Top > スポンサー広告 > ドイツからの刺客 装備~バッグ類~ > ドイツからの刺客

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ドイツからの刺客

年末も近づいて忙しくなってますねーまさに師走、どうもひょくです。

突然ですがこの記事を書いているほんの数時間前にあるものが家に届きました。

IMG_1066.jpg
背景がごちゃごちゃしていていつものポットも写ってますが…ww
オルトリーブバックローラークラシックアルティメイト5 Mサイズ


ドイツの自転車用品通販サイトbike24で買いました。
注文から到着まで10日かかりました。
どれだけ待ちわびたことか…何回追跡チェックしたんだろうww

なんでわざわざドイツのサイト(もちろんドイツ語やら英語やらで意味分からない)で購入したのか?

それは簡単!安いからです。
もうとにかく安い!日本で買うより送料含めても半額とかどんだけやねん(;・∀・)

ドイツ語?英語?そんなものはワタシの英語力(中学生レベル)とGoogle翻訳の力が合わされば造作もない事よ!!
ま、ほぼ値段しか見てないけどねww

ちなみに二つ合わせて約163ユーロ、日本円で約16500円(送料込)でした。
この金額はもちろんユーロの相場によって変わります。そして引き落としの時点での相場なので
これから一気にユーロが高くなったりしたら完全に涙目です。
実際に衆議院の解散で円安になったのでビビってましたが、そんなに心配するほどでもないようです( ^,_ゝ^)ヨカッタ

さて、これから購入を考えている人がもしかしたら見てくれているかもしれないので、このパニアバッグとフロントバッグの取り付けと中身とかを写真付きでいきます。

IMG_1067.jpg
パニアバッグは横から見るとこうなっています。内容量は片方20Lの計40Lです。
最初小さいかなと思いまいたがこの写真のようにマチが付いているので荷物はたくさん入りそうです!
ちなみにチャックとかは付いてなくて、代わりに上からくるくる巻いてカチッと留められるようになってます。
これで完全防水ってんだからすごいよねー
そして反射板もついてますね、眩しいぜ(*゜∀゜)b

IMG_1068.jpg
裏側はこんな感じ。
上の二つ付いてるクリップでキャリアに引っかけるようです。ちなみにこのクリップの幅はアジャスタブル。
下の口から出てるベロみたいなので
IMG_1069.jpg
これまたキャリアに引っかけて走行時のバタつきを抑えるようになってます。ちなみにこの部分の角度もアジャスタブル。

さ、実際付けた写真は最後に貼るとして…フロントバッグの取り付けにかかります。
その前にカパッ…
IMG_1070.jpg
ほぉ…これはなかなか広いじゃないのノ(´д`*)
もちろん完全防水…のはずww
取り付けた時にハンドル側から開くのも嬉しいですね!ボタンでパチッとね!!

さ、付けますよー
えーとなんかワイヤーをハンドル周りにぐるぐるして、ネジで止めて…っと←必死すぎて写真撮ってなかった

…できた!!
IMG_1071.jpg
我ながらわかりにくい写真ですいませんww
左の四角いのがアタッチメントでそこから伸びてる細長いのがワイヤーです。
こんなんで固定できんの?って思いましたが意外としっかり固定されてます。
このワイヤー最後に余ったとこ切るんですけど、これがまた硬い!!!
ニッパーで10分くらいぐりぐりしてやっと切れる強度。。
うん、これは安心だw(`・ω・´)

ちなみにこちら、ワンタッチでカチッと外れますが鍵で施錠できまーす( ゚ロ゚ノノ゙オォー

そしてそのふたつを装備したコンちゃんの姿がこちら!
IMG_1072.jpg

うん、シフトワイヤー曲がってる!
カイジのキャラが負けそうになってる時と同じくらいぐにゃぁ~ってなってる。
これはいかん…やっぱり変速バナナ(シフトワイヤーを迂回させる魔法のアイテム。決して速くなったり遅くなったりするバナナの事ではない。)を付けよう。。

ともかく、こうして付けてみるとフレームのカラーリングとも合っていてニヤニヤせざるを得ないw
このホワイトボディーで真夏の太陽光線も弾き返すぜ、頼んだぞコンちゃんw

相棒の変身っぷりに仕事の疲れも吹き飛ぶ、そんな一日でした。
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

フロントバック、ボタンかためなのでちょっと使いづらいです。
でも完全防水うまーです。
自分はカバンに方位磁石くっつけちゃいました。100均のヤツ。
旅仕様と割り切ったけど、今後も使う予定なのでどうしようかって感じです(笑)

>ハルさん
確かにボタンちょっと固いですけど完全防水ですもんねー(^_^;)
あ、方位磁石ですか!
持っといた方がいいですね、僕よく北に向かってるって思いながら南に走ってる事があるんでww
旅が終わってもバッグに方位磁石つけたままでそこに旅感を残しておくってのもいいと思いますよー!

No title

 初めまして。 しんごさんの所から誘導されてきました。

 後ろにパニアバックと、大き目のフロントバック。 荷物を入れると後ろばかりに過重が行って進みにくい予感が・・・・・・、坂道大丈夫か心配です。
 前照灯は無理してでも明るいのを用意した方がいいですよ。 他の方々ナイトランで苦労したりトラブルに遭ってるのが多いですから。

No title

>ケンゾーサン さん
はじめまして、アドバイスありがとうございます!
後ろ荷重は僕も若干心配しているところでもあります…
気合で!って言いたいとこですけど、それで半年近くってなるとまた別問題ですよね(・_・;)
前照灯は今ジェントスの閃を使ってますが予備でもう一つ購入する予定です!

次から次へと心配事が出てきますけど…最近それがだんだん楽しくなってきましたw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
