Top > スポンサー広告 > 日本一周13日目 ~能登島ぐるっとサイクリング!~ 旅11日目~20日目 > 日本一周13日目 ~能登島ぐるっとサイクリング!~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周13日目 ~能登島ぐるっとサイクリング!~

おはようございます、ひょくです。

楽しかった能登半島編もついに終わりを迎えます。
最後の能登に駆けつけてくれた人もいました!
そんな13日目、どうぞ!

IMG_4224.jpg
やっぱり朝5時に目覚めてブログを更新しようとするもやっぱりできない(;´Д`)

時間があったので軽くトイレ掃除とかして時間を潰しました。

8時半頃お父さんが来たのでコーヒーとゆで卵を頂き、準備をして写真を撮って出発!
ロビーの写真たちの中に飾ってくれるみたいです。嬉しい(*´ω`*)

今日はフォロワーさんから声を掛けて頂き、ぜひ会いたいとの事だったので能登島の入口で待ち合わせる事に!

その前に寄り道していきますよー(・ω・)/

IMG_4233.jpg
そう、この辺の人ならおじいちゃんでもしってる「花咲くいろは」の聖地、西岸駅!!
無人駅でこぢんまりしてるけど中に入ると…

IMG_4225.jpg
大量のグッズが!!(結構関係ないのもw)

巡礼ノートも22冊目という膨大な量がファイルにまとめられていました。もちろん僕も書きましたよ!

IMG_4226.jpg
聖地巡礼とかやった事ないんでアングルは分かりませんw

IMG_4227.jpg
駅の表示板。こっちが本来の。

IMG_4230.jpg
こっちはアニメの中の駅名。

廃線になった駅ならまだしも現役の駅で2つ駅名表示あるってなかなか無いんじゃないかな…知らんかったら分からんぞこれ(;´Д`)

IMG_4231.jpg
あざとい(*´ω`*)

IMG_4232.jpg
ツバメの巣が駅舎内にあります。
訪れる際は静かにしてあげた方がいかもですね(・ω・)

さぁ能登島へ行きましょう!!
ツインブリッジ集合だったけどあまりにも早く着きすぎたのでソフトクリーム食べて待ってました(*´ω`*)

そして11時半頃合流(実はお互いに道間違えて結構グダグダしましたw)

IMG_4240.jpg
フォロワーの遊人さん!

ロードバイクで来てくれました!
とりあえずお腹が空いたので昼食を食べに行きます。

能登島をぐるっと回って(ちょっとショートカットしたので17kmくらい)能登島大橋の手前にある定食屋「みず」で食べます!
IMG_4239.jpg

この店、日替わり定食が600円でなんと最初の一杯はご飯とみそ汁が入れ放題!!(おかわりは100円だよ)

IMG_4238.jpg
当然モリモリww
これでもペロリと食べてしかも遊人さんのおかずも少し頂いちゃいました…しかも食べ終わったらお会計すでにしてくれてました。ありがとうございます!!

その後も30kmほど一緒に走りながら目的地の道の駅まで一緒に来てくれました。
やっぱり例え坂があっても一人で走るより気分も体力もかなり楽になりますね、本当にありがたいです(*´ω`*)

遊人さんが言ってた
「日本一周の思い出の中の一つに入りたかったから今日は追いかけてきた」
って言葉が素直にうれしかったです( ;∀;)
旅は涙腺を緩くしますね。

IMG_4241.jpg
何と遊人さんはここから引き返して30kmほど先の車まで行くそうです( ゚Д゚)
なんかすいません…でもありがとうございました!

この出会いは僕の日本一周の中の大事な思い出の一つです。
もちろん今まで会って一緒にいた人も、道で声を掛けてくれた一人一人も大事な思い出で、それをパワーにして進めてるんだと再確認しました。

それで思ったのが、やっぱり応援されて物を頂く時は笑顔でありがとうって言って頂くのがあげた側にとっても一番いいんじゃないかな。
遠慮して申し訳なさそうに貰うよりもその方がお互いに嬉しいよね。
使い方はしっかり考えるとして、とびっきりの対応で応援してよかったって思ってもらおう!

IMG_4245.jpg
そうやって思いながら最後まで手を振ってくれる遊人さんを見送ります(・ω・)/

道の駅のおばちゃんに許可を得て暗くなるのを待ちます。
すると帰り際におばちゃんがよかったら食べてと暖かい食べ物をくれました

2014042310314577b.jpg
ありがとうございます!寒かったのでありがたく頂きました。はーあったまる(*´ω`*)

明日こそは富山入り!!
それにしても能登半島は本当にいいところでした。
不便だからこそみなさんの心が温かく、楽しく過ごせました。
日本一周が終わったらまた来ようと思います!
スルーするチャリダーも多いようですが、ぜひスルーせずに回って欲しい地域です(`・ω・´)

いい気分で就寝です、おやすみなさい。




食費:892円

合計:892円




走行距離:60.6km
総走行距離:672,6km


より大きな地図で 13 を表示
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

初コメ!
いまさら過去の奴に振り返ってコメントするのもあれですが・・・
読み返してたらコメントしたくなっちゃいましたw

いろは巡礼いいなー
聖地巡礼ならおまかせを!
そこそこ調べてるから情報量はありまっせ!

それでは道中お気をつけてーノシ
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
