Top > スポンサー広告 > 日本一周44日目 ~ご利益無かったら激おこ~ 旅41日目~50日目 > 日本一周44日目 ~ご利益無かったら激おこ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周44日目 ~ご利益無かったら激おこ~

こんにちは、ひょくです。
44日目は日本一○○な神社へ行きます…どうぞ!

IMG_5563.jpg
朝6時ごろに起きるとやっぱりゆーたさんはもう起きてる。
そんで道の駅の塗装してる工事の人がもう来てて地元の話を結構してたみたい(*´ω`)

かじくんは僕らが朝ごはん食べてテント片づけてもまだ寝てて結局8時まで起きなかったw
道の駅のおばちゃん来ちゃったので起こして出発!!

IMG_5564.jpg
こういう表示が至る所にあって怖い。

IMG_5565.jpg
10kmくらいで今日のメイン、太田神社に着きました。
このオーラ…そう、この神社は日本一危険な神社として有名なんです。

入口にはケガしても知らんぞって看板とこの前クマに人喰われてるぞって看板が置いてあって恐怖を煽ります(;^ω^)


IMG_5566.jpg
しかも鳥居のすぐ向こうは最初から40°の階段ww

IMG_5568.jpg
絶句するかじくん。


IMG_5569.jpg
ケータイいじるゆーたさん。

IMG_5570.jpg
なんとか写真でこの角度を伝えようとしてみますが上手く行きませんw

IMG_5572.jpg
よーし、行くぞ!おー!!!


IMG_5573.jpg
四つん這いにならないと登れないくらいの階段です(;゚Д゚)

IMG_5581.jpg

IMG_5576.jpg
参拝ってこんなんだっけ…
常にロープ伝いに登って行かないと歩けません。

IMG_5577.jpg

IMG_5578.jpg

IMG_5579.jpg
いくつかのチェックポイントや腐って倒れた木を乗り越えて…

IMG_5583.jpg
この上が本殿だ…

IMG_5588.jpg

IMG_5585.jpg

IMG_5586.jpg
おいおいマジかw

IMG_5592.jpg
下は数十mはあろうかと言う崖。落ちたら死ぬって本能が囁きます。

IMG_5587.jpg
最後の難関、鎖登り!!

全員思考停止(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
え?これ登るの??ウソでしょ??

とか言ってみるもののこれ登らなきゃ上には行けない感じ。
命綱なんてもちろん無いしどうするかかなり悩みました。

でもせっかくここまで来たんだし意を決して行くぜ!!!

20140525094106a92.jpg
うぉーーー怖ぇぇぇ!!!!!
下見たらヤバいんで一気に登って…


IMG_5590.jpg
来た…ここが太田神社の最深部…神々しい。
伝説の武器みたいのがぶっ刺さってていい感じでした(*´ω`*)

IMG_5595.jpg

IMG_5593.jpg
ゆーたさんも頑張って登って来て二人で記念撮影(`・ω・´)

一方そのころかじくんは…

IMG_5598.jpg
よいしょ、よいしょ…
ヤバい、体が重くて登れない!!一回降りよ一回降りよ!!

IMG_5606.jpg
これはヤバいぜ…死んじゃう感じのヤツだ…。

IMG_5599.jpg
諦めるぜ☆


って事でかじくんは本気で危なかったんでここまでにしときましたw
参拝も終わったんで一気に下っていきます…がここでアクシデント発生!!

僕が足を滑らせた拍子に石が転がって下にいたゆーたさんの右足に当たってしまいました…
靴の上からだったので歩けなくなるほどではなかったけど痛そうでした…ごめんなさい、ゆーたさん(;´Д`)

IMG_5601.jpg
そこからはより慎重に降りていきます。
道の険しさもさる事ながら虫の多さがヤバいです。

IMG_5603.jpg
こんな顔になっちゃうくらい。

ブヨ?って虫みたいでタイツと靴下の隙間咬まれまくって血まみれになってました(;^ω^)

IMG_5607.jpg
階段上から見るとすげー怖いな…壁じゃん。

IMG_5613.jpg
なんとか下まで降りてきました!

IMG_5614.jpg
汗だく+虫だらけで満身創痍ですw


温泉に入りたかったので急いで向かいます!


IMG_5621.jpg

IMG_5623.jpg
途中少し内陸に入ると一気に北海道っぽい風景が広がってテンションが上がります(*´з`)

IMG_5624.jpg
いい感じのところに温泉がありました(*´ω`*)

ゆーたさんに湿布をあげて休憩。

IMG_5625.jpg
傍らの足ふみ健康法みたいなコースをみんなで歩いてみます。

IMG_5626.jpg

IMG_5629.jpg
かじくんは不健康w

IMG_5631.jpg

IMG_5643.jpg
僕も不健康w

IMG_5649.jpg

IMG_5648.jpg
ゆーたさんは健康!!
でも傷めた足が痛むようで罪悪感(´・ω・`)

今日はあと40km位先の道の駅よってけ島牧に宿泊します。
天気も怪しかったので屋根のあるところがよかったんですけどどう考えてもテント2張りが限界(;´Д`)

するとかじくんが

「俺もう少し進んで寝床探すんで二人でここ使って下さい(`・ω・´)」

本当に気遣いのできるいい子です。
明日ご飯おごっちゃうよ、おじさん。

てなわけでかじくんから寝床確保の連絡を受けるまでそわそわしながら待って就寝。
ここの道の駅はトイレに水ペットボトルに入れて持ってくなとか充電するなとかバンバン張り紙がしてあって野宿するのにはあまり適した場所ではない感じでした(´・ω・`)



出費

食費:972円
風呂:400円

合計:1372円



走行距離:75km
総走行距離:2601.8km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

太田神社スゲー!これは行ってみたいな~
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
