Top > スポンサー広告 > 日本一周559日目(10月31日)~ただいま~ 旅551日目~560日目 > 日本一周559日目(10月31日)~ただいま~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周559日目(10月31日)~ただいま~

おはようございます、ひょくです。
今日で旅の記事は最後です。
今までの思いを胸にゴールへ…どうぞ!!
IMG_09899 (5)





朝は蔵を改装したドミトリーで起床。
暗くて時間分からんかったけど8時半だったww

そして痛む体。
どうやら妖怪体操は僕の体の中に妖怪を誘いこんだらしい…(筋肉痛です。)

昨日寝落ちして出来ていなかった日記と写真の整理をサクッと終わらせ、「明後日お祭りあるからそれまでいなよー」という沈没の誘いも跳ねのけて準備を進めます。

悪いね、今日はゴールなんだ!!

IMG_09899 (1)
石垣屋の看板娘のゆり子さんにも挨拶を済ませて…

IMG_09899 (6)
出発!楽しい時間を本当にありがとうございました!
旅最後の宿泊を石垣屋にしてよかったと心から思います(*´ω`*)

そして向かうは愛知県。

IMG_09899 (7)
いよいよ隣県まで戻ってきました。

ここでまさかのいけちゃん登場ww
もう何回現れるんやろかこの人はww

最後に僕の走ってる姿を動画に収めてくれました。
日本一周の動画を作る時に素材にしよう…ありがとういけちゃん!!

そしていけちゃんはそのままゴールの僕の自宅へ先回りしてくれました。
あと愛知に住んでるfujicoooooooh!!さんも駆けつけてくれるとか…旅冥利に尽きるね。ありがとうございます!!

はやる気持ちを抑えてペダルの一漕ぎ一漕ぎを噛みしめる。
今日でこの重さは最後。

最初は背負う思いも自分の分だけ、荷物も今よりずっと少ない状況でスタートしたこの旅。

最初にぶつかった壁は「応援してくれる人の厚意を素直に受け取るか」と言う事でした。

IMG_39220 (32)
食糧や時にはカンパを頂く事もありました。
何も返せないのが申し訳ない、受け取っていいのかが分からない。
そんな風に道の駅でおばちゃんに話したあの日。
「私があげたいと思って差し出した物なんだよ。それは受け取ってくれた方が嬉しいし、もしこの恩を返したいなら私じゃなく他の人に返してあげてね」

そう言われて涙が溢れて止まらなかった旅の8日目。

次にぶつかったのは「旅」か「旅行」かと言う事。

IMG_5110_201511032201573f1.jpg
一緒に行動していたゆーたさんとかじくん。
すごく楽しくて毎日はしゃぎまくっていたけど、ふとした時に「旅」じゃなくて「旅行」になってしまってるんじゃないかと思った。

IMG_6199_201511032209459ff.jpg
何かを得たくて始めた旅だけど、ただ遊んでるだけじゃんって。
これはずーっと思ってたんだけどゴールに向かう今ならはっきり言える。
これが僕の「旅」だ!誰が何と言おうと僕だけのかけがえのない「旅」なんだ!って

IMG_6176_20151103221116bcd.jpg
いろんな人と出会って、いろんな人と別れて。
こんなにも目まぐるしく周りの状況が変わって行く事なんてもうないだろう。
その中でいろんな「言葉」があった。

IMG_5039_201511032202219ca.jpg
青森で会ったべーすけさんには「良い事にも悪い事にも感謝するのが大事。」と言われてハッとした。


IMG_1412_201511032203274db.jpg
東北で一緒にいたしんちゃんからは「何かを得るためじゃなくて余分な物を捨てる旅にしたい」って言われて体の力みがスーッと軽くなった。

僕の旅を彩ってくれた言葉がたくさん浮かんでくる。

13_20151103221301404.jpg
「頑張って!」「また会おう!」「出会ってくれてありがとう。」
出会いにはたくさん笑って、別れにはたくさん泣いて。

そうやって一歩ずつ進んできた旅がもうすぐ終わる。

IMG_09899 (10)
近所のタワーが見えて来た…もうすぐだ。

IMG_09899 (9)
この橋を渡ればもう見えてくる。






そして。







20151031-DSC_2502.jpg

20151031-DSC_2503.jpg

20151031-DSC_2505.jpg
仲間が出迎えてくれての嬉しいゴール!!!!!
ゴールテープ切ってゴールできるなんて思ってなかったからビックリ!!

