Top > スポンサー広告 > 日本一周18日目 ~不眠の新米チャリダー~ 旅11日目~20日目 > 日本一周18日目 ~不眠の新米チャリダー~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周18日目 ~不眠の新米チャリダー~

こんにちは、ひょくです。
ここ最近は安定してネット環境を得られる地域を通れているので、リアルタイムで更新できてホッとしています(*´ω`*)

18日目は長野を出て再び新潟へ戻ります。
特に何もない移動日かと思いきや旅はイベントを運んできます。
そんな18日目、どうぞ!!

「道の駅オアシスおぶせ」でいつものように5時に目覚めていそいそと動き出し、6時半に出発!
今日は朝から暖かいから動きやすくていい感じ(`・ω・´)

余談ですが昨日「道の駅で寝床探ししよう」ってツイッターで呟いたら小布施のゆるキャラにリツイートされましたw
野宿するなんて大っぴらにする事じゃないだろ、止めてくれーってちょっと焦りました(;´Д`)

はい。では今日もマックでブログ更新しに行きます!
2時間ほどカタカタやって
外に出ると

こんな自転車が。(この写真は夕方撮ったものですが)

これはチャリダー!!!
するとちょうどマックの中から一人の青年が出てきて自転車へ。
声を掛けて聞いてみると、群馬から輪島までGWの9日間で往復するんだとか。
上越まで行って下るそうなのでそこまで一緒に行こう!とお願いして行く事に(*´ω`*)

彼の名前は「まっつー」。
なんと昨日の夜7時に出発して夜通しほとんど寝ずに160km走って今日も寝ずに走るというおバカ鉄人チャリダー!!
積載で乗るの初めてでそんな事しちゃう所がいいですねw
有望な未来の日本一周チャリダー候補です。

天気も良くてかなり暑い中を峠を越えて走ります。

ハァハァ(;´Д`)

はぁはぁはぁあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

登り切りました(写真はありません)

峠を越えても雄大な山はまだまだ見えます。

まっつーも頑張っています。

分かりにくいですが山と菜の花ですごく景色が良くてキレイな通りです(*´ω`*)

途中車の中からお兄さんたち頑張って!とチャーシューを頂きました。
このその場で包んでくれた感がすごくうれしいです。ありがとうございました!

そんで道の駅あらいに到着!
まっつーのタイヤに異常があると思っていろいろやってたら結果迷惑をかける事態に…
余計なことしました、ごめんなさい(´・ω・`)

お詫びにご飯おごって休憩したら再出発!!
上越の自転車屋で空気入れ借りて、僕もフロントバッグがタイヤに擦ってたのを直しました。
ずっとブレーキ状態で走って辛かった…そして底に穴が!!(後で補修テープ+ビニールテープで修理しました)

あとまっつーの自転車の泥除けの結束バンドが切れたので100均に行って新しいのを買い、そこでお別れする事に。

少しだけだったけどこれもいい出会いの一つ。
親不知に夜突入する感じだったので心配で危ないよとは言ったけど無事に突破できたんだろうか…(;´Д`)

バイバイまっつー!!

こうやって誰かと走った後一人になると寂しいよね。
そのタイミングでFacebookにとろろさんのお母さんが僕の事を書いてくれて、それ見て思わず涙腺が緩みました。
「一人」だけど「独り」ではないと改めて心が強くなった気がして、「一期一会」ってのはその場だけの関係だと思っていたのが偶然の出会いが一生物の関係になる事もあるんじゃないかと思えるようになりました。

その後近くのネカフェでいろいろやってる内に寝落ちしました。夜更かしできなくなったなぁ…

出費

食費:2132円
雑費:938円

合計:3070円

走行距離:69km
総走行距離:1038,2km

1000km突破!!

より大きな地図で 18 を表示

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オツです(=゚ω゚)ノ
走行距離1000km突破おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そして早寝早起きはチャリダーの宿命ですなw

お疲れ様です。
楽しそうでなにより!応援してます!頑張れー

こんばんは。もう寝てるかなぁッ(?_?)ゝ
1,000Km走行突破おめでとうございます。
あっちゅう間に1,000Km、あっちゅう間に新潟って感じで、とてもパワフルですねッ!
いつも楽しそうで最高です♪v(*‘-^*)^☆

>抹茶ピンさん
ありがとうございます!
何故かみなさん早寝早起きになってそれが当たり前になってくんですよね(・ω・)

抹茶ピンさんも半分終わりましたね、北上中に会いましょう!!

>カギ屋さん
毎日が刺激と出会いだらけで予定なんてあってないような物で楽しいですw

>きっとできるさん
ありがとうございます!
昨日はキャンプ場での出会いに話が盛り上がってました(*´Д`*)
1000km走りましたがまだまだ10分の1も終わってないと思うと楽しみで仕方ないです!

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。