Top > スポンサー広告 > 日本一周36日目 ~チャリダートリオ結成~ 旅31日目~40日目 > 日本一周36日目 ~チャリダートリオ結成~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周36日目 ~チャリダートリオ結成~

こんにちは、ひょくです!

旅は36日目、暴風の竜飛岬からスタートします。
そして新たな仲間が登場…どうぞ!!

IMG_5102.jpg
IMG_5101.jpg
朝5時に目覚めてかじくんがまだ寝ているのを確認してから先に朝ごはんを食べます。
6時半にかじくんが起きてきて寒さでブルブル震えてますw
半ズボンしか持ってなけりゃそうなるわな(;^ω^)


IMG_5104.jpg
9時に日本一周チャリダーが竜飛に到達するはずなのでそれまで弱虫ペダル見たりしながら待機してました。

そして…


IMG_5105.jpg
はじめまして!
福岡からグレートジャーニーで日本一周しているゆーたさんです!

お互いに自己紹介をして、この後札幌までしばらく3人で一緒に行動する事になりました(*´ω`*)

IMG_5106.jpg
微妙な距離感ww

IMG_5112.jpg
ゆーたさんはまだ竜飛を見てないので一緒に津軽海峡冬景色の碑と階段国道まで行きます。
その途中で元気なおばちゃんに話しかけられました!

IMG_5107.jpg

IMG_5108.jpg
「竜飛の母」と書いた看板を掲げてこの場所でお土産を売っている名物おばちゃん!

IMG_5109.jpg
タンバリンを持ってがんばれ~!!と応援してくれて、なんと竜飛のステッカーとホタテのおつまみをくれました!
ありがとうございます!!

IMG_5110.jpg
その後はまたババババー!!!って2回くらいやって青森市に戻っていきます(`・ω・´)

IMG_5113.jpg
ゆーたさんは既に竜飛までの激坂を登ってお疲れの様子(;゚Д゚)

IMG_5115.jpg
するとここでべーすけさんとすれ違いました。
旅人が4人集まると話が弾んで短い時間でも楽しいですね!

べーすけさん竜飛まで頑張って下さい!

IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg
途中の行きも休憩した岬でアイス休憩。
かじくんいつもなんか食ってるなw

IMG_5121.jpg

IMG_5124.jpg

IMG_5120.jpg
そのあと道の駅たいらだてで休憩がてら食事をします。
ここで3人ともグダグダモードに入ったため進む気が失せてました(´・ω・`)天気も悪かったしね…


IMG_5126.jpg
道の駅の入口にセグウェイが見えたので乗ってみる事に。

IMG_5125.jpg
値切るかじくん。


値切りは失敗に終わり正規料金の1000円をかじくんと割り勘でセグウェイに乗ります!

IMG_5128.jpg

IMG_5129.jpg
あれ…??セグウェイじゃなくね…?
よく見るとホコーターという別の乗り物でしたw


今更後には引けないのでこれで遊びます…が!!

エンジンがかからないw

もう一台もかからないww

店員のおばちゃんとあれこれやってみるものの結局動かず1000円は返金される事に。
内心セグウェイじゃないからちょっと良かったとか思ったのはここだけの話(;^ω^)


付近を散歩しているとイカハンバーグ、生うにの旗が見えたのでまたもや食べに行きます!
どんだけ食ってんだw

IMG_5131.jpg
ゆーたさんはイカバーガー、僕とかじくんは割り勘でうに丼を食べました。一人で食べたら1900円するからね!!

IMG_5133.jpg
イカバーガーをぱくり。めっちゃ美味しそうに食ってます。これで300円だからお得です!


IMG_5137.jpg
うに丼降臨!

IMG_5136.jpg
……

IMG_5139.jpg
うめぇぇぇ!!!!!

その日に取れたうにをそのまま出してくれるのでまー美味い!!
いつも食べてるうにがいかに薬臭いかが分かりました(;´Д`)

IMG_5140.jpg

IMG_5141.jpg
その後教えてもらった銭湯に移動して休憩所で休ませてもらって外で自炊。
もらったほたてとさっき道の駅で買ったたこを使って炊き込みご飯を作ります!

IMG_5142.jpg
上手くできたかな…?


IMG_5144.jpg
実食!!!


美味い!!
3人分&炊き込みも初めてだったから不安だったけど、いい感じに炊けてました。

またアイス食ってるかじくんw


この辺りで外は結構雨が降ってました。
フロントのおばちゃんに聞いたところ外の軒下を貸してもらえるという事になったので足湯の奥のスペースで寝袋だけで寝ました。
3人だと本当に楽しい!!

かと思いきや明日はさらに…



出費

食費:1809円
お風呂:350円

合計:2159円




走行距離:36.9km
総走行距離:2202.5km
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

内灘の道の駅(石川県)

けさ道の駅でチャリ日本一周お二人と歩きお一人を目撃しました。
やはり日本一周のプレートを自転車に取り付けてあります。
みなさん睡眠中なのでお声はかけませんでしたがひょくさんのことを思い出しました。
今年になってから5人目の日本一周組みですね。

すこし体型が変わられましたか?
では元気で頑張ってください。
(´Ω`)

Re: 内灘の道の駅(石川県)

> untikusaiさん
いっぱいいるんですねぇ(*´ω`)
僕の事思い出してくれたらそんな嬉しい事はありません…。
僕も今まであった人の事をいろいろ思い出しながら旅をしています。


体重とかは全く変わってないんですけど…体型変わりましたかね(`・ω・´)
たくましくなれてたらいいです!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