20151031-DSC_2581.jpg
日本一周559日目にして達成です!!!

ふと見るとゴールテープを持ってるのは…

20151031-DSC_2635.jpg
あれ!?ジュン君やないか!!!!(この写真は後で撮ったヤツです)

1769.jpg
しかも写真撮ってるのhina8maさんやし(;゚Д゚)(この写真も後で撮ったヤツです)

朝からやたらとツイッターで優しいと思ったらそういう事か…わざわざジュン君が運転してきてくれてた!!!本当に嬉しい!!!

ひとしきりびっくりした後に振り向くとお母さん。

「ただいま。」


「おかえり。」


20151031-DSC_2548.jpg
あぁ帰って来たんだと実感。

おばあちゃんも涙目で出てきて始まったのは…


20151031-DSC_2604.jpg

20151031-DSC_2601.jpg
ビールかけならぬ三ツ矢サイダーかけ!!!

20151031-DSC_2618.jpg
11月のそれなりに寒い時期に頭から浴びてブルブルww
いやぁ幸せです、本当に。

さっとシャワー浴びて戻るとみんながいない。


IMG_09899 (11)
おい、ばあちゃん家でくつろぐなww

IMG_09899 (12)
そして工場でばあちゃんと談笑するhina8maさん。
「跡継ぎますよー!」じゃねぇww


しばらくそのままのんびりしたら夕飯食べに「赤から」へ。
地元に帰ってきたら真っ先に行きたかったんだよねーw

IMG_09899 (13)

20151031-DSC_2642.jpg
旅の思い出話や下ネタに花を咲かせて鍋をつつきます。

IMG_09899 (14)
満腹で外に出るとそこに待っていたのはみやっち!!

IMG_09899 (15)
友達の結婚式終わりでわざわざ駆けつけてくれて2次会のカラオケにゴー!!!

IMG_09899 (17)

IMG_09899 (16)
ひたすら踊るfujicoooooooh!!さんとそれを見て爆笑するhina8maさん。

IMG_09899 (19)
用事があるfujicoooooooh!!さんは踊り疲れて汗だくのまま先に帰って行きました…わざわざ来てくれて本当にありがとうございました!!

IMG_09899 (20)
その後も2時間たっぷり歌って声がガラガラのまま帰宅。

何て幸せなゴールなんだろう。
今までやってきた旅での一番の財産の「仲間」が来てくれた。

本当に、本当にあの日旅に出てよかった!!
あの日の僕に言ってやりたい。

「今からスゲー事になるから覚悟しとけよ!」って。

そんな思いに身を委ねて久々の自分の部屋で一人物思いにふけ…












IMG_09899 (21)
いけちゃん宿泊ww

最後までドタバタで楽しい、僕らしい旅の終わりになったんじゃないでしょうか?
しんみりするのはやっぱり好きじゃない!

そしてこの場をお借りして今まで旅中に出会った旅人のみんな、道端で声をかけてくれた方、優しくしてくれた全国の道の駅の職員さん、ツイッターを通して会いに来てくれたたくさんの方に感謝を伝えたいです。

僕の旅をこんなにいい物にしてくれて、毎日をたくさんの思い出にしてくれてありがとう!!!!
この気持ちを胸にこれから僕は夢に向かって突っ走って行きます!!

もう一度言わせてください。


みんなほんとうにありがとう!!!!!!!


IMG_09899 (22)



出費
食費:571円

走行距離:88.6㎞
総走行距離:14592.9㎞

まとめ記事は状況が落ち着き次第書こうと思います。しばしお待ちを。
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

ゴールおめでとう!!
ブログの方にコメントするのちょっと遅くなってしまった…すまんの

ホント札幌で7人で会ったのは最高の思い出だわー!
あのみんなで写ってる写真は何回見てもめちゃくちゃいいものだわ!

あと最後の「おしまい」の写真もいいな~
500日以上を刻んできたボードがすごく誇らしいし、さみしさも感じるわ…

またみんなで会いたいなー
時間があれば岐阜にも遊びに行こうかな

とりあえずお疲れ様でした~
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
