Top > スポンサー広告 > 日本一周48日目 ~おたるのるたお~ 旅41日目~50日目 > 日本一周48日目 ~おたるのるたお~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周48日目 ~おたるのるたお~

こんにちは、ひょくです。
今日はついに小樽入り!
その前にいろいろ見て回ります、どうぞ!!
IMG_5822.jpg
IMG_5827.jpg
5時過ぎに道の駅併設の宇宙資料館の入口で起床。
昨日は定休日で見られなかった宇宙資料館の開館時間の9時まで入口で思い思いに過ごして待ちます。

開館と同時に入館料500円を支払い入館!

IMG_5828.jpg
入口から宇宙感漂ってるw

IMG_5829.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5833.jpg
中には宇宙食の紹介や毛利さんのミッションについて、今までのスペースシャトル計画の流れ等がパネルで説明されていてワクワクするものばかりでした。
ちなみに宇宙ミッションのゲームがあったんですけど僕の最高記録は1分28秒でした(歴代最高が1分12秒)
行く機会があれば僕の記録越えてみろやー(`・ω・´)

IMG_5839.jpg
あとはプラネタリウム見たりスペースシャトルの打ち上げ映像見たりして最後に買い物しました。


IMG_5842.jpg
宇宙食の餅とピンバッチ!
バッチは最近出番の少ないオニオオハシさんに装着しますw
宇宙食は後のお楽しみ!!


IMG_5843.jpg
外に出たら昨日かじくんが行ってないニッカウヰスキーにもう一回行きます。
やっぱり女の子可愛いんだよなぁ…(*´ω`*)

IMG_5844.jpg

今日はガイド付きのコースでいろいろ説明してもらって回りました。
「ニッカ」って「大日本果汁株式会社」の略で「日果」なんですってよ!

IMG_5851.jpg

IMG_5852.jpg
その後はちょいと試飲して(僕はリンゴジュースばっか飲んでましたw)酒が抜けるまでご飯食べたりして過ごします。


IMG_5853.jpg
ほっけ定食が770円!すげーでかいほっけ!
これが美味い(*´ω`*)


IMG_5855.jpg
ジューシーな身がこれでもかってくらい詰まってて箸が止まりませんw


その後しばらく休憩してから修学旅行生に絡まれる前に出発w
もう小樽まではあと20kmくらいなので余裕です。

IMG_5856.jpg
走っていると途中のコンビニで声を掛けてくれた方にわざわざ追いかけてきてもらって3人分のアクエリアスを頂きました、暑かったので非常に助かりました…ありがとうございます!!
その直後に別の方の車が止まってくれて現金を頂きました。
最近無かったからあまり考えなくなってしまってましたが初心を忘れてはいけませんね…大事に使わせて頂きます、ありがとうございました!

小樽市に入ると長ーい坂が続いて結構疲れましたが普通に到着!

IMG_5866.jpg
ついに小樽キター!!!

行きたかったパン屋とワンピースのカフェが行けなくて明日行く事になったので予定が空白にw
とりあえず小樽運河の方に行ってブラブラします。

IMG_5863.jpg

IMG_5869.jpg
屋台村みたいなとこ入ってみたりビールの醸造所見学したりしてルタオで贅沢にケーキ食べたりw
お土産屋さんでクマ出没注意のステッカーとジンギスカンキャラメル買いました。

自転車にステッカーが増えてくと旅感増していいですね(*´ω`*)

ジンギスカンキャラメルは不味いですw
噛んでるとたまに肉の風味がぶわっと押し寄せます(;゚Д゚)
遭遇した人に配ろうと思います、拒否権は無しです!

フェリーターミナルでしばらく過ごした後に公園の東屋で就寝。
明日はいよいよ札幌、チャリダー大集合パート2の予感w




出費
食費:1810円
観光費:500円
雑費:416円

合計:2726円




走行距離:27km
総走行距離:2811.8km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
