Top > スポンサー広告 > 日本一周12日目 ~たらたら停滞~ 旅11日目~20日目 > 日本一周12日目 ~たらたら停滞~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周12日目 ~たらたら停滞~

こんにちは、ひょくです。

予報通りの雨、江尻屋での停滞になった12日目、どうぞ!!

IMG_4212.jpg
江尻屋のお父さんにボード持ってもらいました(*´ω`*)
いつも通り朝5時に目覚めてぼーっとする。

IMG_4210.jpg
寒い…寒いぞ今日も。
とりあえず残りのブログ更新をしようと思うもなぜかネットが繋がらなくなっており文章だけ書きためておく事に。


8時過ぎに江尻屋のお父さんが来たのであいさつしてロビーへ。


IMG_4211.jpg
コーヒーとゆで卵を頂きながら喋っていると続々と近所の方が来る。
町会議員さんまでのんびりしていく江尻屋。われせん頂いてありがとうございました!

IMG_4216.jpg
もっと喋りたかったんだけど、方言とローカルトークとおばちゃんのマシンガントークがすごくて会話の内容がほとんど分からずとりあえず聞いてたw
午後から雨が強くなるとの事だったのでその前にしまむらへ!

ロングタイツと靴下を購入しました。寒いからね!

戻ってまたロビーでのんびり。
おばちゃんはどんどん集まって4,5人でわいわい(*´ω`*)
でもやっぱり分からずw

IMG_4219.jpg
昼は焼きそばをみんなで食べて昼寝したりおばちゃんが作ったおかきもらったりして過ごしました。
まさに田舎の昼下がりと言った感じで落ち着いて過ごすことができました(`・ω・´)

IMG_4220.jpg
そうそう、この辺り月水金は魚屋さんが家の前まで来てくれるんですけど、それがスゴイ安かった!!
イカがパックにいっぱい(10杯くらい)入って300円はビビった( ゚Д゚)
海沿いならではの光景なんですかね~。

お母さんから夕食にと大根とイカの煮物をいただきました、ありがとうございます!
18時ごろに近所のスーパー行ってお惣菜買って夕食。


IMG_4223.jpg
豪華にしすぎたwwまぁいっか。
この後急激に眠くなっていつの間にか就寝。




とまぁ今日は短めなので僕の防犯対策について少し書いてみます。
旅してると自転車に荷物積んで離れる時いちいち下ろして…ってやらなくなってきます、正直な話。
それは生活感がでてきてこんなん誰も盗まないでしょっていう油断が生まれてくるからなんですよね。

今年はチャリダーが盗難に遭って旅が中断する事態になったりもしました。
今一度防犯について考えてみるのもいいのではないでしょうか。

というわけで僕の防犯対策なんですが…

まずケータイ、財布、カメラは移動するときも必ず持っていきます。
特に財布はリングコードでズボンと繋いで寝る時も肌身離さずです。
フロントバッグは替えのレンズやGPSが入っていますが離れる時はヘルメット被せて特に施錠はしていません。

後ろの積載には常に(走ってる時も)サイドバッグ→荷物ネット→キャリア→荷物ネット→サイドバッグへとワイヤーロックがかけてあります。
こちらは逆に下ろすのがほぼ一日の最後だけなので、すぐ離れられるように常にカギかけてます。


あと車体はもちろんワイヤーロックでアースロックです。
前輪と後輪にもワイヤー通すの忘れずに。

一応テントから離れる時も場合によって南京錠付けたりしてます。

他にもいろいろやってますが…防犯上全部はさすがに書けないですよね。これ読んで少しでも防犯意識を確認してもらえればと思います。では!!


出費

食費:1602円
衣服代:2140円

合計:3742円


走行距離:0km
総走行距離:612km
スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ひょっくさん(^^)/いつも爆笑でブログみてます!あと、Twitterも面白いッ!
だから、ひょっくさんは人気者なんですねッ!
結構ラフな方だなァ~って見てましたが、防犯しっかりしていますねェ~。
流石です!!参考にさせてもらいますm(_ _)m
桜前線と共に北上で朝晩や雨が降ると寒かったりでしょうから、からだ壊さないように気をつけてくださいねッ♪v(*‘-^*)^☆
岐阜は雨上がってからはイイ天気で、24日は初夏の陽気とか。そちらも暖かいでしょうねッ。
あッ。あと今更なんですが宜しかったらリンク貼らさせてもらってイイですか。

No title

>きっとできるさん
ありがとうございます、適当にその時思いついたように書いてるので上手く行くと自分でも今日の記事はいいなって思ったりしてますw
基本は勢いでやってます!

僕はラフですがビビりなので、その辺は少しでも気にならなくできるようにしてるんですよ(;´∀`)

リンクぜひぜひ!こちらからもさせてもらいますね!
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
