Top > スポンサー広告 > 日本一周33日目 ~弘前での再会~ 旅31日目~40日目 > 日本一周33日目 ~弘前での再会~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周33日目 ~弘前での再会~

こんにちは、ひょくです。
ちょっと更新が滞ってしまいました…

33日目は弘前市に入ってあの子たちとの再会!
どうぞ!!

朝5時に道の駅ふかうらで起床。
ちゃちゃっと昨日買っておいたクリームパンを食べて弘前市に向かって出発!

リンゴ畑の中をひたすら直進していくと60kmくらいで弘前市に行けます。

が!!この辺ずーっと緩やかなアップダウンを繰り返して僕のHPを削ってきます。
何十回と繰り返したでしょうか…(体感で)やっと弘前市に着きました(;゚Д゚)

今日は実は昨日「道の駅おおがた」で会った弘前大学サイクリング部の2人と再開する予定があるので、それまで自転車のメンテナンスしたり弘前城に行ったりして時間を潰します!
市内で自転車屋さん探して「サイクリングタケウチ」にお願いしました。
元気のいいおじちゃんと旅好きの優しいおじちゃんに変速とかオイル、タイヤの調子を見てもらって、スポークとニップルの予備を分けてくれました。ありがとうございます!!
調子が良くなったところで弘前城へ!

弘前城は広い公園の中に植物園などとともにあって桜の名所としても有名です。

まずは門から弘前公園に入っていきます…すげーでかい門( ゚Д゚)
お濠もでっかい!!

赤い橋を渡って…

弘前城本丸!
この先は有料区間だったので外からパシャパシャ(;^ω^)

ここまでの写真でお分かりの通り桜は見事に全部散ってました(´・ω・`)
間に合わなかったもんはしょうがないよね…

その後はマックで待機して…

再会!泉澤くんとゆりちゃん!
青森らしい食べ物を相談して探した結果特に挙がらなかったので、津軽三味線の生演奏が聞けるという居酒屋に行く事に(`・ω・´)

今日は泉澤くんが泊めてくれるので、荷物を置かせてもらって軽い状態で3人でロード乗って居酒屋へ向かいます!

僕は津軽そばを注文。
コシが少ない麺で、温かい汁によく合っていて美味しかったです(*´ω`*)

あとはホタテの茶わん蒸しみたいなの(名前忘れました…)と、タラ玉!
しばらく食べてると店員のお姉さんが法被を着て準備!

いよいよ生演奏!
始まった時他にお客さんいなかったので丁寧に三味線の解説をしながらメドレーでいろんな曲を弾いてくれました(*´ω`)

生で聴くととにかくスゴイ迫力で、まさに「弦を叩いて弾く」という言葉通り生音でも爆音でした!
でも不思議と嫌な爆音じゃなくて引き込まれる心地よさがあって…伝統的な楽器っていいですよね(*´ω`*)
お会計を済ませると店のご主人が話かけてくれましたが…やっぱりゆりちゃんに通訳してもらわないと全く分からないw
ポカーンとしてしまってごめんなさい(;゚Д゚)

その後ゆりちゃんは家に帰って、泉澤くんのレポート書き終わるまで監視しながらロードレースの録画したヤツ見たり刃牙の話したりして、結局寝たのは1時頃でした。
大学生のレポートってそんなもんですよねw前日の夜に詰め込むパターン(*´ω`)

出費

食費:2862円
温泉:570円
メンテナンス:1000円

合計:4432円

走行距離:60km
総走行距離:2045.6km

2000km突破!

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。