Top > スポンサー広告 > 日本一周23日目 ~初の離島、佐渡島~ 旅21日目~30日目 > 日本一周23日目 ~初の離島、佐渡島~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周23日目 ~初の離島、佐渡島~

こんにちは、ひょくです。

同時に旅立つ2人、そして僕はついに本州を離れます!
23日目、どうぞ!!

IMG_4636.jpg
朝5時に目覚めてしばらくボーっとしてカエルさんの家族が動き出すのを待ちます。

7時半になると朝ごはんを準備して頂けたのでご馳走になりました。
たくさんの朝ごはんを食べさせて頂いたのでパワーがみなぎります(`・ω・´)

食べながらお母さんと話してたんですけど、やっぱり子供が旅に出るってなるといいよとは言ってても心配みたいですね。
でも子供はそんな事知ったこっちゃない…と(;´Д`)

子供が旅をしたお母さんと何回か話すと自分のお母さんもこういう気持ちなのかなぁと思う時があります。


ま、辞めないけどね
※ちなみに一応実家には毎日連絡してますからね!!


IMG_4633.jpg
ご飯を食べ終わるとなんとおにぎりとお菓子を持たせてくれました( ;∀;)
優しくて上品なお母さんでした、ありがとうございます!!


IMG_4634.jpg

IMG_4635.jpg

いよいよ準備も整って写真を撮ったらスタート!
お母さんと近所の方に見送っていただきました。
お世話になりました、行ってきます!!


まず昨日寄ったサイクルベースあさひに行きました。
ちょっと買い物して…

IMG_4638.jpg
またねぶたで会いましょうと約束をしてカエルさんは旅立ち南下して行きました。

きっと石川でこーへーシステムに絡めとられる事でしょうw

僕はここから新潟港へ向かい佐渡島に渡ります。

IMG_4640.jpg
すぐ着きました!

IMG_4639.jpg
ここでチケットを購入。

IMG_4641.jpg
往復+自転車で8160円。
GW外せば自転車は無料だったと考えると悔しいところです…(´・ω・`)

IMG_4642.jpg
自転車、バイクは最初に乗せるので一番前で待機。
ここで2人組のおじさんライダーと話しながら時間を潰しました。
2人ともいかにもバイク乗りって感じの方で中学からの同級生だとか。
40代になっても一緒に出掛けられるっていいですね!羨ましいです(*´ω`*)

そうこうしているうちに時間が来て乗り込みます!

IMG_4645.jpg
自転車固定してー

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4650.jpg

IMG_4649.jpg
いろいろ見て回ります。
実は記憶にある限りだとこんな大きいフェリー初めてなのでワクワクしてました。

エンジンがかかりドゥルルン!と振動がします。
数分後



IMG_4653.jpg
出港!!

IMG_4654.jpg

IMG_4666.jpg
陸地がどんどん離れていきます(*´ω`)
そしてウミネコが大量に付いてきますねー餌貰えると思ってるんでしょうか。



IMG_4651.jpg
カエルさんのお母さんに頂いたおにぎりを食べながら甲板でしばらく海を眺めます。

IMG_4668.jpg
沖に出ると海が一気に青くなりました、きれーだ( ゚Д゚)

IMG_4671.jpg
そろそろ寒くなってきたので客室に戻ってごろごろして到着を待ちます。もちろん2等客室ですよ。

IMG_4672.jpg
見えてきました!2時間半の航海で佐渡島へ!

IMG_4673.jpg
到着!!

この時点で15時。
どこまでいけるかなーって悩んだ末島の反対側の無料の素浜キャンプ場に行く事に。
一周はせずに半周回って明日の夜のフェリーで本土に戻る予定で行動します!

もっと離島って言うと漁村しかないみたいなイメージでしたけど、意外と大きい通りはいろんな店があって普通の町と何ら変わりないですね(・ω・)

IMG_4675.jpg

IMG_4674.jpg
でも1本道を外れるとこんな感じ。
見渡す限りのたんぼ!田んぼ!!TAMBOH!!!

もう何も目印になる物がないです。
そうなるともう決まってますよね。




はい、迷子になりました。



朱鷺の森も金山もスルーしてキャンプ場まではなんとか辿り着いたものの、キャンプ場やってないという衝撃の展開。
日没近いしヤバいなーとか思いつつ10kmちょっとのところにある小木港を目指します。

が。


気付けば山の中を走っています。
GPSは電池切れ。ケータイは圏外。さらに民家も人もいない。
あーこれ詰んだ。
涙目になりつつ腕時計の方位磁石を頼りに湊方面に道を進みます。

佐渡島って全体的に坂が多くてかなりキツいんです。
さすがサドヶ島っていうだけあってドMにはたまらん島でしょうねw

でも今はそれが恨めしい…早く人里に戻りたい(´・ω・`)

IMG_4678.jpg
そんな状況でしたがキレイな夕日に1枚だけ思わずパシャリ。

その後何とか車通りのある道路にぶつかって小木港まで行く事が出来ました。
この時点で佐渡島半周すらできる気がしなくなっていたので、明日は佐渡金山と朱鷺の森公園に行きます!

今日は小木港横の公園の東屋で就寝。




出費

食費:340円
フェリー:8160円

合計:8500円




走行距離:50.1km
総走行距離:1288.7km

ログ途中で切れたので距離はルートラボで算出してます。

より大きな地図で 無題 を表示
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
