Top > スポンサー広告 > 日本一周20日目 ~1にラッキー2にラッキー!!~ 旅11日目~20日目 > 日本一周20日目 ~1にラッキー2にラッキー!!~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周20日目 ~1にラッキー2にラッキー!!~

こんにちは、ひょくです。
何もない日があれば次の日はその分もいろんなイベントやラッキーな事が起こるもんです(*´ω`)

20日目スタートです、どうぞ!!!

IMG_4498.jpg
いつも通り5時に目覚めてボーっとしていると山菜を取りに来たというおじさんに話しかけて頂き、

IMG_4499.jpg
きんつばを頂きました。ありがとうございます!!

それ食べて今日は寄り道してスノーピーク本社行って新潟市まで行く予定で行動開始(`・ω・´)

現在地からちょっと内陸方面へ逸れて三条市街地をかすめてスノーピーク本社へ!!
途中のコインランドリーで洗濯して、すっきりして再出発!

まぁ僕は方向音痴なんでよく迷うわけですねw
で、とある交差点で「なんとなく違う道な気がする!!」と思って地図を見ているとどこからともなく
「頑張ってくださ~い!!」
と大きな声が( ゚Д゚)

ハッ!!としてキョロキョロすると横の美容室の中から半身乗り出して手を振る男性が。
すげー元気な人だ!嬉しいなぁって思って応えてたら、入口からもう一人出てきて「コーヒーでも飲んでく?」的なジェスチャーをしてくれたのでありがたくお邪魔する事に(*´ω`*)

おしゃれな店内に普通にお客さんいるのに横で店員さんと話させてもらいましたw

IMG_4502.jpg
左がホンマさん、右がCouさん。二人とも明るくて優しい方です(*´ω`)

IMG_4500.jpg
僕が通る時にちょうど「夢ってあきらめないといけないんですかね」って話をしていたみたいで、これは声をかけるしかない!!ってなったみたいですw

やっぱり男って旅とか冒険はみんな好きなんだなぁって感じました。
「妻子があるとそういう事ももうできないから、こうやって旅してる人見ると勇気もらえるし何かやりたくなるなぁ」
って言ってもらえて、僕の旅がこうやって人と話すことで他の方にとってもいい影響を与えられる事であればこんな嬉しい事はない!!

Couさんはマラソンや自転車も乗るアクティブな方で、娘さんも自転車で遠くまで行ったりするそうです。
でマジもんの補給食を分けて頂きました、更に充電や水の補充まで…1時間ほどでしたが楽しく休憩させて頂きました。

IMG_4504.jpg
ありがとうございました!!

もし道を間違えなかったら、もし店内で夢の話をしてなかったら、もし信号が赤になっていなかったら…
いろんな偶然が重なってこういう出会いが生まれると旅しててよかったなって実感します(*´ω`*)

ホンマさんに教えてもらって無事に道も修正できたので、スノーピークへGOGO!!


IMG_4505.jpg
やっぱりキャンプ場もあるので周りは何もないです。
あんな有名で大きな会社がこんなところにあるの!?って道に入っていきます。

IMG_4507.jpg
小高い丘を登るとあったーー!!!


IMG_4506.jpg

IMG_4514.jpg
うぉーワクワクする!!
工場見学ができると書いてあったのでオフィスの方へ行って申し込み。
写真は禁止だったのでありませんが、すごくキレイで自由な感じのオフィスでした(*´ω`*)
こんなところで働けたらモチベーション爆上げですよ↑

案内のお姉さん曰く
「実は今日社屋が新しくなってちょうど3周年で、夜イベントがあるんですよ~」

なぬっ!!そんなラッキーな事があっていいのか…

「ここのキャンプ場すごく眺めがよくて気持ちいいですよ~ぜひ泊まって欲しいです!」


……




d0226187_0584944.jpg

予定変更!!
1泊1500円だし健康ランド泊まるより安いよ!!

「今日は3周年で宿泊料サービスです。」ピッ!

0円

なぬっ!!!

「3周年記念の記念品もお渡ししますね♪」

20140501065937c5b.jpg
!!!!!!!

ラッキーすぎるwwタダでこんなキレイなキャンプ場泊まれる上に今日限定のレアもんキーホルダーまで…(*´ω`*)

IMG_4509.jpg
まさにスノーピーク”雪峰”が見えます。

IMG_4513.jpg
常設のテントがいくつかあって、社員の方が中で談笑しています。いーなーいーなー!!

