Top > スポンサー広告 > 日本一周546日目(10月18日)~お遍路16日目 58番~63番 ~ 旅541日目~550日目 > 日本一周546日目(10月18日)~お遍路16日目 58番~63番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周546日目(10月18日)~お遍路16日目 58番~63番 ~

おはようございます、ひょくです。
またまた例のトラブル…どうぞ!!
IMG_09744 (2)





朝起きて早速出発!

IMG_09744 (1)
10時間たっぷり使いきってネカフェを後にします(*´ω`*)

まずは58番仙遊寺へ!

IMG_09744 (3)
うーん登れない…置いていこうw

IMG_09744 (4)
てなわけで58番仙遊寺!

IMG_09744 (5)
お次は今治市最後の59番国分寺!

今治市を抜けて向かうは60番の横峯寺。
お遍路ころがし再び(;・∀・)

このお寺は標高700mに位置し、自転車で300m、登山道を400m登ってやっと着く遠いお寺です…

IMG_09744 (6)
どうにかこうにか登山口まで登ると見覚えのある積載チャリが…
これは岩手で会った秀人くんのじゃないか!?
この看板の模様、間違いない!

すれ違うのを期待して登り始めます!

IMG_09744 (7)
完全に登山だこれww
2.2㎞の険しい道を少しずつ登っていきます。

そして半分ぐらい登ったところで前から人が。

IMG_09744 (8)
キター秀人くん久しぶり!!
どうやらしまなみから入ってお遍路を初めて2日目らしく、軽ーい気持ちで初めて足プルプルって言ってましたw

お遍路情報や今年の越冬先の沖縄情報を教えて30分くらい話し込んで解散!
またどっかのお寺で会うかな、またね!!

IMG_09744 (9)
1時間近く登ったところで60番横峯寺!

この横峯寺には奥の院があってちょっと登ったところからきれいに石鎚山が見えるそう。

500mほど登ったところにある星が森。

IMG_09744 (10)
正面に見える見事な石鎚山!!
これは頑張って来てよかったー!!

急いで駆け下りて自転車のところに戻ったらもう15時半ww

出来れば64番まで行きたいけど、行けるところまで行くぞー!!

IMG_09744 (11)
61番香園寺!

IMG_09744 (12)
62番宝寿寺!

IMG_09744 (13)
63番吉祥寺!

ここで時間切れになったので納経所で寝床について聞くと、近くに善根宿があるそう!!
早速電話で聞いてみると、
「今日はもう人入っちゃってるから厳しいねぇ」との事。

近くにサービスエリアに引っ付いてる道の駅があるのでそっちに向かいます!


しかーし!!!!!

最後の坂を登ってる時にチェーンが外れてスポークにガリガリ!!!

スポーク1本逝きましたー。。。。

3日に1回折れててさすがにテンションが下がった僕を見かねてキヨシさんが銭湯奢るから行こうと行ってくれました。
その気持ちだけで嬉しいっす(*´ω`*)

そして僕が自炊してる間に
「今日疲れてもう眠いから寝るね、ごめんねぇ」
と睡眠に入るキヨシさんw

今日はハードだったからしょうがないっすねw
僕もさくっとご飯済ませて寝ます、おやすみー!!

明日は朝から修理してくれる店を探す!


出費
食費:1332円
お遍路:3000円
ネカフェ:990円

合計:5322円

走行距離:58.4㎞
総走行距離:13895㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
