Top > スポンサー広告 > 日本一周31日目 ~おがががが(;゚Д゚)~ 旅31日目~40日目 > 日本一周31日目 ~おがががが(;゚Д゚)~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周31日目 ~おがががが(;゚Д゚)~

こんにちは、ひょくです!

31日目、旅に出て1か月が経過しました。
きっとこの1か月でこれまでの人生より多い出会いを経験したのではないだろうかと思うほど充実した楽しい日々です。
200枚持ってきた名刺も半分無くなってしまい追加が必要になる事でしょうね!

今日は男鹿半島へ!
完全に油断していておみまいされてます、どうぞ!!

秋田市内の快活クラブで無料モーニングを食べてソフトクリームを詰め込み糖分を補給しておき出発!!

すかさず秋田県庁制覇!!!!!(7/47)

相変わらず天気は微妙でかなり寒いですが雨は降らなそうなので進んじゃいます。

途中荷物のバランスが悪くてボストンバッグが右に傾いてきたのでちょっと詰め替えてボストンとサイドをカラビナで固定、ネットの付け方も少し変えて傾かないように修正。

少し走ると道の駅あきた港がありました。

目を引く高さ100mの展望タワー!
まぁ高所恐怖症の僕は当然スルーしました(;^ω^)

修学旅行っぽい学生の集団がフェリー乗り場に向かっていきました。
きっと北海道に行くんでしょうね…早く行きたいなぁ北海道(*´ω`*)

また少し走ると道の駅てんのうが。

なに?道の駅にタワー作るのはやってるの??

この辺ちゃんと自転車道があって安心して走れます。

男鹿に入るとでっかいなまはげがお出迎え!!
こんなんが叫びながら家に入ってきたらそりゃ子供は恐いわな(;^ω^)

男鹿半島に入ってしばらくすると山の方に導かれ傾斜がきつくなってきます…

最近海沿いずっと平地だったから油断してた!
久々の登りに般若フェイスになりながら登っていきます(`・ω・´)

途中こんなものがあったので見に行ってみることに。
この写真見る限りかなりゴジラです、期待!!

この岩場の奥にあるそうです!

あ……!!!

ガリガリですやん!!栄養失調か。

その後も登り続けて~

中間くらいに温泉博士の使える「ホテルきららか」があったので入浴。
はぁ~生き返る(*´ω`*)

さぁ後目的地まで40kmくらいだ、頑張ろう!!
この時ご飯を食べておくべきでした…

急坂が延々と続き食料も徐々に無くなっていきます…
コンビニもご飯食べれそうなところも無い…ヤバいかも( ゚Д゚)

やっとの思いで男鹿半島を抜けて大潟村にやってきました!
人里に戻ってこればご飯が…

びっくりするくらいなんもない!!!

道はひたすらまっすぐだし家が無くてほぼ田んぼだし…景色はきれいだけども!!
この時点でハンガーノック気味でフラフラ。
まだ道の駅までは10km以上ある。
頭もボーっとしながらなんとか走っているとライダーが親指を立てて応援してくれました。

これがいつも以上に嬉しくてすごく元気が出てちょっと涙も出ました。
弱ってる時のちょっとした優しさってめちゃくちゃ嬉しいんですよね( ;∀;)

息を吹き返して一気に道の駅おおがたに到着!!
24時間の休憩所があって寝床は心配なし!
すると片隅に4サイドパニアの自転車が…チャリダーだ!!

埼玉から来たトヨフさん、69歳にして東北一周をしているパワフルな方です!
とりあえずあいさつをして僕は食料を買いにフラフラと売店に。

パンやら夕飯やらを買って休憩所でトヨフさんとおしゃべり。

トヨフさん曰く「自転車で旅をするにしても何をするにしても自分が何を一番重視するのかを定めておけばその旅の充実度は上がる。
観光するもよし、ひたすらストイックに走るもよし、地元の人との会話を重視するもよし。」
全く持ってその通りだと思います。

トヨフさんは桜や歴史的なところを重点的に見ているそうです。

僕は人との関わりを重視した旅ですね。

その他にもお互いの自転車のこだわりポイントや装備の見せ合いっこをしてトヨフさんは19時ごろに就寝。
僕はそこから外で夕飯を作ります。

さっき売店で買ったきりたんぽ鍋セットで一人鍋します(*´ω`*)
昼ごはんの時石焼鍋逃しちゃったし、せっかくだから秋田の名物をと思って奮発しました!

きりたんぽってご飯みたいな感じで結構お腹いっぱいになりました。
比内地鶏も冷凍でしたが油が甘くて美味しかった(*´ω`*)

ふぅ~お腹いっぱいでおやすみなさい!!

出費

食費:1846円
宿泊費:2370円

合計:4216円

走行距離:90km
総走行距離:1834.6km

距離はルートラボで算出してます。

ごめんごめん、男鹿半島のお土産売り場の食堂群がボッ○クリなのは説明したし、秋田以北は何もないよ、とは言ったけど、
大潟村周辺が特にカオスなのは言ってなかったね。w

秋田美人出会わなかったかぁ…
まぁでも、グルメで秋田を満喫していただいた様で何よりです。
(ヨシヨシ…次第に自炊系ライダーになってきてるな…そのうちコメを2kg単位で買い出してキャリアやスポークが折れだして涙目になるのが見え見えだぜフヒヒ

>秋葉さん
秋葉さんが言ってた以上に何も無さすぎてなんかもう地球の広さを感じました(´д`)

米買うと一気に重くなるんですよね…ギリギリまで使い切ってから買い足します!

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。