Top > スポンサー広告 > 日本一周533日目(10月5日)~お遍路3日目 17番~20番 ~ 旅531日目~540日目 > 日本一周533日目(10月5日)~お遍路3日目 17番~20番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周533日目(10月5日)~お遍路3日目 17番~20番 ~

おはようございます、ひょくです。
続く山道、激しい坂…どうぞ!!
IMG_09486 (1)





今日は早速17番からスタート!


IMG_09486 (2)
17番井戸寺

18番に向かう前に少し道をそれて県庁も忘れず回収しておきます!

IMG_09486 (3)
徳島県庁制覇!!!!!(43/47)
ぐるっと回ったけど県庁の石碑らしきものがこれしか見当たらなかった…ちっちゃww

18番までは少し距離があるものの国道沿いなので道は楽です(*´ω`*)

IMG_09486 (4)
そんで18番恩山寺
直前少しだけ登ります。お遍路基準での少しですw

IMG_09486 (5)
19番立江寺

さぁやってきました今日の激坂タイム。

IMG_09486 (6)
ここを曲がると始まる…

5kmで500mくらいまで上がります。
計算おかしい事になるよね。
しかも最初の2kmくらいは全然きつくないから余計おかしいよね。

写真なんか1枚もないですよww
そんなこと考えてる余裕もないくらい辛いから!!!!

でも途中で空荷で登ってる76歳のおじいちゃんが後ろから押してくれて何とか登れました(;・∀・)
これもお接待みたい。お接待は断ってはいけないっていう決まりになってるんだってさ。

押してもらったとはいえ辛かったのに変わりはない…。
まじでこんなん毎日続いたら心折れるわ…(;´Д`)

IMG_09486 (7)
てなわけで20番太龍寺

そして安定の下りは握力地獄の摩擦でリムアツアツww

今日はちょっと早いけどもう疲れたので地元の方が管理している小学校跡地でテントを張ります。

しばらくうとうとしていると話し声が。

「あ、もう来てる人いるね」
「ウン」
そんな会話。

テントから外に出て挨拶をするとなんとチャリ遍路の2人組!

キヨシさんとデイビット!日本語ペラペラw

その後で歩き遍路の外人さん2人組とおじいちゃん1人が来て6人のテント村ができましたw

デイビットはハンモックで寝るらしくウロウロして場所探し。

IMG_09486 (9)
その結果こんな感じに木の間に収まりましたwおしゃれかww

IMG_09486 (10)
近所にスーパーがなくて食料の無い外人2人組に持ってたラーメン作ってあげたり、管理人のおっちゃんがお接待でみかん40個くらい置いてってくれたりワイワイしながら最後はデイビットと2人で22時半くらいまで言葉の面白さについて語り合っておやすみ!

明日からキヨシさんとデイビットと3人でしばらく一緒に回ります!


出費
食費:216円
お遍路:2000円

合計:2216円

走行距離:49.2㎞
総走行距離:12943.7㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
