Top > スポンサー広告 > GPS導入! 準備~モバイル~ > GPS導入!

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

GPS導入!

一気に寒くなってきましたねーこたつ出したら部屋が散らかる散らかるw
どうも、ひょくです。

今回はGPSの導入です。

何を隠そうワタクシ結構な方向音痴なのです。

北に向かっていると思っていたらいつの間にか南だったなんてことは日常茶飯事!
このままでは北海道に向かって走ったら沖縄についてしまう((( ;゚Д゚)))

さぁ買うぞー検索検索♪

とりあえずチャリダーに人気の「ガーミン」を調べてみます。
やっぱり性能はいいみたい…でも

6万以上する

GPSってこんなするのか…貧乏チャリダーの僕にはちときついな(´・ω・`)

もうちょい探してみるか。

………


お!これなんかよさそう、値段もガーミンの半分くらいだし!
idx_mainv.jpg

ピンポーン。

pict-IMG_1081.jpg

届きました。
ついでに前回フロントバッグの取り付けの際に
pict-IMG_1079.jpg
pict-IMG_1080.jpg
こんな感じになってしまったのでアクセサリーホルダーを購入。これで高さを稼ごうと思います( ゚д゚ )ノ

このGPSはユピテルというメーカーのASG-CM31という機種でスピード、ケイデンス、心拍のセンサーがついて4万弱でした。
GPSと共にサイコンも兼ねてくれるようなので今までのサイコンには外れてもらって席を空けてもらいます。

旧サイコン「え…?」

ゆぴてる「どけよオラ」

pict-IMG_1082.jpg
コンちゃんのハンドル周りにもだいぶコックピット感が(´;ω;`)ウレシイヨ…

さぁ、じゃあ試走に行こう!
どうせなら荷物も積んでより本番に近い状態でね。
pict-IMG_1101.jpg

目的地は小国神社にしよう。
よくCMでお茶のつめ放題やってるとこですね、ローカルネタw

まずは目的地をセットしてっと。

このGPSは道案内はしてくれません、代わりに目的地と現在地を直線で結んだ線が画面に表示されます。
まぁ方角分かればなんとかなるよね、オッケー♪

小国神社は天竜川を超えた先にあるので当然橋を渡ります。
何本かある橋のうち今回は飛龍大橋というかっこいい名前の橋を渡っていきます((((((((((っ・ω・)っ
pict-IMG_1084.jpg
ぬ!!?
よく見ると街灯が龍の形になってる!!
さすが飛龍大橋…やりおる。。

pict-IMG_1085.jpg
やっぱり静岡と言えばお茶ですよね、至る所にお茶畑、お茶屋さんがちりばめられてます。

そうこうしているうちに
pict-IMG_1087.jpg
着きました、小国神社!
平日の午後にもかかわらず観光バスが何台も停まっていて人がいっぱい!!

pict-IMG_1088.jpg
pict-IMG_1089.jpg
pict-IMG_1095.jpg
pict-IMG_1090.jpg
pict-IMG_1091.jpg
pict-IMG_1092.jpg
敷地内は紅葉がいい感じに色づいていてみんな写真を撮ったり眺めたりしながらゆっくり歩いていました。

本殿に行く前にこんなものが
pict-IMG_1093.jpg
なんかすごいキラキラした綱が巻かれている…スパンコールかww

近づいてみると
pict-IMG_1094.jpg
うぉっ!全部お金!!
隙間なくびっしりとぶっ刺さってますw
綱に刺さりきらなかった分は切り株に直接めり込ませてありましたww

