてもいい田舎風景…何もない(*´Д`)
こういうとこ好きなんだよなー

IMG_1104.jpg
花鳥園間近のこの辺はホントに歴史を感じる家が多くて時間があれば散策してみたかったけど今回はバーズが僕たちを待っている!急ごうヾ(o´Д`)ノ



……着いた!(入口の写真撮ってなかった!)

入るとすぐに
IMG_1108.jpg
かも。大量にいました。

IMG_1109.jpg
軽くイキかけた表情のペンギン。5,6匹在住。全員イキかけてる。


そこを抜けて温室へ入っていくと…
IMG_1112.jpg
かっこいいコンドル!そして温室入ったらレンズ曇ったw

IMG_1113.jpg
シーーーーーン。。。メンフクロウです。。

隣には…
pict-IMG_0483.jpg
掛川花鳥園のアイドル、ポポちゃんが!!
この子は自分より弱い相手には羽根を広げて体を大きく見せ、
逆に強い相手だと体を細くして木に擬態するそうです(゚Д゚)
木!?虫が擬態するなら分かるけど鳥ができんのかいな…
10122187.jpg
ほっせぇぇぇぇwww

ちなみにこの変化はポポちゃんにとってとてもストレスのかかる事でショーとしてやってないそうです、見たかったけどしょうがないね。

じゃあもし弱そうなもやしっ子が近づいたらバサッ(・∀・)アッチイケ!!
強面のおっさんが来たらシュッ(((( ;゜Д゜)))ってなるんかなって思ったりw
もやしっ子と強面のおっさん、試してみてください!

IMG_1114.jpg
順路に従って次のブースへ行くとヨウムがいました。
Aさんがこんにちは(裏声)と呼びかけると「ハロー!」と返答が!

Aさん(*´Д`*)

同じブースには他にもこいつがいます。
IMG_1121.jpg
ヨウムは網の中にいましたがこのきれいなインコは放し飼い状態、しかもすごい数!

100円で売っているエサを買うと手や頭にバッサバッサと群がってきますw
IMG_1122.jpg
エサをカツアゲされるAさんww

IMG_1123.jpg
温室中央にある大きいプールにはハスの花が咲いてたりドクターフィッシュでちびっこがキャッキャしてたり、のんびりとした雰囲気のいいところです。

IMG_1128.jpg
ネッキーww

IMG_1130.jpg
こいつハシビロコウさんの仲間なんですって…どうりで恐い顔してじっとしてるわけだ。
それにしても他の鳥がギャーギャー言ってる中で完全にインマイワールドなヤツw

さぁさぁいろんな種類の鳥がいますが、僕がここで一番会いたい鳥がいます!
それがこの子
IMG_1129.jpg
オニオオハシ
元々オオオオハシだったのが「オが多くね?www」って事でオニオオハシに改名された子。
もうこの世のものとは思えないほどキレイなフォルムしてる。
クチバシなんか完全に作りもんだよ、プラスチックのヤツをパコッって付けてんだろ??ってくらい。
この子もエサ買って持ってるとお腹が空いてるときは腕に乗ってくれますよ!

が!!

体長約60cm
そんなのが離れたところから腕めがけて飛んで来た日には…うわぁぁぁぁぁ(||゚Д゚)
そして着地した時の腕にかかる重量感たるやww

でも大きなクチバシを器用に使ってエサを食べる姿は非常に愛らしい(´∀`*)

完全にオニオオハシ贔屓な記事になりましたがまだまだ他にも屋外のエミュー牧場
IMG_1135.jpg
エミュー「やぁ、よく来たね」

ペリカン池
IMG_1139.jpg
「「「おい、ブレてんじゃねーか!」」」

IMG_1141.jpg
「クリリンの事かー!!!」

とまぁこんな個性豊かな面々が揃っていて一日楽しめる施設となっていますw
これで入場料1000円なら安いもんさ!

行ってみよう、掛川花鳥園!!


こうやって宣伝してたら掛川花鳥園から鳥1年分とか送られて来ないかな…(・ω・)ドキドキ
IMG_1146.jpg
フクロウクッキーとコーヒーで腹ごしらえをして帰宅!…のはずが


超絶向かい風発生!!!
なんじゃこりゃww漕いでも漕いでも進まないwww
クソッ…笑ってたけど結局Aさんと同じセリフ吐くハメになったww
3時間半かけて帰宅…行きより1時間くらい余分にかかっちゃったよ…足パンパンダヨ…(;´Д⊂)
浜松のラスボス的存在、遠州のからっ風の恐ろしさを改めて痛感した冬の日でした。
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

はじめまして
ランキングから来ました
旅の準備中ということで色々参考にさせてもらってます

僕は大学の休みを使って分割で日本一周する予定です。
もしかしたらどこかで会えるかもしれないですね(^_^)

ブログも楽しみにしてます。
応援してます!

>がっちゃんさん
はじめまして、よろしくです(`・ω・´)ゞ
準備してる時からもうワクワク止まらんですよねw

分割での日本一周も大変なところあるかと思いますが、どこかで会えるの楽しみにしてます( ・∀・)ノ

 鳥一年分って”加工済鶏肉”のことですか? エグイ絵面ですね、ぜひ写真撮って見せてくださいw

>ケンゾーサン さん
実は今日仕事で鳥(加工済)を170本ほど扱ってきたんですが、もう鳥臭いのなんのって…さすがに鳥肉好き、トリニカーの僕でもキツいものがありました。
アレ以上がが家に送られてくるとか…罰ゲーム過ぎる(´Д` )
送られてきたら写真どころかケンゾーサンのところに現物送りますww
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
