Top > スポンサー広告 > 日本一周45日目 ~カキ食えば 金がなくなる 北海道~ 旅41日目~50日目 > 日本一周45日目 ~カキ食えば 金がなくなる 北海道~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周45日目 ~カキ食えば 金がなくなる 北海道~

こんにちは、ひょくです。
45日目は一杯食べてちょっと後悔しましたw
どうぞ!!

IMG_5650.jpg
いつもの如く朝5時に目覚めて雨が降らないうちにかじくんの眠る公園へ移動します。

IMG_5653.jpg
立派な東屋で寝てやがる(;^ω^)

IMG_5651.jpg

IMG_5652.jpg
起きるのを待つ間にアスレチックで遊ぶ僕とゆーたさん。
そうこうしているとかじくんが起きたので出発!

今日はまず弁慶岬(の休憩所)へ行きます!

IMG_5656.jpg
出発した瞬間雨が降ってきたので屋根のあるところに避難(´・ω・`)

すぐ雨は止んだのですぐ出発して弁慶岬に到着。

IMG_5657.jpg
でっかい弁慶さんの銅像が立っています(`・ω・´)

IMG_5660.jpg
ここの休憩所は他のチャリダーのブログを見て充電スポットがある事が分かっていたので、各々電子機器を充電しながら0円マップで今後のポイントを調べたり動画見たりして過ごします。

1時間くらい充電させて貰って再出発!
風車を横目にゴリゴリ進んでいきます。

IMG_5667.jpg
途中で「カキ食べ放題」の文字が目に入って気になりながら進んでいくとあるところですごい行列が。
カキ食べ放題とはここの事みたいです。

IMG_5670.jpg
とりあえず列に並んで待ちます。
店内に入ってメニューを見ると食べ放題は4000円…

このまま出るのも厳しい感じだったんで単品注文で乗り切りますw
カキ1㎏で1200円。

財布には痛いけど名産だし一回くらいいいよね!


IMG_5677.jpg
席についてしばらく待つとカキがどさーっと鉄板にぶち込まれて蓋をされ加熱されていきます。

IMG_5682.jpg
待ちます。


IMG_5683.jpg
待ちます。


IMG_5687.jpg
待ちます。


IMG_5688.jpg
結構長い時間待ってやっとオープン!!
プリン!!!

IMG_5689.jpg
ちっさ!!!!

IMG_5692.jpg

IMG_5694.jpg
でも美味い(*´ω`*)

でもやっぱちっさ!!


IMG_5695.jpg
殻を含んで1㎏だから食べれる部分めっさ少なくてみんなちょっと後悔(´・ω・`)


IMG_5696.jpg
空には変な形の雲。

IMG_5698.jpg
雨が降る前に目的地の岩内に到着してたまたま目に入ったおもちゃ屋さんに行きますw

めっちゃ懐かしいおもちゃがいっぱい!!

ベイブレードにビーダマン、トミカやハイパーヨーヨー(*´ω`*)
一通り見てワイワイ当時の話をしてると駄菓子を発見!

IMG_5699.jpg
買っちゃうよねw

その後向かいの中古ゲーム屋さんに入ったらご主人がライダーで北海道のおすすめスポットをかなり詳しく教えてくれました、ありがとうございます(*´ω`*)

そろそろ時間もいい感じになってきたので夕飯を食べに行きます。
元々行くつもりだった大盛りの店かさっき教えてもらったスープカレーの店か…
悩んでじゃんけんした結果大盛りの店に決定!

IMG_5700.jpg
道の駅近くの「万理加」という店です。

ゆーたさんとかじくんは一番量の多い「松尾スペシャル」を。
僕は2番目に多い「ハンバークスペシャル(?)」を注文しました。

IMG_5701.jpg
ワンプレートにハンバーグとナポリタンとライスが載って運ばれてきます(*´ω`)
これで1000円です。

当然全員難なく完食!

ゆーたさんは背後にあった「メガパフェ」の文字に心奪われたようですw

IMG_5703.jpg
デカいwww


IMG_5704.jpg
食べ進めるゆーたさん。

IMG_5705.jpg
しかし途中で膨大な量のソフトクリームに飽きて僕とかじくんが手伝い完食!


IMG_5707.jpg
3人ともアイスはもういいや…ってなりました。


そこから道の駅に移動したものの寝床にするにはイマイチの感じだったのですぐ隣の地方文化センターの搬入口にテント張って就寝。
明日は積丹の手前まで少しだけ移動します!


出費

食費:2398円

合計:2398円



走行距離:79km
総走行距離:2680.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