こうするとご利益があるそうですが…どうなんだろうか。。

そのまま進むと本殿があるので旅の安全を祈願してあとはお茶のつめ放題を…

と思ったらつめ放題のあるお土産コーナーが激混みでとてもじゃないけどあのおばちゃん軍団に分け入る勇気が出なかったのでそそくさと退散して帰路へ。

pict-IMG_1100.jpg
いい感じに日も傾いてきて肌寒くなってきたのでちょっとだけ急ぎ足でショートカットをして帰宅。

GPSのデータをパソコンに取り込んでみようと思いGPSを見てみると、そこには

移動距離0km
最高速度0km
走行時間0分


( д) ゚ ゚

あれだ、星のカービィスーパーデラックスの記録消えた時みたいな感じ。
メモリーカード入れてませんでした
今日走った記録は何も残っていない…幻の試走となってしまいましたw

記録は残ってないけど今回の試走でケンゾーサンからアドバイス頂いた(ありがとうございます!)後ろ荷重を気にして走ってみました。
んー確かに後ろが重くて上り坂はちょっときつかったけど、行けなくはないなって感じでした!
キャリアとパニアバッグもガタガタせずに安定してたし、前の装備に比べたら格段にストレスなく走れるようになってました。

そして今日の教訓、説明書はしっかり読もうw


みなさんどんどん寒くなっていきますのでくれぐれも体調にはお気をつけて、では( ´∀`)/
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

 某レビューサイトを見ると……う~~ん………。

 さて、使ってみてどうだったでしょうか?

>ケンゾーサン さん
正直な話道案内がないのが結構キツいかもです(´Д` )
サイコンついてるんで使わないって事はないんですけど…ケチった結果ですww

しまった拍手の欄にコメントしてしまいました…Orz


あっ因みに現職が自転車屋なので、分かる範囲で技術的なサポート可能ですから、宜しくです

>風来坊@AKBさん
どこでもいいですよ、コメントもらえただけでw
同年出発予定なんですね!

しかも現職の自転車屋さん…今の僕のあこがれの職業ダントツナンバーワンのヤツやないですか!!
これはぜひともお会いしたいですね、僕も実は仕事の都合で4月出発できるか微妙な感じでしかも予算もそんなにないですよw
でも何としても出発してやるんで風来坊@AKBさんも出発してください!
そして自転車屋さんのなり方教えてくださいw

ひょくさんも似た様な状況にあるんですね。
行きたいのに行けない…きっと心の中で悪魔が「行っちゃえよ…先輩はもっと先にフヒヒ」とか、天使が「駄目だって!仕事場の雰囲気とか、予算とか!」


とかグルグル回ってる感じなんですかね笑


因みに自転車屋はそんな難しくないです。今人気?の職種みたいですしね。

給料安くて、平日休みで、来る日も来る日も手が真っ黒になっても構わないんなら、なれます!


その代わり、好きな事(自転車)を好きなだけいじれて、乗れて、自分だけの自転車が「作れ」ます。

とか偉そうな事言いながらも今はホームセンターの自転車売場で働くしがないパートタイマーなのですが…

(その割にディスクブレーキとか触ってる変な店です)


是非、仕事の話抜きにでもお会いしたいです。
なにせインターネットに疎く、パソコンも無く、
ほぼ独りで情報収集などしているので…同じ志を持つ心強い味方です!

>風来坊@AKBさん
もう色んな事情がぐーるぐーるしてて頭の中しっちゃかめっちゃかですよww

一日中自転車いじり…それでお金まで貰えるなんて羨ましすぎるΣ(゚Д゚)
真っ黒な手には果てしない男のロマンを感じてしまいますね、僕は!

僕も今の仕事は平日休みなので会いやすそうですね、時間あればぜひぜひ会いましょう( ゚∀゚)ノ゙
パソコン無しでの情報収集は難しそう…何か役に立てれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>風来坊@AKBさん
せっかく教えてもらったんですけど…URLクリックしたら僕のプロフィール画面が出ちゃいました(´Д` )笑
僕もブログとかTwitterとかいまだによく分かってませんw
困ったら調べたらいいかーって軽い感じで構えてます(`・ω・´)ゞ
もしTwitterやってたらそっちでコンタクトとれるので「hyoku1」で検索してみて下さいな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
