Top > スポンサー広告 > 日本一周37日目 ~チャリダークエスト6…そして北海道へ~ 旅31日目~40日目 > 日本一周37日目 ~チャリダークエスト6…そして北海道へ~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周37日目 ~チャリダークエスト6…そして北海道へ~

こんにちは、ひょくです!

旅は37日目。ついについに試される大地へ…!!
その前にもいろいろありましたのでそちらも併せてどうぞ!!
IMG_5149.jpg
朝6時に足湯横のスペースで起床。

IMG_5147.jpg
昨日はこんな感じで寝てました。
僕とゆーたさんは下に寝てたんですけどかじくんは足湯の上ww
しかも朝起きたら枕のショボーンクッションがびちょびちょになってるw

かじくん「いやーなんか夜ボチャって足湯の中に落ちちゃったんですよ…温かかったんでそのまま使ったら冷たくなっちゃいました(;^ω^)」


毎日見てても飽きないくらい面白いヤツです。

IMG_5148.jpg
朝ごはん食べて空を見ると晴れ間が見えていたので青森市まであと40km一気に走りました!




ん到着!!!


IMG_5152.jpg
まずは昼ごはんにのっけ丼を食べに行きます。


IMG_5154.jpg
店に入ると最初にこんなチケットを買います(10枚で1000円)


後はそのチケットを使ってご飯やら刺身やらと交換してオリジナルの丼を作る…と言うわけです。


IMG_5156.jpg
ゆーたさんの!

IMG_5158.jpg
かじくんの!

IMG_5155.jpg
僕の!!

これがまた美味い(*´ω`*)
やっぱり海沿いの海産物は危険です…財布が持たない、でも美味い(;^ω^)


食べ終わったら買い物をしに街中のショッピングセンターに。


IMG_5166.jpg

IMG_5165.jpg
何故かゲーセンでそれぞれに音ゲーをし出す2人w

少し遊んで100均行って駐輪所に向かうと…


IMG_5167.jpg
旅チャリ!!

しかもスゲーかっこいい装備品。
これは外人だなとか同じ自転車2台だからカップルだなとか英語のシミュレーションしとこうぜとか話しながらしばらく待っていると外人のイケメン2人組が歩いてきました(゚Д゚)

彼らも僕たちの自転車を見てテンションが上がってお互いハーイ!!!!みたいになってたw

IMG_5169.jpg
左がシオさんで右がニコさん。
シオさんが漫画家でニコさんは写真家。
沖縄から稚内までを旅する日本語ペラペラのイタリア人でした。

しかも驚いたことに僕と同い年(;^ω^)
全然違うな…日本の25歳とイタリアの25歳は…

IMG_5168.jpg
みんなで記念撮影して5人でまたのっけ丼食べにww

IMG_5170.jpg

IMG_5172.jpg
ニコさんとシオさんはずっと札幌に住んでたみたいですがご近所ののっけ丼は初体験でした。
2人ともすごく喜んでくれて今までで5位以内には入る美味しさだって言ってました(*´ω`*)
そんだけ喜んでくれたら紹介した甲斐があったなって思いますよね!

この後2人は17時のフェリーで函館に向かうとの事…


よし、僕たちも今日行っちゃおう!!
本当は明日行く予定でしたが楽しそうな方に予定変更していきますw


IMG_5174.jpg
みんなでターミナルに移動します。
ドラクエみたいに繋がって。

IMG_5176.jpg
チケット売り場でカウンターの飴に惹かれるニコさんw

待ってる間爆睡のシオさんw

するとそこにもう一人チャリダーが現れました!!


IMG_5224.jpg
大阪から来たダイチくん!

群馬まで徒歩で行った後山を越えるためにチャリダーに転身したという異色の旅人!

IMG_5179.jpg
結局6人の集団になってみんなでフェリーに乗り込みます。
4時間の航海ですがみんなでワイワイやって過ごしたので一瞬でした。

ここでニコさんとシオさんについてちょっと説明を…彼らは7社のスポンサーから自転車やサイドバッグ、金銭の援助まで提供を受けて旅をするすごい人です。
シオさんはかなりの有名人だそうでYoutubeのチャンネル登録数は40万人!!
やらしい話それだけで結構稼いでいるのでは…(;^ω^)

そんなシオさんと大学で出会ったニコさんはスポンサーを得るために会社に何度も何度も足を運んで自分のプロジェクトについてプレゼンテーションを繰り返して、
結局7社のスポンサーを獲得しました。
ニコさんの撮った写真は自転車メーカーのスペシャライズドのHP等でも使われています。

とにかくすごい人と知り合いになったんです!
なのにめっちゃ気さくでバカな事ばっかり言ってるところがお茶目ですw

IMG_5181.jpg

IMG_5185.jpg

IMG_5182.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5189.jpg
トランプしたり甲板で踊ったりギター弾いたりしてたらもう函館!!



来たぜ、北海ドゥー!!!!!!


降りると寒い寒い!!!


IMG_5211.jpg
すぐに居酒屋に移動してみんなで乾杯!
僕も飲めないけど少し飲みました。

料理はどれも美味しくて箸が止まりません。
話も楽しくて口が止まりませんw

IMG_5213.jpg
ザンギ!!

IMG_5216.jpg
途中から僕は酔っぱらってダウンしてしまったのであまり覚えてないんですが…大将がウニをサービスしてくれたそうです(;^ω^)
ありがとうございました!!

IMG_5217.jpg
完全に寝てしまってその間にみんなは真面目な話してたっぽくて悔しかった…もうお酒飲まない!!!
ジョッキ半分も飲んでないのになぁ…

IMG_5218.jpg

IMG_5220.jpg
店を出たらコンビニでブラックサンダー買ってすぐ近くのフェリーターミナルに戻って就寝。
今日はいい出会いがたくさんだったなぁ(*´ω`*)

出費

食費:5602円
フェリー:3450円

合計:9052円

走行距離:52km
総走行距離:2254.5km



スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

スゲー

出会いが沢山でいいですね~
ついに北海道!おめでとう!

Re: タイトルなし

>カギ屋さん
ありがとうございます!
北海道入る直前の出会いは奇跡的なものばかりでかなり楽しかったです(*´ω`*)
これからもどんどん増えていくといいなって思ってます!

No title

あぁー!シオさんニコさんそんなところにいたのか!!Σ(゚д゚lll)
鹿児島の佐多岬でお会いして残念ながら東京でニアピンして会えなかったと思ったらいつの間にか北海道戻ったんですねーヽ(*´∀`)ノ
是非抹茶ピンがよろしく言ってたとお伝えくださいw

Re: No title

>抹茶ピンさん
えぇー抹茶ピンさんも会ってたんですか!!
今までチャリダー2人だけ会ったって言ってたけどそのうちの一人が抹茶ピンさんだったんですね…

今はもうかなり離れてしまってるんですけどもしまた会えたら言っときます(*´ω`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
