Top > スポンサー広告 > 日本一周42日目 ~進撃のかじくん~ 旅41日目~50日目 > 日本一周42日目 ~進撃のかじくん~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周42日目 ~進撃のかじくん~

こんにちは、ひょくです。
42日目は3人になってから初のテント泊から始まります、どうぞ!!

IMG_5489.jpg
5時に起床。
いつもそうなんだけど絶対ゆーたさんが一番早起きですw

昨夜は自販機に人が近づくと流れる「僕、アンパンマン!」に何度も起こされて少々眠気の残るところ。
ゆーたさんがバナナをくれたのでそれと卵サンドで朝ごはん。
今朝はそこまで寒く無いので早めにテント畳んでのんびりします。

僕らが全部片づけ終わった後もかじくんは7時過ぎまで寝てましたw
IMG_5491.jpg


IMG_5499.jpg

IMG_5492.jpg
8時半ごろに出発してすぐ近くの松前城に行きます!
例年ならまだ桜が咲いている時期ですが、今年はもうほとんど散ってしまっていました(´・ω・`)

IMG_5496.jpg
城周辺の模型が置いてあります。


その日人類は思い出した…
ヤツに支配されていた恐怖を…


IMG_5498.jpg
進撃のかじくん。

奇行種は置いといて桜ソフトクリームを食べます。

IMG_5504.jpg
ゆーたさんクリーム椅子に落としたけど拾ってもっかい乗せて食ってたw5秒ルール適応w

IMG_5505.jpg
奇行種再びw



IMG_5506.jpg
Hな木だぜ☆


そのまま歩いて松前藩屋敷に向かいます。
入場料324円を払ってGO!(1割引き券使用)

IMG_5508.jpg
ここは江戸時代の建物が再現された場所で、全部で14棟のいろいろな建物が建っています。


IMG_5509.jpg
「おい、まだ進まねぇのかよ?」

IMG_5514.jpg
けん玉で真剣に遊ぶゆーたさん。
ガチで1発で剣に刺さりました、すげー!!( ゚Д゚)

IMG_5522.jpg
家の中には甲冑や着物、当時の生活用品が飾ってあって興味深かったです(`・ω・´)


IMG_5519.jpg
当時の人たちはこんな感じで囲炉裏を囲んでいたんですねぇ…ん??


IMG_5523.jpg
1本だけ数珠掛け桜という桜が満開になっていました。
八重桜よりももっと花びらの多い桜でぼんぼりみたいに丸い花がコロコロ付いていました(*´ω`*)



クイズ、かじくんとゆーたさんを探せ!!



IMG_5530.jpg
レベル1



IMG_5528.jpg
レベル2


答えの分からない人がいたらコメントしてくださいw
○付けた画像も貼ります。

さぁ今日の目的地は80km位先の道の駅!!


IMG_5531.jpg
ゴリゴリ進むぜ、進撃だー!!

と冷たい向かい風の中を走っていましたが、昼過ぎから天気が悪くなってきて雨がぱらついて来たので途中の道の駅上ノ国もんじゅに避難して昼ごはん。


IMG_5535.jpg
夷王山カレー!!
この辺りの名産品を使ったカレーオムライスで中のご飯もカレーチャーハン、Wカレーです!
チーズ入りの卵がかかっていて美味しい(*´ω`*)
ペロリと平らげて近くの銭湯に向かいます。

花沢温泉(200円)

町営の温泉なので安くて休憩所(21時まで営業)もあります。
しかも裏手の芝生でテント張って良いとの事…ありがとうございます!!

各々好きな場所に幕営してセイコマへ。
その途中にいい感じのバスの待合所があったので、屋根のないところでテント張るよりいいよねって事で僕とゆーたさんはそこに移る事に。
かじくんはもっかいテント片づけるのめんどいみたいでそのまま残るとの事。
てか半袖半ズボンで寒くて移動したくないみたいw服買った方がいいと思う(;^ω^)


んで待合所でブログ書いたりゆーたさんと今までの旅で会った人の話とかして就寝。
寒いね、北海道!!




出費

食費:1734円
風呂:200円
観光費:324円

合計:2258円




走行距離:55km
総走行距離:2464.8km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

俺ばっかり!!笑

温泉安いね!
テント泊いいな~
面白そう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>かじくん
写真に写りたがりやからしゃあないw

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
楽しいですよー!!
でも最近はテントなしで寝る事が多くなってきましたw
その方が朝楽で(;゚Д゚)

Re: 取材にご協力頂けますか?

>遠藤さん
コメントありがとうございます、僕にできる事であればぜひ協力させて頂きます。
ただ僕も今は旅中で場所や時間によっては難しい場合もありますのでそのあたりを詳しく教えていただけるとうれしく思います。
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
