Top > スポンサー広告 > 日本一周56日目 ~最北の地、宗谷岬~ 旅51日目~60日目 > 日本一周56日目 ~最北の地、宗谷岬~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周56日目 ~最北の地、宗谷岬~

こんにちは、ひょくです。
今日はあの人が再登場&ついに最北端へ…どうぞ!

IMG_6311.jpg
朝起きてバリーさんとしばらくお喋り。
だんだん分かるようになってきてる…でも英語もっと喋れるようになりたいなー。

昼頃にhina8maさんがみどり湯に着きそうだったので合流して一緒に行く事に。
もう札幌の別れがなんだったんだって感じですが…どうせねぶたまで時間つぶさにゃならんので楽しい方向に行きたいです(;^ω^)

IMG_6307.jpg

IMG_6308.jpg
かじくんも起きてきたのでご飯食べて余市で買った宇宙餅も食べました。

IMG_6310.jpg
軽石みたいなのを水に漬けると一瞬でお餅に変身!
きな粉をかければ普通の餅、美味しいです(*´ω`*)

IMG_6312.jpg
バリーさんは待ってくれると言ってくれたんですが、時間的に難しくなってしまったので先に行ってもらいました(´・ω・`)
メールで写真送りますね。

IMG_6315.jpg
行ってらっしゃいバリーさん!!


その5分後…


IMG_6317.jpg
hina8maさん登場w
なんだよーそんなら待ってて貰ってもよかったですやん(;´Д`)

IMG_6318.jpg
まぁ過ぎた事はしょうがないので昼ご飯食べて少し休憩したらいよいよ最北端に向けて出発します!
距離は片道30km。

IMG_6321.jpg

IMG_6324.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6325.jpg
お互いの自転車交換したりしながら進みますが


IMG_6327.jpg
もー風が強い!!!!
海もびよよーんってなっちゃってますw
竜飛の時に匹敵するくらいの向かい風でなかなか進まなかったです(´・ω・`)
休憩をところどころ挟みながら進みます。


IMG_6328.jpg
奇跡の1枚!
完全に詐欺です(;^ω^)


IMG_6330.jpg
直後砂が目に入って悶絶するhina8maさんw


IMG_6332.jpg
さすがのかじくんもあきれ顔。


IMG_6335.jpg
17時前にようやく到着!
観光客の団体が写真撮っててなかなか行けなかったけど…

IMG_6336.jpg
きたーーーーー!!!!!


IMG_6346.jpg
日本最北端、宗谷岬制覇!!!
嬉しいのと共に単純に考えて旅が4分の1終わったと考えると少し寂しい感じもしましたけどね(´・ω・`)


IMG_6338.jpg
かじくんも!!!


少し遅れてhina8maさんも到着。



みどり湯に荷物下ろして来たのでみんなで自転車持ち上げる定番のポーズ!

IMG_6357.jpg
をやろうとしたけど…周りに人いなくて何回かセルフで頑張ろうとしたけど間に合わないw

そこにちょうどおじさんが来て撮っていただきました!

IMG_6359.jpg
やったー!!!!


IMG_6351.jpg
この時の気温は11℃!


IMG_6352.jpg
寒くてみんなブルブル震えるくらいだったので暖かいつみれ汁を食べました。

IMG_6353.jpg
何故かかじくんはアイスw

IMG_6354.jpg
到着証明書(100円)を買ったら急いで日が落ちる前に帰ります。

そしたらかじくんは50km/hで行っちゃったので残された僕たちは喋りながらのんびり進みました。


IMG_6363.jpg
だって帰りは追い風になるかと思ったらただの横風で走りにくいんだもん(´・ω・`)


IMG_6364.jpg
帰ったらご飯食べておばちゃんと23時過ぎまでロビーで喋ったり作業したりしておやすみ!
今日も宿泊は僕達3人だけだったので宴会は開かれませんでした…開かれるまでいてやるかw




出費

食費:1368円
宿泊費:1000円

合計:2368円




走行距離:60km
総走行距離:3326.5km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
