Top > スポンサー広告 > 日本一周35日目 ~大先輩との出会い~ 旅31日目~40日目 > 日本一周35日目 ~大先輩との出会い~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周35日目 ~大先輩との出会い~

こんにちは、ひょくです。
今日は竜飛岬に向かいます。

強風吹き荒れる竜飛へ…どうぞ!!

シダックスにて閉店時間の関係で朝3時半に起床。
眠い目をこすってすき家で朝ごはんをモグモグ(´‐ω‐`)

ちょっと休んだら早速竜飛に向けて出発します。
距離は約75km。

昼ちょっと過ぎには着いて観光して折り返して道の駅で泊まるか~みたいな話をしながら進んでいきます。

途中ちょっと海沿いに出たくて段差を登って走っていくと…

出口が心細いww

かじくんのおすすめでイギリストーストを購入!
どこがイギリスでしかもトーストでもないという謎の食べ物ですが…食パンの間にマーガリンと砂糖がはさんであるシンプルな作りで美味しいです(*´ω`*)
ぜひ青森に来たら探してみてください!

その後道の駅で休憩しようとすると大きなリュックに「日本一周」の文字が!!

徒歩で日本一周していて通算400日以上旅をしているという大ベテランのべーすけさんです。

べーすけ 歩いて日本一周

関西出身だけあって話のテンポが良くて面白い方です(*´ω`)
でも旅に対しては確固たる考え方があって、まだまだ旅を始めたばかりの僕たちにはとても勉強になる話ばかりでした。

そしてべーすけさんにこんなものを頂きました!

直筆のメッセージ!!
出会いは一つ一つの花びらでそれが集まって花を咲かせる。
その出会いに常に感謝をしながら旅をしなさいよというメッセージです(`・ω・´)

「確かに旅が進むにつて人からの応援に慣れてしまって一回一回感謝しなくなりがちでしょ?
そうなることなく、常に初心に帰って良い事にも悪い事にもその全てが自分を成長させてくれていると思って感謝しなければいけないんだよ。」

この言葉にハッとさせられました。
自分がモヤモヤ悩んでいた事をずばり言われたのでそういうのも見極められるのかなぁ…と感動しました。

べーすけさんはもちろんこれから徒歩で竜飛に行くので僕たちより先に出発しました。

そしてべーすけさんにブログのアクセス解析について教わって移動する事を忘れて設定しようとするかじくんw

行くよかじくん!!!

その後は段々アップダウンが激しくなってきてかじくんに離されてしまいました。(かじくんは荷物がかなり軽量+筋肉マン)
また途中で休憩するとかじくんがアイスクリーム買ってくれました、えぇ子や…ありがとう( ;∀;)

この岬の休憩所には海の中に橋がかかっていて先の方まで行けます…が!
この日は爆風で荒波だったので危なくて行けませんでした(;゚Д゚)

ここが限界。

さっきも書いたようにこの辺りから爆風の向かい風が吹いて下り坂でも自転車が止まってしまいます(;゚Д゚)
目的地まではあと20km以上…これはヤバい(;^ω^)

ぐりぐり漕いでも全然進まず体力も消耗していきます…

そこに現れる「竜飛」の文字!!

あとちょっと~!!!

最後の激坂を押して登って、15時ごろに到着。

泉澤くんに聞いていた津軽海峡冬景色の流れる石碑を探します。

あった!
さっそく赤いボタンを押すと

ババババ~!!!!

と爆音で流れる津軽海峡冬景色(何故か2番)
面白かったので4回ぐらい押しましたw

次は階段国道を見に!
名前の通り国道なのに全国唯一の階段という珍スポットです。

本当に階段だ!!

以上!!!

その後しばらくぶらぶら散歩して展望台登ったりおでん食べたりして、強風で外にテントが張れないのでケーブルカーの乗り込み口に張らせてもらって就寝しました。
明日はもう一人チャリダーが増えます!

出費

食費:1627円
カラオケ:1000円

合計:2627円

走行距離:75km
総走行距離:2165.6km

歩いて日本一周!?それはスゴい!

知り合いが日本一周してたときは、車イスで日本一周してる強者がいたらしい。バリアフリーの素晴らしさを日本中に伝えたかったとか

世の中スゴい人が沢山いますね!

懐かしや竜飛...

おぉ~竜飛だね。やっぱり押したか笑
あそこはマジでキツいよね…
標高、距離的に他の並み居る峠に比べて特別キツい訳じゃないんだけど、海風のせいなのかなぁ。

しかしウホッいい岬…
明らかに大物が居そうな場所だぜ。(そっちかい

言い忘れたけど、そこ(竜飛)で巨大ツブ貝とか売ってる店の年上風お姉さんが割とマジメに美人でした。(また…

おつかれさまーw

旅の移動中とか、考える時間なんて山ほどあるわけだから
じっくり考えたらいいんじゃない?
こういうのは答えとかないわけだし、自分なりのものを見つけたらいいと思うよーww

とにかく北海道をたのしんでねー\(^o^)/

かじくんって子めっちゃ良い子じゃん!!!

そして...ババババ〜吹いたwww

>カギ屋さん
方法もいろいろですし信念持ってやってる人は本当にカッコいいんで僕も何か見つけられるような旅にします!

>秋葉さん
爆風すぎて死ぬかと思いましたww
ツブ貝買いましたよー!
おじさんでした(´д`)

>べーすけさん
べーすけさんも竜飛大変だったみたいで…お疲れさまでした(・ω・)

今は3人でいろいろ話もできて考えるチャンスが多いのでべーすけさんみたいにしっかり自分持って旅します!

>かじくん
確かにいい子だけども…(;゚д゚)
さすが中身スカスカのカジワッサンww

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。