Top > スポンサー広告 > 日本一周47日目 ~ウイスキーがお好きで…ない!~ 旅41日目~50日目 > 日本一周47日目 ~ウイスキーがお好きで…ない!~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周47日目 ~ウイスキーがお好きで…ない!~

こんにちは、ひょくです。
今日は積丹半島攻略です、どうぞ!!
IMG_5741.jpg
IMG_5740.jpg
6時くらいに起きて昨日作っておいたゆで卵を3つ食べて出発!
25kmくらい先の神威岬へ向かいます。


IMG_5747.jpg
なんか走りやす過ぎて1時間もかからずに着いちゃいましたw
最後ちょっと坂きつかったけどね(;^ω^)

ここでいい感じの場所があったのでかじくんを探せパート2!

IMG_5744.jpg
レベルは限りなくマックスに近いと思います。

IMG_5748.jpg
さぁそれでは歩いて神威岬の先端に向かいます!
駐車場から先端までは約2km。
てくてく歩いていきます。


IMG_5751.jpg

IMG_5749.jpg
不思議な形の岬で風が強い事で有名だそうです。
幸い今日はそんなに風が強くなくて助かりました(*´ω`)

IMG_5758.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5753.jpg
その不思議な地形もまさに圧巻!!
自然の力強さを感じる景色でした。


IMG_5776.jpg
先端まで行くとさらにいい景色が( ゚Д゚)
写真には写り切りませんでしたが300°の水平線!
地球の形に丸くなってる…(; ・`д・´)

IMG_5782.jpg
海ももちろんシャコタンブルーでキレイです(*´ω`*)

歩いてヘロヘロになって戻ります。
100km自転車は大丈夫なのに4km歩くのは辛いです…

お腹が空いたので売店でお食事!
観光地価格で高かったけど食べちゃいました(;^ω^)

IMG_5788.jpg
そのあといろんな味のキャラメルをみんなで買って食べ比べ。

ビールとポテトは不味いです(;´Д`)
他のは美味しく食べれました!

IMG_5795.jpg
目的地までは余裕をもって行けそうだったのでここでついに昨日買った釣竿が登場。


……



さ、余市まであとちょっとです、行きましょうw

雨が降り始めてしまいましたがいいタイミングで道の駅スペースアップル余市に到着!

ここは毛利衛さんの出身地で宇宙博物館が道の駅に併設されています…が!
今日は定休日だったので明日のお楽しみに。

IMG_5799.jpg
隣のニッカウヰスキー工場が無料で見学できるので行きます。
受付のお姉さん可愛い(*´ω`*)

お酒が全く飲めない僕にとっては未知の領域ですがお酒好きのゆーたさんはウキウキ!
IMG_5808.jpg

IMG_5811.jpg

IMG_5804.jpg

IMG_5805.jpg

IMG_5807.jpg
常にウイスキーの匂いがする中を進んでいきます。

IMG_5819.jpg
これだけで若干酔いそうでしたがウイスキーチョコレートの試食でさらに…
そしてとどめの試飲コーナー…完全にダメです(;^ω^)

ゆーたさんはガバガバ試飲してましたが僕はおとなしくリンゴジュースを飲んでいましたw

IMG_5812.jpg

IMG_5813.jpg
敷地内にはウイスキー博物館もあって歴代のウイスキー達がおしゃれな感じに飾ってあったりして目で楽しむ事もできます!

スタッフのおばちゃんと話して近くに安くていい定食屋があると教えてもらったので明日行く事にして、
今日は余市川温泉に入って2階のランドリーで洗濯しながら夕飯も食べちゃって
休憩所で充電までさせてもらってゆっくりさせてもらいました(*´ω`*)

IMG_5820.jpg
22時の閉店と共に道の駅に戻って就寝です。
明日はついに小樽入り!思えば遠く来たもんだ。




出費

食費:2,672円
風呂:420円
洗濯:200円

合計:3292円




走行距離:75km
総走行距離:2784.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

キレイな所てすね~海がまたキレイだね。

俺も酒はあまり飲めないけど、好きな人にはたまらない所だね。

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
遅くなりました(;´Д`)
まったく酒飲みの考えてる事は分かりませんよー(;^ω^)

でも楽しそうな顔見てるとこっちまで楽しくなるのは事実ですね!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
