Top > スポンサー広告 > 日本一周32日目 ~ブルーブルー~ 旅31日目~40日目 > 日本一周32日目 ~ブルーブルー~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周32日目 ~ブルーブルー~

こんにちは、ひょくです。

ついに本州最北の県、青森県に突入!
世界遺産、白神山地を駆け抜け神秘的なあの場所へ…
32日目スタートです、どうぞ!!

IMG_4907.jpg
5時に起きるとトヨフさんはすでに出発準備をしていました。
いつも6時には走り出しているそうです…健康的です(*´ω`*)

IMG_4908.jpg
頑張って行ってらっしゃいませ(`・ω・´)

そして外に出るとそこには旅チャリが2台。

IMG_4910.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4911.jpg
弘前大学サイクリング部の二人!!
じょ、女子だと…!!

初めて女子チャリダーに会いましたが男子顔負けのパワフルさでしたw
一緒にご飯を食べながら大学のサイクリング部の話や社会人の辛さを話しました、大学生って若いね…おじさん付いてけないよ(;^ω^)

僕は内陸から弘前を狙ってたんですが、この子たちに白神山地のロケーションと青池をおすすめされてアッサリルート変更する事に(*´ω`*)

彼らはこれから男鹿半島を回って輪行で弘前まで帰るとの事で、弘前での再会を約束して僕が先に出発しました!

IMG_4912.jpg
コメントで思い出したババヘラアイス!!
神出鬼没でどこで食べられるか分かんなかったけど、小学校の運動会に来てたので無事ゲット!!
その名の通りおばあちゃんがヘラでベッベッて器用に盛ってくれます。
味は…何味かはよくわからなかったけど美味しいです(*´ω`)

IMG_4913.jpg
途中の道の駅でコーヒーを3本も頂きました、ありがとうございます!!

IMG_4916.jpg
海沿いを進んでいくと徐々に田舎感が増してきます。

IMG_4917.jpg

IMG_4921.jpg
初夏の山って感じで青々としていますね。
海もきれいな青色!!

IMG_4919.jpg
唐突に現れる謎の告白w

IMG_4920.jpg
またまた途中の道の駅でラーメンを頂きます。
外で80台のおじいちゃんサイクリスト集団に応援してもらいました!

89歳で普通にロード乗って走ってった…すごい( ゚Д゚)

白神山地を通り抜けるルートはそんなにアップダウンも無くて快適に進んでいきます(*´ω`*)
そしておすすめされた十二湖へ向かうべく山の方へ曲がっていきます。

ここからがきついのなんのって!!
青池までは5kmくらいの距離なんですが傾斜が半端ない!!
押して歩くのもできないくらいで真ん中らへんで一回心折れてバスを待ってました(´・ω・`)

この辺りハエが多くてお風呂に入れてない(1日だけね!!)僕に群がって来るので帽子で振り払いながらずっと乱舞してましたw
すると横の食堂からおばちゃんが出てきてこの先はそんなにきつくないから頑張ってと励ましてくれました!
同じタイミングで車からも山内さんというご夫婦が降りてきてお茶と現金を頂いてしまいました。

「あなたみたいな人を見ていると勇気が湧いてくる、応援させてほしい!」

その言葉が僕の折れた心を瞬間接着剤のように復活させてくれました!

IMG_4922.jpg
食堂のおばちゃんの言う通りそれまでよりも幾分か楽になって登りきる事が出来ました。


IMG_4925.jpg
手前の池の時点でかなり青いですw

IMG_4924.jpg

IMG_4943.jpg
ここからは駐車場に駐輪させてもらって600mほど歩きます。

IMG_4926.jpg
日曜日とあって結構人が歩いてました。

そしてついに…


IMG_4938.jpg
来ました青池!!

IMG_4930.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4942.jpg

IMG_4934.jpg
めっちゃ青い!!!
FF10のマカラーニャの森を思い出すような青さ…分かりにくい例えですみません(;゚Д゚)

ここ普通に撮影すると水面の反射で青さがあまり分からないのでPLフィルターを使って撮りました。
とりあえずで持ってきてて本当に良かった(*´ω`*)
持ってない人は白神山地に入る前に購入した方がいいです、絶対!!

IMG_4944.jpg
さ、あとは下るだけなんでソフトクリーム食べて~

ビューッと一気に下って行きます!!!
行きは見逃してましたが途中に「熊のいる店」と書いた看板が!

え~本当に~??( ゚Д゚)


IMG_4948.jpg
い、いる…ごめんなさい、檻挟んでも怖いです(;゚Д゚)
これに道で遭遇したらと思うとゾッとしますね…真矢みきでも諦めるレベル。

IMG_4949.jpg
下ったら後は一気に道の駅ふかうらまで向かいます!
風力発電のプロペラが風を切る音を聞きながら夕暮れの海岸線を駆け抜けます。

マックスバリュでお弁当買って夕食食べたら道の駅で少し早めの20時ごろに就寝しました。
足の筋肉も付いてきたようで100km越えもできるようになってきました、明日も頑張るぞー!




出費

食費:3005円

合計:3005円




走行距離:111km
総走行距離:1945.6km

距離はグーグルマップで算出しました。



スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

なんであんなに青いの??

No title

>あるばさん
原因は不明やけど水が綺麗なのと池の中におる微生物のせい…らしいよ!
ここのは飲めるんやってさ!

青いな~
キレイですね。青森いいな~行きたいな~

無事ババヘラアイス食べれたのですね
ちなみに上手なばぁちゃんに当たるとキレイな薔薇盛りしてくれるんです。
味はピンクがいちご、キイロがバナナ味らしいです(笑)

秋田県は、実は海沿いは店あまりないんですよ
夏になると、サザエのつぼ焼き屋台とかあったりとかしたんですがね

そういや、昨日研修の為車走らせてたら朝9時前くらいに県庁近くの国道7号線を南下してるメガネかけた男性のチャリダーさん見かけました。写真の方に似てるのは気のせいかな?

ひょくさん、気をつけて旅続けて下さいね。

北海道に行ったら、すみれのラーメン食べて来てくださいね

No title

今日はお疲れさん!
竜飛は風強かった?

あと、ブログ更新しないと、どんどん順位が下がってくぞーww

No title

>カギ屋さん
青森に限らず東北全体的にのんびりしてていいですよー!
不便なところは心が豊かとはよく言ったもんです(・ω・)

No title

>Yukko
Yukkoさんに教えてもらわなかったらババヘラアイススルーするところでした(実は前日に一回遭遇してたんですけど気付かずにスルーしてました)(´д`)

自分の知ってる人を見かけたって教えてもらえるとあー元気に走ってるんだなって分かって嬉しいです!
走ってる人見かけたらガンバレーって言ってあげて下さい、言われるとめちゃくちゃ嬉しいですから(*´Д`*)

すみれラーメンってコンビニで売ってるヤツの元の店なんでしょうかね…ぜひ食べます(`・ω・´)

No title

>べーすけさん
いろいろ話聞かせてもらってありがとうございました!
竜飛は暴風でかじくんとテント吹き飛ばされながらなんとか設営しましたw

ぐぬぬ…ブログは書きためてあるんですけどWi-Fiが(゜Д゜)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
