Top > スポンサー広告 > 日本一周24日目 ~トキは来た、それだけだ~ 旅21日目~30日目 > 日本一周24日目 ~トキは来た、それだけだ~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周24日目 ~トキは来た、それだけだ~

こんにちは、ひょくです!

佐渡島のサディズム具合にすっかり心が折れた24日目。
おとなしく観光名所を巡ります。
どうぞ!!

IMG_4682.jpg


IMG_4680.jpg

IMG_4679.jpg
港にキレイな朝焼けが映える中、いつも通りに5時に起床。
海沿いでテント張ると結露がすごいので干してます。


いい感じで日が昇ってきたら佐渡金山へ向けて出発します。
相変わらずの登り坂地獄。
朝からハァハァ(;´Д`)

IMG_4683.jpg
あるところから突然金山感のある景色に変わります。

そんでまぁ金山って名前だから山にあるんですよね。
当然金山入る道もかなり登ってました(;´Д`)

IMG_4684.jpg
やっとの思いで佐渡金山に到着!!
GW中ですが朝早かったのであまり混んではいませんでした。

IMG_4689.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4693.jpg


IMG_4695.jpg
写真が暗くてなんのこっちゃって感じですけど、中は動く人形がいて当時の採掘の様子等が再現されてました。
カイジの地下労働施設を思い出す風景です。
こんなところで働いててビール出てきたらそりゃ

キンキンに冷えてやがる…っ!!

とか言いたくなるわな、大変だったろうに。
今はほとんど金も取り尽しちゃってるみたいです。掘っても出てこないよ!


IMG_4697.jpg
展示コーナーにはこんなものが。
ひそかにできるんじゃないかとか思ってたのでやってみたんですけど…無理でした。
いろんな人がチャレンジしてましたけどできる気がしませんでした。

花山薫くらい握力ないと無理ですね。


IMG_4698.jpg
ちゃっちゃと諦めて金粉ソフトクリームをパクつきます。
売店のおばちゃんも気さくで話しやすい人でした!

IMG_4699.jpg
落ち着く庭園風の佇まいです。

駐車場でちょっと休憩してると声を掛けて頂き、チョコレートもらいました。
甘いもの食べたいと思ってた(ソフトクリーム食べたばっかだけど)ところだったんで嬉しかったです、ありがとうございます!

元気が出たところでトキの森へ向かいます。

IMG_4702.jpg
20kmくらい走ってトキの森へ到着!

駐車場で写真を撮らせてほしいと頼まれたのでパシャリ。
IMG_4700.jpg
たいよう君、ひかりちゃん、写真載せたよ~!!

入場料の400円を払って中に入ります。
トキは神経質な鳥なので静かにしないとなかなか姿が見えないそうです。

IMG_4703.jpg
と思いきや普通に目の前を横切っていきますw

IMG_4706.jpg

IMG_4707.jpg

IMG_4710.jpg

IMG_4712.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4724.jpg
いや~望遠レンズ使ってるとはいえ近くで見れてラッキー!!
こんなに近く来るの珍しいですよ~!!って飼育員さんのほうが興奮してましたw

トキの資料館も見に行きます。

IMG_4726.jpg
ゆるキャラのとさっきー(たぶん)です。望遠レンズなんで近くなっちゃいましたw

IMG_4727.jpg
トキの骨格標本。
今は300羽くらいに増えて放鳥されたりしてるけど、まだまだ安心できる数ではないそうです。
日本の国鳥、守らなければいけないですね。

トキの森を後にして温泉へ向かい走っていると前方から積載したチャリダーが!!

IMG_4732.jpg
東京からGWを利用して来たイケメンチャリダーコバヤシさん!!
これからトキの森へ行って夕方の便で戻るそうで、もしかしたらいっしょになるかも~と話をして別れました。

チャリダー同士の関心はやっぱり積載方法や装備についてですね。
お互いに自転車観察して質問合戦になりましたw

IMG_4735.jpg
温泉博士の使える「グリーンホテルきらく」
脱衣所に入ると3人の自転車乗りらしき人が。
話してみると8人くらいのグループで来て疲れたので3人で休んでいるとの事。
やっぱり節々で歳を感じるようですねw

話しているともう一人入ってきました。
それが偶然にもコバヤシさん!!
どこの温泉とか何にも話してないのに…来てるな(`・ω・´)

みんなでわいわいしながらゆっくりしてフェリーの時間に間に合うようにコバヤシさんと港に向かいます。
コバヤシさんは輪行袋に入れて手荷物で持ち込むとの事でここで一旦お別れ。

IMG_4738.jpg
帰りは就航したばかりの新造船、ときわ丸です!

IMG_4739.jpg

IMG_4740.jpg
中はキレイで展望室もあります!

出港して30分くらいで展望室を解放するアナウンスがあったので向かいます。
IMG_4742.jpg

IMG_4744.jpg
いい眺めにやっぱりイケメンは似合う…ちくしょー(;´Д`)

強風で寒くなってきたので戻って一眠り(-_-)

起きるとちょうど夕日がきれいだよとコバヤシさんに教えてもらいデッキに飛び出しました。

IMG_4749.jpg
心が洗われるような夕日です(*´ω`*)
旅に出て何回も何回も夕日は見てますけど、その都度違った景色に映る夕日に飽きません(・ω・)

でも寒いのですぐに退散w
降り場が違うのでここでコバヤシさんとはバイバイ。

もう帰るだけだからと粉末のスポーツドリンクをたくさんもらいました、ありがとうございます!!

新潟港に到着したら市内のネカフェにinしておやすみなさい!




出費

食費:1567円
観光費:1300円

合計:2867円




走行距離:80.3km
総走行距離:1369km


より大きな地図で 無題 を表示
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

トキってクチバシ長いんだね。知らなかったな

No title

>カギ屋さん
思ったより細長かったです!
で、怖い顔でせわしなく動いて草食べてましたw

その節はありがとうございました!

よい旅を!!

No title

>コバヤシさん
こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました!

コバヤシさんも夏には北海道へ…( ̄ー ̄)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
