Top > スポンサー広告 > 日本一周11日目 ~連日の地元からの来訪~ 旅11日目~20日目 > 日本一周11日目 ~連日の地元からの来訪~

スポンサーサイト

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周11日目 ~連日の地元からの来訪~

こんにちは、ひょくです。

今日は朝から雨が降っているので穴水にて停滞しています。

連日の地元の友人の訪問にびっくりサプライズまで!
11日目スタートです、どうぞ!!

IMG_4132.jpg
朝5時に目覚めて掃除してたおじちゃんと喋りながら撤収。
もうちょっとゆっくりしてていいよと言ってくれましたが邪魔になるといけなかったので片づけました(・ω・)

いつもより早めの6時半に穴水に向けて出発!めちゃくちゃ寒いw

ぶるぶる震えながらも快調に走っていき写真もほとんど撮らずに(特に何もなかった)10時ごろまで爆走!

IMG_4133.jpg

IMG_4135.jpg
ちょっとは撮ったよ!恋路海岸。縁のない場所です…しかも鐘ならしたら爆音でびくってなったし。


IMG_4136.jpg
定番の南京錠付けるやつ。ほとんど付いてませんでしたが(;´Д`)

IMG_4141.jpg
この辺りのバス停はやたらと立派な待合室があります。
これ普通に寝れるなとか思いつつ通過。

IMG_4142.jpg
そしてまだこの辺りは桜が満開です!!
桜前線万歳!

日曜日の朝なのでほとんど人が歩いてなくてひっそりしてます。
まるで時が止まってる中を移動しているような。

お腹が空いてきたので休憩。
「なごみ」という温泉やらなんやらのある施設で蟹汁定食(850円)を頂きます。


IMG_4150.jpg
蟹でけぇww丸々1匹入ってる!!
この値段でこのボリュームはすごいなぁ…さすが海が近いと違うね!

昼を食べて向かうは穴水駅!今日予約したライダーハウスが駅のすぐ近くなんです。
そして地元の友人から着信があり今から能登半島行くわーとの事。

マジかw岐阜からノリで来るとかwそんな距離じゃない(;´∀`)


そして穴水駅に13時頃到着!
思ったよりだいぶ早く着いて少し焦る(;´Д`)

IMG_4157.jpgお!いろはのラッピング電車がいる!!
しかも構内にアニメの曲?っぽいの流れてる!

すでにここからいろは推しがスゴイな…隣の駅なのに。

IMG_4159.jpg
スーパーまでいろはw

しばらく待っていると車に乗って地元の友人、カメが到着!!
海鮮丼を食べに行こうと車に乗り込みます。

「実は今日ひょくにサプライズプレゼントがあるんやってー」

??と思ったその瞬間!!!


トランクから人が飛び出して来ましたwwww
あまりの出来事に笑いが止まらなくなる僕(;´Д`)


同じく地元の友人、数年ぶりに会うコートクでした。あーびっくりした(;^ω^)


落ち着いたら海鮮丼を食べに行こうとしますが!日曜日定休のところばっかり…
するとコートクが電話を取り出してコンシェルジュに探してもらおうと!!!
いい車買うとそういうサービスが使えるみたいです…すげぇ。

そんで探してもらって見つかったお店に行き海鮮丼を食べます。


IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg
当たり前だけど魚介類いっぱい乗ってる(*´ω`*)
やっぱりおいしいなーすぐ横海だし最高の気分です!
なんとまたもやご馳走してもらってしまいました…すいません、ありがとう!!


IMG_4160.jpg
カメとコートク。若干歳とった感出てきたねw僕も同じか。
食べ終わったらすぐ近くの鹿島駅で桜祭りやってるよとお店のおばちゃんが教えてくれたので行くことに。

IMG_4167.jpg

IMG_4196.jpg
有名な桜のトンネルを通って電車が来るという駅です。
今日がたまたま祭りの日で、屋台が出てたくさんの人で賑わっていました(*´ω`*)


IMG_4174.jpg
キレイな桜に囲まれて電車がやってきます。


IMG_4181.jpg
お…



IMG_4185.jpg
きたきた!!



IMG_4188.jpg
おぉー美しい!!
電車にはそんなに詳しくありませんが楽しむ事ができました。



IMG_4199.jpg

IMG_4201.jpg

IMG_4203 2
その後穴水駅へ戻って駅見たり自転車と写真撮ったりしてカメとコートクとバイバイしました。
わざわざ来てくれてありがとう!めっちゃ楽しかったなー(´・ω・`)
また追いかけて来てくださいなw

さぁ、それでは僕は今日の宿泊場所、ライダーハウス江尻屋へ向かいます。
といっても駅から自転車で2分くらいで着きます。

中へ入ると古民家風の佇まいにご主人と奥さんがいました。
挨拶をして説明を受けて、ロビーでコーヒーを飲みながらおしゃべり。

IMG_4209.jpg
あったかい雰囲気でとても居心地のいいところですね、明日は雨だし連泊して停滞する事にその場で決定!



今日泊まるのは僕だけだったので部屋でゆっくりして、ちょっとブログ更新して就寝。明日もここなのでブログのネタがw




出費

食費:1230円

合計:1230円




走行距離:65,8km
総走行距離:612km


より大きな地図で 無題 を表示


スポンサーサイト
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
