Top > スポンサー広告 > 日本一周532日目(10月4日)~お遍路2日目、12番~16番 ~ 旅531日目~540日目 > 日本一周532日目(10月4日)~お遍路2日目、12番~16番 ~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周532日目(10月4日)~お遍路2日目、12番~16番 ~

おはようございます、ひょくです。
今日は序盤の難所へ!…どうぞ!!
IMG_09474 (1)





IMG_09474 (2)
朝は6時半くらいに起きて準備。
もう4人中2人は出発してましたw

IMG_09474 (3)
残っていたのは僕とオランダから来たエリーさん。
お遍路3回目らしい。余裕ですね(;・∀・)

しばらくお話して「オセッタイデス!」と御守りを頂いて出発!

今日は難関、焼山寺へ向かいます!

30km以上離れた場所にあって700mの標高。
そして一番恐ろしいのがその勾配。
話によると30%以上あるとか…(;・∀・)
果たしてどんなもんか…。

IMG_09474 (4)
キレイな川を眺めながらのんきに走ります(*´ω`*)

残り10kmくらいのところから登りが始まり…

IMG_09474 (5)
お??


IMG_09474 (6)
おぉぉぉぉ!!!!!!!!!!なんやこれ壁や!!!!!
押しても進まんwww

前輪が滑らないように必死に全体重をかけて、フロントバッグにアゴまでつけて押さえて一歩ずつゆっくりゆっくり進んでいきます。
完全に甘く見てましたごめんなさい。。。

一回登って下ってまた登らせるこの心折設計も恐ろしい。


結局4時間半くらいかかってなんとか焼山寺に到着…。
写真とか撮る余裕もというかカメラに手を掛けたら自転車倒れるからハンドルから手が離せんかったw

着いた瞬間泣きそうになるほどの達成感。
もうお遍路クライマックスかってレベルw

IMG_09474 (7)
そして12番焼山寺を無事にクリア!

一気に下っていきます。これも握力がヤバいww

IMG_09474 (8)
13番大日寺。あれ?またw
ここからは固まってて一気に参拝していきます!

IMG_09474 (9)
14番常楽寺

IMG_09474 (10)
15番国分寺

IMG_09474 (11)
16番観音寺

ここで時間切れになったので納経所で聞いてみたら、近くに善根宿があるらしいのでそこに向かいます。

IMG_09474 (12)
栄タクシーさん。
ここは布団で寝れて電源、風呂、洗濯も出来てテレビもあるという素晴らしい環境です。
お接待恐るべし…(゚Д゚;)

今日は他の歩きお遍路さん2人と一緒。
60過ぎて歩いてる人が本当に多い。
人生で一度はって思うみたいだけどやっぱりマメできたりして大変そうです(´・ω・`)

いろいろ話をして洗濯しながら今日も自炊しておやすみー!!

明日も難関があるから頑張ろう!


出費
食費:1411円
お遍路:2500円(お賽銭はカウントしてません)

合計:3911円

走行距離:49.2㎞
総走行距離:12894.5㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
