Top > スポンサー広告 > 日本一周22日目 ~新たな日本一周チャリダー~ 旅21日目~30日目 > 日本一周22日目 ~新たな日本一周チャリダー~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周22日目 ~新たな日本一周チャリダー~

こんにちは、ひょくです。

新潟でのチャリダーとの出会い、発覚する事実にびっくりの22日目です。
どうぞ!!

道の駅新潟ふるさと村のベンチで寝ました。
ここ軒下だらけで人も少なくて寝やすかった(*´ω`*)

今日はこれから日本一周するチャリダーとの約束があるのでそれまで時間を潰します。
とりあえずすぐ近くのマックでブログを更新して…

県庁に向かいます!!
5kmくらい走ったところにあってあっさり発見(・ω・)

新潟県庁制覇!!!!!(6/47)

ちょうど時間になりました。

初めまして!!
名前はカエルさん。同年代の元サイクリング部チャリダー!

ブログはこちら↓
カエルの自転車で日本1周の旅

新潟の観光について聞いてみたところ
「特にないです」
という悲しい回答が返ってきたので、ケータイで検索して朱鷺メッセの展望台へ行く事に!

これまた近くなのですぐに発見!
120mくらいの展望フロアから日本海を見下ろせるスポットです。

やたらと奥行きのある作り。

「ばかうけ」っていうお菓子を作ってる会社が新潟にあるのでばかうけ展望台だそうです

高過ぎてすくんだ(;´Д`)

あーこれあかんやつ。
高いの苦手なんです(´・ω・`)

あまりの高さに気が動転して何故か1000円近く払ってティータイムをおっ始めますw

ばかうけソフト&紅茶。
あとで無駄遣いしたねってカエルさんと後悔しました(;^ω^)

食べてる時にカエルさんから泊まって行かないかとのお誘いを頂いたのでありがたくお邪魔する事にしました、お世話になります!
荷物をカエルさん宅に置かせてもらって銭湯へ。
久しぶりのお風呂に体が悦んでおるわい(*´ω`*)

その後サイクルベースあさひにメンテナンスしてもらいに行きました。
店員さんがすげーイケメンで、しかも手際と愛想がめっちゃいい!
完璧超人をここに見た…自転車も振れ取りと変速調整、オイルメンテしてもらって絶好調に!!

その足で新潟名物のたれカツ丼を食べに!

ん…?福井で同じようなの見たぞ…甘辛のたれとヒレカツがマッチして美味しくいただきました(*´ω`*)

デザートにクレープ100円って書いてあったから行ってみれば100円引きで諦めました☆

食べてる時カエルさんと喋ってたんですけど、普段は割と淡々とした方なのにFPSの話になった途端目が輝いてヘッドショットについて饒舌に語ってくれました(`・ω・´)

興味のある分野に関しては誰しも饒舌に、いい表情になるんですね!
その顔は見ててこっちまで楽しくなるほどで、そんな部分をうまく引き出せる人間になりたいと思いました。

外に出ると天気があまり良くなかったので家に戻る事に。
カエルさんのお母さんに挨拶をして部屋に上がらせてもらいました。

夕飯は近所のカレー屋さんに食べに行ってカエルさんにご馳走して頂きました。ありがとうございます!

そして発覚する衝撃の事実。

カエルさんの出発日が明日
つまり明日の朝僕は出発式に立ち会えると言う事です。
なんてタイミングだ…運が良すぎるw
進む方向は真逆なので、一緒に出発して別の方向に走っていくというドラマティックな感じになりますね(*´ω`*)

明日に向けて今日はゆっくり寝ます!
お布団出してもらえたから久々にぐっすり寝れるぞー!!

出費

食費:1580円
メンテ費:972円
お風呂:620円

合計:3192円

走行距離:21km
総走行距離:1238.6km

より大きな地図で 22 を表示

お~出発する人いるんだな~
いいな~

みんな応援してます!

>カギ屋さん
意外と同じ事やる人同士は繋がるもんですね(・ω・)

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。