Top > スポンサー広告 > 日本一周539日目(10月11日)~お遍路8日目 38番~ 旅531日目~540日目 > 日本一周539日目(10月11日)~お遍路8日目 38番~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周539日目(10月11日)~お遍路8日目 38番~

おはようございます、ひょくです。
今日はお遍路の中で一番間隔の広い寺…どうぞ!!
IMG_09608 (2)





38番金剛福寺。
37番からの距離は約90㎞。

僕たちは昨日の時点で25kmくらい近づいていたので残り65㎞くらい。

IMG_09608 (1)
朝一瞬天気が悪くて「お!?ようやく休めるか??」って思ったけどちょっと様子見てたら晴れてきたので出発ww

まだお遍路始めてから一回も雨降ってないぞw
しかも今後1週間雨予報無い…もしやこれは全晴れのパティーン??

それはさておき今日も走り出します!

IMG_09608 (3)
足摺岬までの道は信号もあまり無く、しかも海沿いなのでどこか北海道を思い出すようないい感じの道です(*´ω`*)

途中デイビットのパンクで休憩した道の駅。

IMG_09608 (4)
そこには大きなクジラの骨が展示してありました。
この辺りはホエールウォッチングが有名らしい。

IMG_09608 (5)
いい感じのお土産物も売ってて二人はマスキングテープとか包丁とか買ってました(`・ω・´)

その後も何回か休憩をはさんで14時半ごろに金剛福寺に到着!

IMG_09608 (6)
38番金剛福寺!!

四国最南端ですね。

IMG_09608 (7)
せっかくなんで久しぶりにステッカーをと思って交通安全のヤツ買いました。

展望台も近かったので見に行きます。

IMG_09608 (8)
おぉー久々の最果て感!!

この日は3連休の中日で車やらバイクが多かったので早々に退散(;^ω^)

さぁ来た道少し戻って39番に近づくぞ!!








「ップン!!」









やりおった!!!!!
また折れたスポーク(;・∀・)
止まって応急処置をして自転車屋さんを探すも20km以上走らないといけない…
しょうがないゆっくり走るかと思っていると1台の車が。

「大丈夫ですかー?」と一人の女性が降りてきてくれました。

事情を話すと

「街中まで自転車乗せて行きましょうか?」

と言ってくださいました。
少々ワープになってしまうけど緊急事態だし一回通った道だから今回はお言葉に甘えさせて頂きました( ;∀;)

IMG_09608 (9)
あいにく自転車屋さんは定休日で翌日朝からの営業だったので、今日は近くの公園を寝床にしてそこまで自転車を運んで頂きました!

IMG_09608 (10)
助けて頂いた小野さん(間違ってたらごめんなさい!)。
自転車に乗られるようで車にはフロアポンプが積んでありましたw

本当に助かりました、ありがとうございます!!

IMG_09608 (11)
公園で待つ事30分ほど。


キヨシさんとデイビットも到着。

デ「ボクノモスポークオレチャッタヨ!」

マジかww
どうやら公園に着く100mくらい手前で折れたようです(;^ω^)
幸いタイミングが良かった…明日一緒に直すことにして今日は寝ます…おやすみー!!


出費
食費:1337円
お遍路:1300円

合計:2637円

走行距離:73.7㎞
総走行距離:13409.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
