Top > スポンサー広告 > 日本一周9日目 ~千枚田は…何枚だ!?~ 旅1日目~10日目 > 日本一周9日目 ~千枚田は…何枚だ!?~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周9日目 ~千枚田は…何枚だ!?~

どーもどーも、ひょくです!

更新も順調に追いつきつつあります!
能登半島を堪能しながら新たな仲間と行動を共にします。

絶景を望む9日目、どうぞ!!

IMG_40020 (1)

朝4時前に雨の音で目が覚める。
ヤバい、こういう日に限って軒下じゃない!!

急いでテントを軒まで移動して二度寝。

5時半に再び起きて丸出し寝袋で寝ていたタカラベくんの様子を見に行くと、ちょうど彼も起きてきたところだった。

一緒に朝ごはんでも食べようかとなり、僕は昨日スーパーで買っておいたうどんを、タカラベくんはパンを貪る。
その間もしとしとと雨は降り続き、とりあえず様子見て道の駅で休憩して決める事に。

開店と共に中に入り、昨日も食べた甘海老の踊り食いを今日も食べる!

IMG_40020 (2)
ビチビチ!!!

IMG_40020 (3)
ズグシャ!!!

IMG_40020 (4)
プリン♪

食ってたら雨も上がったので出発!
目的地は50km先の千枚田!

IMG_40020 (7)
途中で琴ヶ浜に寄り道。この浜は鳴き砂の浜である!!

IMG_40020 (8)
コンクリートを下って浜へ向かいます…

IMG_40020 (10)
20代中盤の男2人が真剣な顔で砂浜をテクテク歩き回ります…

IMG_4013.jpg
うん、鳴かない!!


さ、次々!!


IMG_40020 (6)
タカラベくんは1日100km以上走るゴリゴリ系チャリダーです。
坂道でも平地でも置いてかれ気味なタラタラ系チャリダーの僕。

待たせてばかりで申し訳ないです(;´Д`)

IMG_4017.jpg
ん…?これは!

IMG_40020 (12)
トトロだ!!完璧トトロだ!!前からも横からも!!!

自転車のスピードならではの発見。車ならスルーしてたかもwというかタカラベくんは全く気づいてなかったw


昼過ぎに輪島市に到着!!
輪島塗美術館へ向かいます。
館内は撮影禁止の為写真はありませんm(__)m

IMG_40020 (13)
外観だけ。

輪島塗って想像以上にスゴイ手間かかってるんだって知りました。
全工程で100以上とか…気が遠くなる。
その分お値段も気が遠くなるほど高価ですが長持ちしてあの美しさ!一つくらい持ってると自慢できそうですね(*´ω`*)

さて、美術館へ入館するときに
「永井豪記念館へ行かれるなら共通入場券があります」
と言われました。

タカラベくんが入口で看板見て行きたそうにしてたので行くことに!
しかもなんと共通入場券にしても同じ値段w
記念館完全にバーター化してますw

IMG_4022.jpg
その前にご飯を食べます、ゴーゴーカレー!!
あわびカレー高いw

IMG_40020 (16)
僕たちは安いチキンカツカレーを頂きました、美味!!


腹ごしらえも済んだところで、永井豪記念館へ向かいます。
知らない人の為に…
「永井豪」
漫画家。マジンガーZやゲッターロボ、デビルマンからキューティーハニーまで様々な有名漫画を描いたすごい人!


IMG_4024.jpg
昨日のスパロボの話が完全にここのフラグでしたね。
ここもまた館内は完全に撮影禁止の為写真は外観のみです。

そんなに広くないですが思いのほか楽しくて結局1時間半くらい中である物を作って遊んでました。
ある物は翌日の記事に登場してきます。


IMG_4027.jpg
この辺りの町並みが落ち着く感じで好きです。


ここから海沿いに10kmほどで千枚田へ行けます。
マジンゴー!!



IMG_40020 (21)
到着、千枚田!!

ちょうど夕暮れ時でタイミングよく晴れ間も見えてキレイな千枚田が見れました。

IMG_4088.jpg

IMG_4084.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_40020 (28)

実際数えると1000枚以上あるらしいです。
誰か確認して枚数教えてください、僕は10枚くらいで止めました。。

IMG_4056.jpg
千枚田横の道の駅で野宿交渉中…

IMG_40020 (24)

あ、なんかいい感じの写真撮れた(*´ω`*)

どうやら千枚田併設のこの道の駅、新しくなったばかりのようで、24時間開放の休憩所があるのでそこを使うといいとの事!!ありがとうございます(*´ω`*)

IMG_4063.jpg
しかもめっちゃ快適!ベンチの上畳っすよ!
2人してテンション上がってたらコンセントまであるという。泣ける。

ここで夕飯食べて就寝。
明日は朝から輪島へ戻って朝市へ!!




出費

食費:1300円
観光費:620円

合計:1920円




走行距離:56,6km
総走行距離:490,8km


より大きな地図で 9日目 を表示
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

千枚田すげー!
田植えされたらまた、キレイなんだろうな

こんにちは、楽しい旅ですね。
ワシ(65歳)も来月から日本一周へ出発予定してます。
何処で会えれば幸いです。
頑張てください。

> カギ屋さん
実は冬の間はイルミネーションでライトアップされてこれまたキレイらしいですよ!
僕が行ったときはすでに終わってましたが(;´Д`)

Re: タイトルなし

>富士山大好きな山男 さん
コメントありがとうございます!
65歳で日本一周に出発されるその体力と根性…素晴らしいですね。
僕からも応援してます!
どこかで会いましたら旅の話たっぷりしましょうね(*´ω`*)
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
