Top > スポンサー広告 > 装備 アウトドア用品(第1弾) 準備~アウトドア用品~ > 装備 アウトドア用品(第1弾)


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

装備 アウトドア用品(第1弾)

どうもこんばんは、ひょくです。
今回はテントとかのアウトドア用品について紹介します。

まだ揃っていないものがあるけど今のところ持っているもの、と言う事で第1弾としています。


とりあえず床に並べてみました↓





うん、意外と少ないね
アウトドア用品ってカテゴリで選別するとこんだけか…
でも大きいものばっかやから積むと結構な体積なんですね!

さぁ右から順番に!
あ、なんか写り込んじゃってるけど電気ポットは持ってきませんww

まずはマットからキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット56×182cm M-3318 をネットで購入。
銀マットにするか迷ったけど安かったし、こっちの方が石とか気にならないっぽかったので購入。
実際使用した感じは…地面の冷たさが伝わらないし全く問題無し!
ただ耐久性に難がありそうなので大事に使おう(°_°;)

次は寝袋。
SOUTH FIELDのです(詳しい商品名は忘れましたw)
これは近所のスポーツDEPOで購入、確か3000円くらいだったかな(´Д`ι)
友達の家とかに泊まりに行った時にも使ってます、布団出してくれないからw
5℃以上から使用可能って書いてあったんで旅の期間中はこれ一つでなんとかなると思う!!いや、なんとかする!!

んで次のがテント&ゴムハンマーくん。
テントはBUNDOK(バンドック) ツーリングテントAグリーン×Wベージュ [1~2人用] BDK-17 ,ゴムハンマーはダイソー製品です。
ちなみに張るとこんな感じです
IMG_0110_convert_20121108232528.jpg
ちょっと分かりにくいけど左のが僕のテントです。

ちなみにこれは先日キャンプツーリングで琵琶湖一周した時のものです。
この時友人共々めんどくさがってペグを打たずに寝てしまい、4時ごろに暴風でテントがナナメ45℃になりましたw
ちゃんとペグは打とうね(´ρ`)

最後はランタン!
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP
これはアレだね、人気ナンバー1って書いてあったから買っちゃった(*´д`*)みたいな感じですw
でもさすがナンバー1だけあってかなり明るいです。
ただ電池が単1を3本使うので重いです。ヘビーです。。
ちょっと持ってくかどうか悩み中…

あとは買う予定のものはクッカー、バーナー、折りたためるリュックくらいですかねー。
何かこれいいよってオススメのがあったらアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

さぁ来週は久々の2連休で紅葉真っ只中の京都へ輪行じゃーい!
では!|゚∀゚)ノ))))
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

トランギアのツンドラ3ってクッカーは熱くてもてないよぉぉぉ!!
ってのがなくなる。
折りたたみリュック(ザック)はJR GEARのPack in Pocketあたりはどうだろ?手ごろな値段で収納サイズもよさげで他人とかぶらなそうw

>マグロさん
この折りたたみリュックいいっすね!
コスパもいいし…ありがとうございます、ポチりますw

クッカーは現在持ってくかどうか悩んでしまってるので持ってく時は参考にさせてもらいますね(^O^)/
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
