Top > スポンサー広告 > 日本一周27日目 ~自分より重装備な後姿~ 旅21日目~30日目 > 日本一周27日目 ~自分より重装備な後姿~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周27日目 ~自分より重装備な後姿~

こんにちは、ひょくです!!

昨日停滞した分快晴の今日は…そんなに進みませんw
秋葉さんと進む27日目スタートです、どうぞ!!

朝6時頃に自然と目覚めると秋葉さんは朝食の準備をしていました。
僕の分も準備してくれていたので、お礼にもならないですがコーヒーを沸かして飲んでもらいました。

朝から米を食べるとパワーが違います!
豪華な朝食をありがとうございます(`・ω・´)

最初の写真に写ってるように秋葉さん彼女さんと2人で来てたんですけど何かひたすら微笑ましくて片づけも手慣れた様子でコンビネーションばっちりでした。僕もあんな相棒がいたら…(;^ω^)

しばらく休憩したら撤収して出発準備をして撮影会!

2台並ぶだけで旅感が何倍にも!!

秋葉さんの自転車。フレーム以外弄ってないところがないと豪語するその姿はまさに「旅仕様」そのもの。
充電環境もばっちり整っていてキャンピングカーの如し!
僕も少し乗らせてもらったんですけど…フレームサイズがかなりでかくてトップチューブがお股にクリーンヒットしましたw

秋葉さんは山形市の自宅まで、僕は庄内空港付近まで、40kmほど一緒に走ります!

ひたすら海沿いを爆走!!後ろから見ると改めてその重装備ぶりに驚きます。
それがAve22kmくらいで走るんだもの…もはやハウルの動く城。

美しい海。波の表情はずっと見てても飽きません。

途中打ち上げられたクジラの死体(爆発済み)を発見し二人してオエーとか言いながら

加茂水族館、改装してクラゲドリーム館に到着!!

前の建物はすごく小ぢんまりしてます。
日本で1番クラゲの展示数の多い水族館として有名です。

まぁ6月オープンなんですけど。

一部でも入れないかなーと期待して寄って見たんですけどやっぱ入れませんでしたw
6月以降に通るチャリダーに託します、中の様子ブログに書いてね!!

気を取り直して進みます!

途中足湯で休憩。
隣のちびっこに質問攻めに遭いましたw
やっぱり男子は旅に並々ならぬ関心があるようです。
ただ客観的に見れば小学生男子の憧れのまなざしを受ける2人の無職(一人は住所不定)。
なんか申し訳ない気持ちになってしまいました。

や、やるなら学生のうちにね、そう君!!

足も温まって本格的に動けなくなる前に出発します。

途中で公園やキャンプ場に寄って今日の野宿場所を物色しながら進みます。
いいキャンプ場が見つかったので今日はここで決定!

少し進んだ交差点で秋葉さんとお別れ。

いろいろ教えてくれてありがとうございました!
次は中国地方でおみまいしてやろうと思います。

今からあと100km近く走るのか~頑張ってください!
とか言いつつワープしちゃだめですよーとくぎを刺す僕w
(無事に全自走で帰れたそうです、お疲れ様でした!)

僕はマックでブログを更新して~早々とキャンプ場に入ります(*´ω`*)

明るいうちからテント張って、ようやく購入した保冷バックで洗濯したり、夕飯作ったりして20時半に就寝。
明日は白馬のお母さんに紹介してもらった老舗醤油屋さんへ行きます!

出費

食費:807円
宿泊費:400円
雑費:424円

合計:1631円

走行距離:65.8km
総走行距離:1554km

より大きな地図で 27 を表示

重量系ライダーって…

あれかい?僕自身の背中やお腹まわりにタイトフィットしてる、推定20kgは背負ってると噂の「せるらいと」について言ってるのかい?

コレさえ無ければ…もっと釣り竿増やせるのに…!!クヤシイ!(積むな。byホイール

マジレスすると、登りは鼻水垂らしてブヒブヒヒィヒィ言いながら登り、下りはノンブレーキだといつもみんなに追突する位、速度差がありました。
あの日もボケッとしてるとひょく君にアッー!しそうでした。笑

あと、朝一番で朝飯作ってドヤ顔してたけど、旅始めた頃なんて大体毎晩飲みすぎて朝起きるの遅いわ、
あげくテントの中は散らかしてるし荷物の場所分かんなくて片付けだけで時間かかって、良くひんしゅく買ってました。

旅が僕を進化させた様です。

しかしキャンプ場で雨降られるとは…あんなに天気良かったのに。

きっとブログに書かないだけでキャンプ場で知り合った女の子とあんな事やこんな事を…(二代目ゆーじろーくんの日も近い?

Re: 重量系ライダーって…

> 秋葉さん
僕のお尻の安全は2つの意味(サドル調整と秋葉さんの衝突回避)で守られたわけですねw

旅慣れてくるとだんだんスマートに過ごすことができるようになるんですね!
そしたら女の子とのあんな事やこんな事も発生するかもですね(*´ω`*)
今はどんな事も起こらず旅が進んでいきますねぇ…いい事なんですけどね。

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。