Top > スポンサー広告 > 日本一周544日目(10月16日)~お遍路14日目 48番~53番 ~ 旅541日目~550日目 > 日本一周544日目(10月16日)~お遍路14日目 48番~53番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周544日目(10月16日)~お遍路14日目 48番~53番 ~

おはようございます、ひょくです。
今日はデイビット待望のアレを見に行きます…どうぞ!!
IMG_09715 (9)





朝西川家の始動と共に出発してまずは県庁へ!

IMG_09715 (1)
愛媛県庁制覇!!!!!(45/47)

2人と合流する前に寺を巡ります!

IMG_09715 (2)
48番西林寺!

IMG_09715 (3)
49番浄土寺!

IMG_09715 (4)
50番繁多寺!

そして51番で2人と合流!

IMG_09715 (5)
51番石手寺!

そこから向かうはデイビットの行きたかったという尺八の工房。
普通の民家にしか見えない外観だったけど、しっかり工房で中で説明聞かせてもらって吹かせてもらいました。

キヨシさんが1番上手くてすぐにフォー!!と大きな音が!!

デイビットも負けじとピョー!!と音が出る!!

僕も…ふひゅーふひゅーww
全然出ないww

お弟子さんが来てくれてマンツーマンで教えてもらってもなかなか出ない(;´Д`)
結局最終的に微かに出るようになりましたw

デイビットは買う気満々で来ていたものの、お値段何と8万円から。
こりゃ厳しいか…と思っていると

「お兄さんの欲しい値段でいいよ」

と神様のような提案をしてくださいました!
たぶんデイビットみたいな外国の人が日本の楽器に興味持ってくれたのを喜んでくれてそう言ってくれたのかな。
結局デイビットは4万円で尺八を買ってテンションアゲアゲw

IMG_09715 (6)
尺八って二つに分解できるからこんなにコンパクト!

3時間も尺八吹いてて時間がないので寺に急ぎますw

IMG_09715 (7)
52番太山寺!

IMG_09715 (8)
53番円明寺!

IMG_09715 (10)
しまなみ海道から入ってきたデイビットは53番で結願。
88か所お疲れさまでした!

いろいろとトラブルは起こったけど最後まで生きてやり遂げられてよかった、おめでとう!!

二人は今日新居浜でお祭りを見るとの事で電車に乗るために今治へ。

僕は西川さん宅にもう1泊させてもらいますw

そして帰るとなんといーちゃんが熱を出していた。
昨日布団から出ちゃってたからだろうなぁ…夜起きて掛けなおしてあげればよかった。

ぐずるいーちゃんの横でご飯を頂き、はじめくんと風呂に入って語り合う。

風呂からあがるとお父さんにこんなものを頂いた。

IMG_09715 (11)
エベレストベースキャンプの石!!
去年の3月に6泊かけてベースキャンプまで行ったらしい…スゴイ!!

何でもエベレストに登りそうな人に石をあげているそうで…w
変なフラグ立てるのやめて下さいww

てなわけで今日は同じ部屋で寝るのははじめくんだけ。
おやすみー!!


出費
食費:420円
お遍路:3900円

合計:4320円

走行距離:52.3㎞
総走行距離:13773.2㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
