Top > スポンサー広告 > 日本一周548日目(10月20日)~お遍路18日目 66番~75番 ~ 旅541日目~550日目 > 日本一周548日目(10月20日)~お遍路18日目 66番~75番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周548日目(10月20日)~お遍路18日目 66番~75番 ~

おはようございます、ひょくです。
今日は最後の難関、雲辺寺をチートでやっつけてバンバン寺へ…どうぞ!!
IMG_09769 (1)





朝起きて早速雲辺寺へ!
ここは910mの山中にある88か所最高峰の寺です。

これは厳しい戦いになるぞ…



IMG_09769 (2)
うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!



IMG_09769 (3)
着いた☆
山々がキレイに折り重なっておりますなぁ。

IMG_09769 (4)
お、徳島と香川の県境!


IMG_09769 (5)
IMG_09769 (6)
ロープウェイを使って余裕があるのではしゃぐ2人の大人w

IMG_09769 (7)
変顔の仏さまを横目に歩いていくと…

IMG_09769 (8)
66番雲辺寺!

IMG_09769 (9)
いやぁほんのり紅葉してていいですなぁ。

ちゃっちゃと下に降りて次へ!

IMG_09769 (10)
67番大興寺!

IMG_09769 (11)
猫ちゃんが納経所の前に寝ててほっこりw

IMG_09769 (12)
68番神恵院!と69番観音寺!

なんとこちら同じ敷地内に2つ札所があるというボーナスステージw
あざーすww

とか言って自転車戻ってきたらパンクしててげんなり。
サクッと修理して次へ!

IMG_09769 (14)
70番本山寺!

この辺りでまだうどんを食べてなかったのでたまたま目に入ったうどん屋さんで食べます!

IMG_09769 (15)
丸福うどんのとろろぶっかけうどん!!
美味いぞぉぉぉ!!!しかも店員のお姉さんが可愛いからより美味しく感じるww

うどんパワーで一気に寺を回ります!

IMG_09769 (16)
71番弥谷寺!

IMG_09769 (17)
72番曼荼羅寺!

IMG_09769 (18)
73番出釈迦寺!

IMG_09769 (19)
74番甲山寺!

75番善通寺!(写真撮り忘れてたw)
ここは弘法大師が生まれたお寺らしく、そのせいかは分かりませんがめちゃくちゃ広いですw

今日はここまでにして善通寺で善根宿を紹介してもらってそこにお世話になります。
普通の一軒家で家主はいないパターン。

着いたら電話してねと言われた番号に電話するとおばあちゃんが出ました。

僕「今日善根宿を利用させていたただきます、よろしくお願いします。」

おばあちゃん「はいはい、じゃあまず説明しますから…」

40分後

おばあちゃん「後ろに置いてある本に空海の写真があるでしょ?この写真が…」

僕「はい、はい(白目)」

説明長すぎてビビったww
後半ナチュラルに自分の書いた本の宣伝にシフトしてったしww

なんとか電話を終えて隣で笑うキヨシさんに八つ当たりしながらご飯食べて風呂入っておやすみー!


出費
食費:1652円
ロープウェイ:2060円
お遍路:5000円

合計:8712円

走行距離:67.7km
総走行距離:14031.1㎞

14000㎞突破!!
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
