Top > スポンサー広告 > 日本一周534日目(10月6日)~お遍路4日目 21番~23番 ~ 旅531日目~540日目 > 日本一周534日目(10月6日)~お遍路4日目 21番~23番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周534日目(10月6日)~お遍路4日目 21番~23番 ~

おはようございます、ひょくです。
3人で周るお遍路、日本人が逆にアメリカ人に教わる始末…どうぞ!!
IMG_09499 (1)





朝6時頃に起きて外に出ると…寒っ!!
もう10月入ってるもんなぁ…冬になる前に帰らないと。

さて、今日からチャリお遍路の3人で一緒に行動する事になりました。

IMG_09499 (2)
東京からやってきたキヨシさん!ドキドキの初野宿でお遍路デビューの三十路!

IMG_09499 (3)
もう一人はカリフォルニアからやってきたロッククライマーデイビット!日本語ペラペラの三十路!!

IMG_09499 (4)
歩きのマットとブレンダンに見送られて出発です!二人も頑張って最後まで行ってね(`・ω・´)

IMG_09499 (5)
出発して早々通行止め。
迂回してロープウェイ乗り場に向かいます。

そう、

IMG_09499 (6)
ロープウェイ使っちゃいます。
焼山寺とか鶴林寺とか斜度30%以上あるんですよ?
普通に危ないです。下りでブレーキ効かないし。
こういうのある時は使ったり、時には下に荷物、自転車を置いて歩いて登る事もしながら回って行く事にしました。

まぁ経済的には痛いんでどっちのリスクを負うかって感じです。

IMG_09499 (7)
てなわけで登っていきます!
ここは下りが次の寺の方面なので自転車も乗せて。

IMG_09499 (8)
たっか!!怖い…(;^ω^)

IMG_09499 (9)
そして21番太龍寺!
下り怖すぎて歩くのと変わらないスピードでゆっくり下りました…手いてぇ…

IMG_09499 (10)
そんで何とか下って次の22番平等寺。
デイビットがしまなみから四国入りして54番から回っているのでいろいろ詳しい。
キヨシさんと二人してデイビットに改めて作法をいろいろ聞きながら巡拝していきますw

IMG_09499 (11)
そっからちょっと走って23番薬王寺まで行って今日はおしまい。

次の24番までは76㎞あるので今日のうちに少し進んでおきます。

IMG_09499 (12)
20km進んだところに接待所があり泊まらせて頂けるとの事で今日はそちらにお世話になります。
夜は近所のスーパーでカツオのタタキ買って食べた。くっそ美味いww

にしてもお遍路の辛さがだんだん分かってきた。
坂のきつさと寺の納経所の時間制限の中でどれだけ動けるかをいつも考えなきゃいけない。

体力も精神もどんどん摩耗していくのが分かるけど、自分が弱って行くのに連れて修行って事を意識していろいろ考えるようになった。
これがお遍路か。。


出費
食費:1417円
お遍路:1806円
ロープウェイ:1300円

合計:4523円

走行距離:72.6㎞
総走行距離:13016.3㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
