Top > スポンサー広告 > 日本一周34日目 ~ハイテンションな仲間~ 旅31日目~40日目 > 日本一周34日目 ~ハイテンションな仲間~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周34日目 ~ハイテンションな仲間~

こんにちは、ひょくです。

今日は青森市に入ってチャリダーと合流します!
34日目、どうぞ!!

IMG_4990.jpg
7時半ごろに泉澤くん宅で起きて、朝ごはんにとお茶漬けを頂きました(*´ω`)
8時半にゆりちゃんと3人で校門前に集まって写真を撮って、僕の自転車に試乗してフラフラしたら出発!!

いろいろありがとう、楽しかったよ!
東海地方に来たら宿提供するからまた連絡してね(`・ω・´)


今日はこの後日本一周チャリダーとの約束があるので青森市に向かいます!
弘前から40kmくらいで行けるのでちゃっちゃと漕いでサクッと到着(・ω・)

まずは県庁へ。


IMG_4992.jpg
青森県庁制覇!!!!!(8/47)
本州最北の県までついに来てしまいましたね!


吉野家食べてねぶたミュージアムワラッセの前でおじさんが写真撮ってくれたんですけど、実はこの方すでに自転車で日本一周済みでそればかりか世界も走り回ってるという津軽の超人チャリダーでした…御見それしました(;゚Д゚)
もう一人の方はお名前聞くの忘れちゃいました…ごめんなさい(;´Д`)

Bng1TPzCQAAjiam.jpg
なんでも今日ここで自転車関係のイベントがあるそうで…とその時見覚えのある顔が!!
昨日弘前で自転車のメンテナンスしてもらったタケウチさんでした、偶然の再会にびっくりしました( ゚Д゚)
なにやってんだよ~とか言いながら笑顔で写真を一緒にとってイベントに向かっていきましたw


ちょうどその時チャリダーさんから連絡があって合流!!

IMG_4998.jpg

~かじくん~ぶら~り日本一周の旅(´・ω・`)

のかじくんです!
最初からひょくさーん!!ってスゴイテンションで現れましたw

この後はフリーって事で八甲田丸とワラッセに行きます。

IMG_5000.jpg
船長の服着てみたり

IMG_5003.jpg
航海のゲームしたり(僅差で負けました)


IMG_5010.jpg
機関室を見てエンジンの大きさに驚いたり!

IMG_5005.jpg
甲板に出てお互いの事をいろいろ話しました。
今までの経歴や仕事の事、旅に出るまでの経緯。
旅に出る理由は人それぞれだけど、感じる事はみんな似ているので(同じではないのがポイント!)
共感するところや新しい考え方を勉強させてもらえたりしますね(*´ω`*)

IMG_4994.jpg
肌寒くなってきたので甲板から引き揚げてワラッセに向かいます。

8月に行われるチャリダーが大集結する祭り、ねぶた。
そのねぶた祭りで実際に使われたねぶた人形が展示されているのがここ!
そしてねぶたの知識についても学べます。

IMG_5012.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5018.jpg
紙でできているとは思えない迫力です!
これが本番では縦横無尽に動き回るんです…すごい( ゚Д゚)

IMG_5013.jpg
中身はこんな風になっているのか。


白紙のねぶたの顔に自分で書いた顔が映せるコーナーがあったので僕がチャレンジ!!



IMG_5014.jpg
うん…見なかったことにしてください(;^ω^)

館内では去年のねぶたの映像が上映されていたので知ってる人が映ってないか探しましたが、映っている人が多すぎて全然わかりませんでしたw

IMG_5024.jpg
その後はカラオケに移動して軽く歌ってそのまま就寝!
漫喫行くよりカラオケのほうがかなり安い事が発覚。


出費

食費:1091円
雑費:734円
観光費:1100円

合計:2925円


走行距離:45km
総走行距離:2090.6km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

色んな出会いがあっていいですね~

ねぶたもスゴい迫力なのが写真から伝わります。

No title

>カギ屋さん
あんなスゴいねぶたがグルグル動くかと思ったら今からワクワクが止まりません(*´Д`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
