Top > スポンサー広告 > 日本一周17日目 ~自転車にも電波にも乗る男~ 旅11日目~20日目 > 日本一周17日目 ~自転車にも電波にも乗る男~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周17日目 ~自転車にも電波にも乗る男~

こんにちは、ひょくです。
旅17日目はお世話になったとろろさん宅を後にして長野市へ向かいます。

その途中まさかの出来事が起こります、ビビりました。

どうぞ!!

朝5時に起きてとろろさんの運転で白馬三山がきれいに見えるスポットへ連れて行ってもらいました。

夢中で撮ってて気づいてませんw

こうやって山がきれいに見えるのは毎日の事ではなく、しかも朝焼けがきれいなオレンジ色になるのも珍しいそうです。
両方ばっちり見れたのは本当にラッキーでした(*´ω`*)

朝日に反射して山小屋が光ってます!

とろろさんのカメラと三脚。
昨日の夜からとろろさんのカメラと三脚の誘惑があまりに上手くてペンタックスのK-5が欲しくなりました(´・ω・`)
今のカメラにはない機能+防水防塵…くそぅ!!!

とろろさんのバイク。走行距離はなんと22万kmww

キオンハ4℃ダッテサ。

ステッカーもらってペタペタ。これからどれくらい増えるんだろうか(*´ω`*)

家に戻るとお母さんが朝ごはんを準備してくれました…何から何までありがとうございます!
食べ終わったらとろろさんはお仕事へ。
いってらっしゃい、ありがとうございました!!

僕もあまり長居すると悪いと思って準備して出ようと思ってましたが、お母さんと話が合って接客の辛さやスキューバの誘惑を受けているうちに2時間くらい経ってました。
さすがにこのまま出るのは申し訳なかったので、民宿で出た空き瓶の分別をお手伝いさせてもらいました。

そろそろ出ようかと思って荷物をまとめていると
「リフト券貸してあげるから山の上まで行って写真撮ってらっしゃい!」

貸してくれました。

どこまでも優しい方です…ありがとうございます(*´ω`*)

スキー客に紛れて私服の男が一人リフトで登っていきます。
アウェイ感半端ないw

上に着くと当たり前ですが雪があり結構多くの人がスノボやスキーをしていました。

冷たい!

しばらくうろうろしながら写真撮ってたら、ビンディングシューズの隙間から浸水してきたので下山する事に(;^ω^)

もちろん帰りもゴンドラに乗って帰ります。
何気に帰りのゴンドラ乗るのって初めてな気が…

ウイーン…

雪と桜が同時にあるのってなかなか見れないですよね。

民宿に戻ってリフト券を返したらいよいよ出発します!
最初のボード持ってる写真を撮って、僕の写真も撮ってもらったらいざ!!

突然お邪魔してしまったのに暖かく迎えてくださって、それだけでなく餞別までいろいろ頂いてしまいました。
いい出会いに感謝します、声を掛けてくれてよかったです。
とろろさん、お母さん、おばあちゃん、
本当にありがとうございました!!

少し寂しいですが、気を取り直して今日の目的地、長野県庁目指して走っていきます。
走り始めてすぐに声を掛けられます。

なにやらいつもとは違う感じ。
カメラ持った人とマイク持った人…

!!!!!

夕方のワイドショーのコーナーで、白馬村を紹介するためにロケをしていたところに偶然遭遇した形でした。
インタビューとか生まれて初めてでテンパりつつも答えていきました。
喋るときにマイクヒュッて向けられるのが何か面白かったw

それにしてもやっぱりテレビ出る人はリアクションとか喋り方が上手くてこっちまで楽しい気分にさせてもらいました!

4月30日のテレビ信州「夕方GET!」という番組でもしかしたら放送されるかもしれないそうです。
ワクワクするけどその時もう新潟戻っちゃってるから見れないなぁ…見た人いたら教えてください!

その直後にとろろさんから着信があったのでテレビ見るようお願いしときましたw

そこからはもう快調の一言!
標高700mから一気に300mくらい下って長野市へ向かいます!

信州そば食ってー

有料道路で20円払おうとしたら100円玉しかなくて両替してもらったら
「ここで両替なんて初めて受けたよ、真面目にありがとうw」って言われてー

分かりにくいな…

長野県庁制覇!!!!!(5/47)
この長野県庁って書いてある石探すのに30分くらいかかるという間抜けっぷり。

長野と言えば善光寺!
すぐ近くにあるので向かいます。

でかい!!
さすがに有名なお寺だけあって人がいっぱいいます。
でもこういう人の多い所はどうも苦手だなぁ…
サクッとお参り済ませて

長野名物、おやき!
あんこと野沢菜の二つ購入。うまー!!

食べながら道の駅オアシスおぶせへ向かって、ソフトクリーム食べながら暗くなるの待って隣にある閉館したミュージアムの裏で就寝。
人気も無くていいところです!

出費

食費:2038円

合計:2038円

走行距離:62,5km
総走行距離:969,2km

より大きな地図で 17 を表示

>ひょくさんへ

先日は楽しいひとときをありがとう御座いました!
 とろろ@2010年にバイクで日本一周済み です。

海沿いに日本一周される方が多い中、あえて標高の高い長野県・信州を選んでいただき ありがとうございます。

日本一周中プレートをつけて峠道を駆け抜けている姿に、思わず声をかけさせていただきました。

翌朝仕事が早くて早々に出発してしまい恐れ入ります。

北海道から折り返し復路でお寄りできましたら、ぜひどうぞ~。
 その時は数日前にメールください(^-^)

本日職場のラジオから リクオの「素敵なバカンス」が流れて、感動しました。

ご自身が主役の日本一周旅、デジタル機器とアナログな行動を使い分けて(笑) 心に余裕をもって どうぞ目一杯お楽しみください(^-^)

>とろろさん
忙しい中で声を掛けて頂いて、宿泊までさせて頂いて本当にありがとうございました!
実は糸魚川からの道があんな険しいとは知らずに突入してしまったのですが、そのお蔭でいい出会いに巡り合えてよかったと思ってます。

いい景色に優しい人、日本にはまだまだ知らないいい所がたくさんありそうで楽しみです(*´ω`*)
群馬を通る時に今回行けなかった南信にも行ってみようかなと思いました。
その時は再度白馬にも寄らせてもらいますね!

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。