IMG_4515.jpg

IMG_4510.jpg
ストア入り口前にはハンモックが置いてあります。

IMG_4512.jpg

IMG_4521.jpg


この時点で時間はまだ12時半。
外にマット敷いてお昼寝したり散歩したり買い出ししてちょっと頑張って夕飯作ったりしながらのんびり過ごしました(*´ω`*)

IMG_4526.jpg
鶏肉とエリンギの和風煮込み!

美味いッ!!!!


IMG_4529.jpg

IMG_4530.jpg
17時になるとイベントで使うスノーピークのバースデーケーキデコレーションが子供達によって行われます。

これを19時からのイベントで食べるわけですね、ワクワク!!

IMG_4534.jpg

IMG_4542.jpg
いい感じに辺りも暗くなって参加者に飲み物が配られます。

僕も普段は全く飲めないお酒を何故か手に取ります。

IMG_4543.jpg
スノーピーク社長、山井さんも訪れてあいさつ!
「今日はここにいる皆さんだけに楽しんでもらおうと思います、乾杯!!」
うぉー乾杯!!!!

一人でいるのもアレなんでたまたま隣にいたお兄さんに話しかけてみました。

「今日は東京から会社関係のお客さんが来てあっちのテントで食事会なんだけど…来る??
全く部外者なのにいいんんですか!?
しかも他の方にも紹介してもらっていいよいいよーって言ってもらえたので参加する事に!!


IMG_4548.jpg

IMG_4549.jpg

三条市の町おこしの関係でウェブ制作会社「LIG」「TRIP(トリップ)」と言う新サービスとの提携のお話で東京から数人のグループで来られているそうで、それに三条市の方数人を加えたメンバーです。
みなさん優しくて、でも仕事の話を熱く語る姿はかっこよく感じました。
僕の事も興味をもってもらえたみたいでみんなでわいわいしながらたき火を囲んで楽しい時間を過ごしました。
思いっきり仕事関係の中に部外者が混じってワイワイやってるのに違和感なかったw
紹介されるたびに「彼は今自転車で日本一周してて5分前に仲良くなった」って言ってもらえるのがうわーこれ旅っぽいとか思ってすごく嬉しくて楽しかったです!
(ブログに写真載せていいですか?って聞いたらいいよーフリー素材だから!ってのがツボでした。しかもその中の1人は本当に顔がフリー素材でいろんなところで使われているその界隈では有名な方だそうですw)

ちなみに最初に話しかけた方は三条市の溶接工場で働いている芳賀さん。元浅草芸人で「縁竹縄」という芸名で活動していたそうです!リアル町工場芸人です。
そうなると当然


IMG_4551.jpg
こうなりますよね。


昔の曲を歌って演奏するスタイルでみんな盛り上がって面白かったですw
今でもデイサービスなどで活動しているみたいで大変好評なんですって!!

IMG_4554.jpg

IMG_4555.jpg

IMG_4557.jpg
LIGの副社長のゴウさん。

みんなでギター弾きながら歌ったり昔の話、旅の話からプログラマーが万能だって話までいろんな事を話しました。
こんな出会いがあるのも旅ならでは!
TRIPのサービス拡大の手伝いが旅人に出きるかもしれない!!って話にもなったので手伝えることがあれば何かやってみたいなと思ったり…これからの旅人がスポンサー探す時も連絡してみるといいかも!!

IMG_4561.jpg
23時頃までお話して自分のテントに戻りました。
明日はスノーピークの取材があるとの事、お仕事も忘れません(`・ω・´)

こんなラッキーな事が立て続けに起こる日もあるんだな~と思いながらいつもより夜更し&酒の影響で即寝ました。
おやすみなさい!!




出費

食費:1942円

合計:1942円




走行距離:39.2km
総走行距離:1165.7km


より大きな地図で 20 を表示
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お気に入りの

スノーピーク!ファンの私には、、、(^_^)/ うらやましいぞ~
写真で見られて良かった (^_^)

No title

>多門天65さん
羨ましいでしょー(`・ω・´)
本当に運が良かったですよ!
存分に楽しませてもらいやした(*´Д`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
