Top > スポンサー広告 > 日本一周550日目(10月22日)~お遍路20日目 83番~87番 ~ 旅541日目~550日目 > 日本一周550日目(10月22日)~お遍路20日目 83番~87番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周550日目(10月22日)~お遍路20日目 83番~87番 ~

おはようございます、ひょくです。
いよいよお遍路も終わりが見えてきました…どうぞ!!
IMG_09819 (2)





IMG_09819 (1)
朝6時にリビングへ行くと豪華なごはんが!!
こんな品数の朝ごはんは久々だったので朝から大満足です(*´ω`)

生乾きだった洗濯物をコインランドリーで乾燥して出発です!

IMG_09819 (3)

父さん、お母さんありがとうございました(`・ω・´)

IMG_09819 (4)
早速83番一宮寺!

そこから県庁へ!

IMG_09819 (5)
香川県庁制覇!!!!!(46/47)


84番に向かう途中で突然「ひょくさんですか?」と声を掛けられた(゚Д゚;)
ツイッターで見てくれていた方でねぶたと熊本で会ったチャリダーのヒロさんや種子島で会ったライダーの加藤さんとも会っているそう。

あとでうどん屋さんでお接待してくれるとの事だったのでお礼を言って一旦別れました。

84番に向かう道は激坂なので自転車は置いて歩きます。

IMG_09819 (6)
なんだよこれ…歩いてもキツイわ(;^ω^)

IMG_09819 (7)
30分くらいで到着、84番屋島寺!
下りはささっと走って下ってうどん屋へ!

IMG_09819 (8)
有名な山田屋です!

IMG_09819 (9)
すげー豪華な店でいいお値段しますが定食をご馳走になりました!
やっぱ有名店だけあって美味しいわ(*´ω`*)

IMG_09819 (10)
85番へはケーブルカーで行きますw
もうプライドとか何もないwとにかく早く終わらせたい一心です。

IMG_09819 (11)
85番八栗寺!

IMG_09819 (12)
86番志度寺!

IMG_09819 (13)
87番長尾寺!

ここで時間が無くなってしまったので88番は明日にお預けw
キヨシさんは88番に近づくとの事でここでお別れです。

IMG_09819 (14)
お遍路のほとんどを一緒に過ごして本当に助かったし楽しかった、ありがとう!!
一緒にいたから辛いお遍路もここまで来れたと思います。
もしかしたらすぐまた会うかもしれんけどまたね!!

僕は東さぬき市へ向かい、ツイッターで声を掛けてくれた「金魚ハウス」なる場所へ向かいます。

到着して部屋に入るともう一人チャリダーが!

IMG_09819 (18)
鹿児島出発のくらっつ君!
多門天ガレージの利用者だったので名前は知ってましたが初めまして!


家主の中嶋さんは「オランダ獅子頭」という金魚の日本代表みたいなその界隈での有名人でした!

IMG_09819 (15)
しばらく話して夕飯に連れていって頂き昼に続いて豪華な定食をご馳走になりました(*´ω`*)

IMG_09819 (17)
部屋にはたくさんのトロフィーと外のビニールハウスには大量の金魚。
趣味とは言いつつ相当力入れてやってるみたいでした。

結局日付が変わるくらいまで話してお休み!

明日ももう1泊させてもらい88番へ行きます!!


出費
食費:160円
お遍路:2500円
ケーブルカー:930円
宿:1000円

合計:4590円

走行距離:82.3㎞
総走行距離:14186.1㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
