Top > スポンサー広告 > 日本一周513日目(9月15日)~ホップステップ今治~ 旅511日目~520日目 > 日本一周513日目(9月15日)~ホップステップ今治~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周513日目(9月15日)~ホップステップ今治~

おはようございます、ひょくです。
今日は島と島を飛ぶように走っていきます…どうぞ!!
IMG_09016 (3)





起きました。

IMG_09016 (1)
寝床はこんな感じ。
静かでいいとこだった…昨日探してよかった(`・ω・´)
ちなみに奥にある水道はダミーですw

IMG_09016 (2)
今日はいい天気!!

てなわけでとびしま海道を走っていきます!

裏しまなみ海道とも言われているとびしま海道。
全長は30kmほどで最後の島の岡村島から今治へフェリーで行く事が出来ます。

IMG_09016 (4)
昨日渡った橋。
立派は橋だ…長かったもんね。

IMG_09016 (5)
最初の下蒲刈島には美術館とか史料館みたいなのがいっぱいあるけど朝が早かったのと歴史が苦手という理由でスルーw

IMG_09016 (6)
どんどん橋を渡っていきます!
橋の手前に短くてエグめの坂があったりwまぁ登れない事は無い(;^ω^)

IMG_09016 (7)
道路にはとびしま海道の印として青線がずーっと引いてあるのでナビもいりません!

IMG_09016 (8)
まさに「とびしま」という名の通りピョンピョン島を飛ぶように渡っていきます!

IMG_09016 (9)
太陽の光でキラキラ光る海とさわやかな秋を感じる風のコンボ…
目にも耳にも鼻にも優しい道だ!!

まぁ



なかなかコンビニ無くて腹には厳しい、そして離島価格で財布にも厳しい島だけどww



冗談はさておき…途中の大崎下島には日本一のジャングルジムなるものがあるとか。

橋を渡ってすぐにありました!

IMG_09016 (10)
デデン!!
公園の中とかじゃなくて思いっきり道路沿いにあるw

髙さ13mというなかなか怖いジャングルジム。
もちろんスケスケで錆も増し増しの為怖さ倍増。

IMG_09016 (11)
内部はちょっとワクワクする感じだったり。

階段が設置してあって上まではすぐ行けます。

IMG_09016 (12)

IMG_09016 (13)
鬼ごっこしてて落ちたら…ぞくっとするw


IMG_09016 (14)
お次は同じく大崎下島にある御手洗地区。
古い町並みが保存されている地区です。

IMG_09016 (15)
いろいろあるみたいだけど…

IMG_09016 (16)
うん、いいねぇ!!

IMG_09016 (17)
いいよいいよ!!!

IMG_09016 (18)
最高!!!

IMG_09016 (19)
スクールゾーンの看板も手書きでレトロ。
にしても歩幅半端ないなこの小学生ww

IMG_09016 (20)
御手洗の…御手洗い。
マップに書いてあったんだからしょうがないやろ!!!

IMG_09016 (21)
神社に参拝して…先に進むか!

※この時完全に忘れてたけど、ここに日本で初めて自転車で世界一周した元祖チャリダーの石碑があるらしい…誰か頼んだ!!

IMG_09016 (22)
この橋を渡ったら最後の岡村島!

IMG_09016 (23)
橋の途中で広島県から愛媛県へと変わります。

IMG_09016 (24)
ついに四国入り(一時的にだけど)か…。
いざ最後の地区、四国へ!!


IMG_09016 (26)
ホップ!


















IMG_09016 (27)
ステップ!!

























IMG_09016 (28)
まだ広島ッ!!!








IMG_09016 (29)
そんで今治!!!


IMG_09016 (25)
入りましたーwww


フェリーまではまだ時間があったので待合所でうつらうつらしながらのんびり。
この待合所wifi繋がるんですってよ。最近の離島はどこでもフェリーターミナルにwifiが主流なのかな。

IMG_09016 (31)
13時半になって船に乗船。

IMG_09016 (32)
1時間くらいでさくっと今治市内に到着!!

IMG_09016 (33)
やっぱりサイクリストの聖地だけあって店の前にこんな掲示もある。
フロアポンプ貸してくれたりするらしい。

明日明後日は天気が悪いのでしまなみ海道を晴れで渡るために市内で停滞します!
とりあえずこの日はマックでブログして道の駅今治湯ノ浦温泉でテント。
道路近くてうるせぇww

おやすみー!!


出費
食費:1010円
フェリー:1050円

合計:2060円

走行距離:49.1㎞
総走行距離:12078.4㎞
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
