Top > スポンサー広告 > 日本一周521日目(9月23日)~ノムさん旅人復帰~ 旅521日目~530日目 > 日本一周521日目(9月23日)~ノムさん旅人復帰~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周521日目(9月23日)~ノムさん旅人復帰~

おはようございます、ひょくです。
北海道以来、というかほぼ初めてノムさんと走ります…どうぞ!!
IMG_09237 (3)





Amazonでマラソン頼んでタイヤも交換させてもらって万全の体制になったので、今日から1泊2日でノムさんと小豆島へ行ってきます!

IMG_09237 (1)
朝ごはんを頂いてると犬がヨジヨジ…

IMG_09237 (2)
かわえぇ(*´ω`*)

この後怒られてしょぼんと去っていきましたw
3匹の犬がいてどの子も寄ってくるけどこの子が一番元気に来る!

さぁご飯も食べたしフェリーの時間ギリギリで出発!!
ノムさん家から10分もかからずに小豆島行きのフェリー乗り場に着きます(`・ω・´)

出港2分前くらいに着いて滑り込みで乗船!
自転車置いたらもう出港してたw危ねぇww


IMG_09237 (4)
久しぶりの積載チャリにノムさんも気合が入ります!


数分後…


IMG_09237 (5)
酔わないように必死に耐えるノムさんの姿がw

IMG_09237 (6)
結局酔う事も無く1時間で小豆島に到着!!

IMG_09237 (7)
テントと寝袋と服だけの軽装で来たノムさん。
足は鈍っているのかどうか。

反時計回りに島を1周する予定でまずはフェリー乗り場から近い土渕海峡へ。

IMG_09237 (8)
ここは日本一狭い海峡らしいですw

IMG_09237 (9)
幅はこれくらい。
ただの川にしか見えんけど海峡なんやねw

IMG_09237 (10)
道の駅寄ったりしながら休憩挟んでオリーブ園へ。

IMG_09237 (11)
早速中に入ります!

IMG_09237 (12)
ここにあるオリーブソフトが食べたいらしくやってきました!

何とも言えない微妙な緑色のオリーブソフト。
奥の方からオリーブの苦み?みたいのがやってきますw
ぶっちゃけ普通のソフトクリームとそんな変わらんかった(;^ω^)

IMG_09237 (13)
この激坂登ったらオリーブの原木が…スルーしましたw

IMG_09237 (14)
お次はしょうゆ工場の見学をします!

小豆島はオリーブオイルとか醤油とか液体系に強い島ですね!

ここら一帯は醤油工場がたくさんあるので普通に走ってるだけでも醤油の匂いがプンプン漂ってきます。

210円を払って入る醤油博物館では入口で小瓶に入った醤油がお土産でもらえます。
旅にちょうどいいサイズなのでめっちゃ嬉しいです、おすすめ(*´ω`*)

IMG_09237 (16)
中には昔の醤油づくりに使われていた道具がたくさん展示してあります。

IMG_09237 (17)

IMG_09237 (18)
こんなトリックアートもw

IMG_09237 (19)

IMG_09237 (15)

IMG_09237 (20)
工場の外観も古臭くてなかなかいい感じ。
楽しい場所でした!

さて、意外とアップダウンの激しい小豆島。

IMG_09237 (21)
小さな半島を回ると海を見下ろすなかなかいい景色の場所もあったり。

IMG_09237 (23)
灯台まで来てみれば茂みの奥に隠れてたりw

IMG_09237 (22)

IMG_09237 (25)
やっぱりノムさんはきつそう(;^ω^)
働けww

IMG_09237 (28)
寝床はキャンプ場にしようと思ってましたが、明日の予報が雨だったのとちょっとお金がもったいないと思ったのとちょうどいいところにWifiが使えて屋根のあるフェリー乗り場があったので今日はここで寝る事に。

IMG_09237 (26)
ちょっと周囲を散歩。

夜の不気味な神社でおばちゃんと「明日は天気悪そうですね」なんて会話も旅ならでは。

そうこうしているうちにフェリーも最終便が終わってようやく寝れそうです。

同時にトイレも封じられたけどまぁ大丈夫やろー!!
おやすみー!!



出費
食費:1160円
フェリー:1360円
観光:210円

合計:2730円

走行距離:45.7㎞
総走行距離:12342.7㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ドライシリーズ

ドライ、ノムさんシリーズ面白い (≧~≦))ププッ

Re: ドライシリーズ

>多門天さん
ドライなふりしてちゃんとノッてけれる時はノッてくれるのがノムさんですわw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
