Top > スポンサー広告 > 日本一周512日目(9月14日)~呉は寝床デスゾーン~ 旅511日目~520日目 > 日本一周512日目(9月14日)~呉は寝床デスゾーン~


最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周512日目(9月14日)~呉は寝床デスゾーン~

おはようございます、ひょくです。
今日は寝床探しに苦労しました…どうぞ!!
IMG_08931 (1)





朝起きると丁度朝ごはんの準備が整っていました。朝からありがとうございます!
ザ・日本って感じの美味しい朝ごはんでした(*´ω`*)

早い時間に宮島行きたかったんで7時に出発!

IMG_08931 (2)
尾崎さんお世話になりました、行ってきます(`・ω・´)

IMG_08931 (3)
で、一瞬で宮島口に到着w
チケットは自転車込みで往復560円。こんなもんか。

IMG_08931 (4)
10分くらいで到着すると早速鹿。

鹿も一杯いるけどツアーのおじいちゃんおばあちゃんもいっぱいいるぅぅ(;^ω^)
写真がなかなか撮れない…

写真のタイミングを待ってると一人のおじさんに声を掛けられました。

おじさん「日本一周してる方ですか?」

僕「はい、そうです!」

おじさん「自転車の荷物スゴイ鹿に突っつかれてたよ…」

僕「!!!!(゚Д゚;)ありがとうございます!!」ダッシュ

急いで自転車に戻るとお菓子を貪る鹿の姿が…
やられたー!!!!!
ゴミだけ拾ってフロントバッグに突っ込んで戻ります…ちくしょうダイジェストにしてやる。

IMG_08931 (5)

IMG_08931 (6)

IMG_08931 (7)

IMG_08931 (8)

IMG_08931 (10)

IMG_08931 (9)

IMG_08931 (11)

IMG_08931 (12)

はい、正直鹿が気になったのと人の多さで観光どころじゃなかったのでさっさと帰りますw

IMG_08931 (13)
広島市内に入って原爆ドーム。
そして

IMG_08931 (14)
広島県庁制覇!!!!!(37/47)

中学校の修学旅行で来た事あるんで今回は特に何も見ずに次の呉市に向かいます!

ここにあるのは…


IMG_08931 (15)

IMG_08931 (21)
潜水艦の史料館と大和ミュージアム!

IMG_08931 (16)

IMG_08931 (17)

IMG_08931 (18)
史料館の方は主に機雷(海の中に仕掛ける地雷)の戦後の処理についてでした。
戦後航路を確保するために1万もの機雷を時には手作業で処理したそうです。

今僕達がこうやってフェリーに乗って離島に行けるのもこんな努力と犠牲があったからなんですねぇ…

IMG_08931 (19)
潜水艦に乗るサブマリナーの各国のエンブレム。かっけー!欲しいww

IMG_08931 (26)
史料館の外には本物の潜水艦がドカーンと置いてあって中に入れます!

IMG_08931 (20)
デカいけどやっぱ狭いわ(;^ω^)
ここでずっと生活とかキツイやろな。

真水も1日15Lしか使えんらしい(普通の人の平均の20分の1)

一通り見たら向かいにある大和ミュージアムへ。

IMG_08931 (22)
こっちは10分の1の戦艦大和の模型がドカーン!!

IMG_08931 (23)
10分の1でこの迫力…(;^ω^)

IMG_08931 (25)
ゼロ戦や特攻に使われた潜水艇も。

IMG_08931 (27)
実験スペースもあって子供用やけど普通に見てて面白かったw

IMG_08931 (28)
紐の結び方一覧もあった。

大和シアターあって椅子に座ったら寝落ちして気付いたら終わってたw
今日はなんかめちゃくちゃ眠い…

あれか、昨日の夜ビールコップ半分くらい飲んだからか…。
そうだな、間違いないわ(;・∀・)

早く寝ようと寝床を探すもなかなかいいところが見つからないので先に進む事に。
こんな状況でナイトランとかいややぁ…(;´Д`)

IMG_08931 (29)
結局20kmくらい走ってとびしま海道の最初の島、下蒲刈島のフェリー乗り場の横にある東屋に20時半くらいに到着。
あぁ眠い…おやすみー。



出費
食費:734円
観光:1360円
服:1000円

合計:3099円

走行距離:71.2㎞
総走行距離:12029.3㎞

走行距離12000㎞突破!!!
最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

宮島の鹿は可愛いくせに立ちが悪いですよ。私も露天で購入したフライドポテトを鹿から横取りされそうになりました。

Re: No title

>DARKさん
観光地の動物は本当にたちが悪くて困りますね(;^ω^)
ビニール袋は全部しまっとかないとダメですねw
プロフィール

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
