Top > スポンサー広告 > 日本一周38日目 ~函館グルメ散歩~ 旅31日目~40日目 > 日本一周38日目 ~函館グルメ散歩~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周38日目 ~函館グルメ散歩~

こんにちは、ひょくです。
ついに北海道に到着した6人。
それぞれに分かれて行動を開始します、どうぞ!!


IMG_5227.jpg
この日のボードにはニコさんとシオさんに少し書いてもらいましたw
朝起きてしばらくゴロゴロしていると8時ごろに全員起床しました。


IMG_5229.jpg
ダイチくんが一番最初に出発すると言う事でみんなで写真を撮ってお別れ。

短い時間だったけど楽しかった!
かなりの苦労人みたいなのでぜひとも自分の一番幸せになれる道を見つけてほしいと思います、頑張れ(`・ω・´)

IMG_5230.jpg

IMG_5231.jpg
ニコさんとシオさんはもう少し作業してから出発するみたいだったのでそろそろ僕らは行きます~と言いながらしばらくお喋りw

先に出るとは言っても僕らはしばらく函館に滞在するので、すぐに札幌に向かうニコさんシオさんにはあっさり抜かれていきます(;^ω^)


IMG_5232.jpg

IMG_5233.jpg
外に出て荷物を積んだら…


IMG_5234.jpg
さらばフェリーターミナル!!
行くぜ、函館観光!

の前にコインランドリーw
3人割り勘で洗うのでいつもより安く済みます。

IMG_5235.jpg
洗い終わったらまずはラッキーピエロへ(`・ω・´)
僕とかじくんはフトッチョバーガーという大きいのを、ゆーたさんは人気ナンバー1.2のチキンバーガーとエッグバーガーを注文しました!

IMG_5236.jpg
北海道と言ったらガラナが有名ですよね、僕は飲んでませんが…。


IMG_5237.jpg
カランカランと鐘の音と共にやってきました、フトッチョバーガー!

めっちゃフトッチョですやん!!!

ハンバーグ2枚、レタス、トマト、目玉焼き、コロッケが間に挟まっててスゴイボリュームですw


IMG_5239.jpg

IMG_5240.jpg
かじくんはペロリと完食したけど僕はスゲー時間かかっちゃいました(;´Д`)

食べ終わると完食証明みたいなのに名前を書いてもらえます、いい記念になった(*´ω`*)

IMG_5241.jpg
そこからすぐ近くの赤レンガ倉庫に行ってゆーたさんがスタバのカードを買いたいそうなので僕らも引っ付いていきますw
僕はほとんどスタバに行ったことが無くて注文の仕方がよくわからんのでかじくんの後に

「僕も一緒ので」

というバカ丸出しな注文をしてそんなに飲む気なかったのに一番でかいサイズを買うという情けない結果にw
しばらくブログの設定いじいじしたりして外をブラブラします!

IMG_5245.jpg

IMG_5242.jpg
顔のパネルやったり

IMG_5248.jpg
蜂の巣試食したり

IMG_5249.jpg
チーズケーキの試食を落とすかじくんw

IMG_5259.jpg
オルゴール見たり

IMG_5246.jpg
やぁいらっしゃい…

IMG_5269.jpg
パイプ

IMG_5263.jpg
かじくんのファーストアルバムのジャケ写。

IMG_5288.jpg
函館は路面電車が走ってます。

いい景色で有名な函館山には夜登るのでその前にこれまた有名な撮影スポットの八幡坂へ。

IMG_5296.jpg
いいっすねー!

IMG_5291.jpg
ジャンプ!!(TAKE2)

坂を登った先のアイス屋さんに行くと8段アイスの文字が!
ブログの写真の撮れ高をやたらと気にするかじくんはもちろん挑戦するようです(*´ω`*)

IMG_5313.jpg
かじくん「このコーンに8段っすか!?」

店員さん「めんどくせーこいつ」

IMG_5315.jpg
いろんな味を1段か2段ずつ重ねていき…

IMG_5316.jpg
かじくん「え、こんなに大きいんすか!?」

IMG_5317.jpg
頂きます!!

IMG_5318.jpg
ん…ちょっとでかいんじゃね…?

IMG_5319.jpg
別の店で僕も普通のソフトクリーム買いました(*´ω`*)

IMG_5322.jpg
体温を奪われ手もべちょべちょのかじくんwこの顔ww

IMG_5323.jpg
函館山。ここに登ります。


IMG_5326.jpg

IMG_5341.jpg
夜景を見るために日没直前に登るので、それまで港で写真撮ったり、
ゆーたさんが荷物受取の場所変更ができなくてたらい回しにされる様子を聞きながら待機。


ロープウェイやバスもありますがもちろん有料なので歩いて登ります。


1時間弱で到着!


IMG_5349.jpg
既にかなりキレイです( ゚Д゚)

ただ寒いので半袖半ズボンのかじくん(アイスで体温奪われ後)がいるので室内で完全に暗くなるのを待って撮影!


IMG_5363.jpg

IMG_5361.jpg

IMG_5368.jpg
三脚が無いのでこれが限界でした(;´Д`)

真っ暗の山中を駆け下りてハセガワストアの焼き鳥丼を食べに行きます!


IMG_5369.jpg

IMG_5370.jpg
焼き鳥って言ってるのに豚肉ですw
でも美味いなぁ…北海道来てから全部美味いよ…ダメになっちゃいそうなくらい。

その後予約していたゲストハウス「自遊旅」に行って管理してる毛利さんとしばらくお話して就寝。
明日はケツの痛みが限界に達しているので病院に行ってきます(;´Д`)



出費

食費:2877円

合計:2877円

走行距離:17km
総走行距離:2271.5 km



最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちはー いよいよ北海道ですね!
北海道マスター(笑)としてどんなとこ行くのか楽しみに見させてもらいますw

以前も言ったような気がしますが、日本海側を北上していくなら家に誘うおっちゃんに要注意ww

Re: No title

>こーへーくん
いよいよだよー!!
マスターの知恵も借りる事があると思いやす(;^ω^)

各地に点在する○モのおっちゃんには気を付けるよw( ゚Д゚)

No title

ひさびさにみたら北海道きてるんですね!はやい!


怪我や病気など無いようにお気をつけて!

また自宅付近まできたら、アッキーさんと一緒に会いたいです!

No title

>中島くん
あの時はありがとう、毎日頑張って進んでるよー!
9月くらいに一旦半周で実家寄るからその時にでも(*´Д`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
