Top > スポンサー広告 > 日本一周19日目 ~特に何もない日もある~ 旅11日目~20日目 > 日本一周19日目 ~特に何もない日もある~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周19日目 ~特に何もない日もある~

こんにちは、ひょくです。
毎日刺激に満ちている…と言うわけでもなくたまには特に大きなイベントのない日もありますよね(;^ω^)
そんな19日目、どうぞ!!

IMG_4484.jpg
快活CLUBで5時に起きて無料モーニングを食べながらブログの更新をします。
ここはソフトクリームが食べ放題なのでここぞとばかりに食べまくりました(*´ω`*)

ちょっとグダグダし過ぎて9時半くらいまで延長してしまい無駄遣いしてしまった…と後悔しながら出発!

まずはとろろさんに教えてもらった上越市から少し行ったところにある頸城駅近くの2km直線が続く開けた農道を見に行きます。

あっち行ってこっち行ってしながらなんとかたどり着きました(;´Д`)


IMG_4485.jpg
IMG_4487.jpg

おぉ!!これはいい眺めのところ(`・ω・´)
とろろさんいわく北海道はこれとは比べ物にならないそうですが、僕はこれでも十分雄大な大地を感じました!
教えて頂きありがとうございました、とろろさん!

天気予報によると明日の夜から何日間か雨が続くみたいなので、今日のうちに新潟市に出来るだけ近づきます。
さぁ行くぞと思ったら何やらキレイな鳥が畑を歩いてる…
急いでレンズを望遠に変えてパシャリ!


IMG_4488.jpg
でした。

生で初めて見たんですけど普通に歩いてるもんなんですね…珍しくもないのかな??
個人的には嬉しい発見で気分も良くなったところで海沿いに出て国道8号線をひたすら北に進みます。


IMG_4495.jpg
海にでました。
なんか久しぶりに海に出たら
「日本って本当にキレイな景色がたくさんあるなぁ」
って思って嬉しくて嬉しくて何故か涙腺が緩みましたw

その後進む途中でおじいちゃんに声を掛けられて
「自分の中に自信を持てるものを一つだけでいいから持っておく事。それを持って全力出して頑張ってれば必ず見ていて応援したり支えてくれる人が出てくる。」
と人生経験から滲むありがたい言葉をもらいました。
今なら
「僕はこんなスゴイ事ができるんだ!」
と胸を張って日本一周を達成できて、その後の人生も全力で生きていければ必ずいい方向へ向かうと思えます(`・ω・´)


そんな事を考えながらドンドン進むぞ!!



IMG_4494.jpg
クジラの地下道入口。
後で気付いたけど、ここの地名が「鯨波」で、反対側の地下道の入口には波の絵が書いてありました。
二つ合わせて鯨波ってわけですね!!

IMG_4489.jpg
オオガタショッピングセンター。

IMG_4490.jpg
小型です。


しばらく進んでから「大型」ではなくて「大潟」だと言う事に気づきました。
それまでこの辺やたらと大型店多いな~とか思ってましたw

IMG_4492.jpg
海沿いはいい景色が続きます!

IMG_4493.jpg
辛辣なコメント。ゴミと共に良心まで捨てるんですか??

IMG_4496.jpg
日も傾いてますます景色が良くなります。
今日は道の駅に着くたびに
「もう少し行ける」
を3回くらい繰り返して結局道の駅「良寛の里わしま」まで来ました。
ここは24時間開放の室内ベンチがあったので、そこで寝袋敷いて寝させてもらいました。




出費

食費:825円
宿泊費:3297円

合計:4122円




走行距離:88,3km
総走行距離:1126,5km


より大きな地図で 19 を表示
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

へ~キジっているんだね~
キビダンゴ食わせて仲間にしなかったんだね。

No title

>ひょくさんへ

 くびき駅 田園風景を貫く直線行ったんですね(^_^)
 新潟は雨は多いですが、お米もお酒も美味しく、良いところです。

 キジ初発見おめでとうございます。残りは犬、サルですね(笑)
 畑仕事をしていたり、キャンプでテントを張って夕食の準備をしている時などに、遠くから鳴き声が聞こえることがあります。

 立て付けの悪いドアを開ける時のような鳴き声がします(笑)

No title

>カギ屋さん
仲間にして鬼的なものを倒しに行くべきでしたかねw

No title

>とろろさん
鳴き声は聞こえなかったんですけど…キジってそんな鳴き声なんですねw

何回も見れるんでしょうか?
見れたらもっとアップの写真が撮りたいですね(*´Д`*)

No title

>ひょくさんへ

 残りは、イヌ、サル、桃太郎、鬼に会えたら物語完成ですね(笑)

 今日も仕事帰りにキジの鳴き声聞こえましたよ~。
 発情期なのかも。

 鳥は縄張り意識がありますから、一定の距離以上近づくと逃げてしまいます。(鷺やタンチョウツルは、特に敏感です。)

 静かにズームで見守りましょう(^-^)
 どうしても近くで見たい場合は、動物園というチートコードもあり(笑)
 もしくは、動物園で見ておいてから自然の姿を見ると喜びも一入です。
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
