Top > スポンサー広告 > 日本一周549日目(10月21日)~お遍路19日目 76番~82番 ~ 旅541日目~550日目 > 日本一周549日目(10月21日)~お遍路19日目 76番~82番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周549日目(10月21日)~お遍路19日目 76番~82番 ~

おはようございます、ひょくです。
お遍路の中で最高の善根宿と名高い有名な善根宿に宿泊します…どうぞ!!
IMG_09798 (1)





今日は寺うどん寺うどんと香川のうどん文化を満喫する予定w

早速朝一からやってるうどん屋に行きます!

IMG_09798 (2)
こがね製麺のかけうどんととり天。
うーん普通w美味しいよ?美味しいけど普通…w

IMG_09798 (3)
76番金倉寺!

IMG_09798 (4)
77番道隆寺!

2つ行ってまたうどん!

IMG_09798 (5)
中村うどんのぶっかけうどん。
ダシがめっちゃ効いててこれはマジで美味かった!!
しかも250円w

IMG_09798 (6)
お次は78番郷照寺!

IMG_09798 (7)
お昼時なので超有名店の日の出製麺へ!


IMG_09798 (8)
うわぁぁぁすっげー並んでるww


しばらく待って入店。
冷うどんの中(1.5玉)を注文!

IMG_09798 (9)
これでもかってくらいにもっちもちの麺!
これだよこれ!この感じを想像してたんだよーうんめぇwww
お会計は150円という驚異の安さ。

IMG_09798 (10)
腹ごしらえも済んで79番天皇寺!

またうどん行きまーすww

蒲生うどん。

IMG_09798 (11)
ここも有名店で並んでる!

IMG_09798 (12)
正直お腹そんな減ってないけど1玉(150円)とおあげ。
優しい味でするっと入っていきます。お腹事情を察してくれてありがとう、うどんw

IMG_09798 (13)
80番国分寺!

81、82番は山の上!!

うどん食い過ぎて若干時間怪しいけど頑張って行きます(;^ω^)

IMG_09798 (14)
ゆるやかな登りをずーっと登る!こんなん余裕じゃいww
本当に10%以下なら全然キツイと感じなくなったwお遍路パワー( ゚Д゚)

IMG_09798 (15)
さくっと81番白峯寺!

IMG_09798 (16)
そこからさらに7kmほど登り坂で82番根香寺!

16時30分くらいに余裕持って到着!

IMG_09798 (17)
石段多いwこっちのほうが疲れる(;^ω^)

無事に82番まで打ち終えて今日は20kmほど戻って坂出にある善根宿「うたんぐら」にお世話になります。

到着すると優しいご夫婦が出迎えてくれてまるでおばあちゃんの家に帰ってきたかのような落ち着く空間。
夜までご主人と共通の知ってる人(デイビットとかちょんまげのよしさん)の話を聞いて楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

IMG_09798 (18)
夜は暖かい布団でおやすみー!


出費
食費:1866円
お遍路:3500円

合計:5366円

走行距離:72.7㎞
総走行距離:14103.8㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
