Top > スポンサー広告 > 日本一周7日目~哺乳類がいっぱい!~ 旅1日目~10日目 > 日本一周7日目~哺乳類がいっぱい!~

最後まで読んで頂きありがとうございます!                           一日一クリックで応援して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

日本一周7日目~哺乳類がいっぱい!~

こんにちは!

ようやっとネット環境のある場所にたどり着けたので更新です!
旅7日目、シャンプー爆発も乗り越えて向かう先は!?

スタートです、どうぞ!!

IMG_38760 (3)

いつものごとく朝5時に起床して昨日残しておいたハヤシライスを温めなおして食べる。
温めなおすと水分飛んでチャーハンみたいになるね!

歯を磨いてテント片づけるかーって思ってたら犬の散歩してたおじさんに声かけてもらってしばらくおしゃべり。
2匹ともシベリアンハスキーだったんだけどどうやらメスだと体が小さいようで成犬でもそんなに大きくなかった。

僕犬苦手なんですけど勇気出して遊んでみました。
人懐っこくて可愛かった…触り方下手でごめんね(;´・ω・)
ブログ見てくれるって言ってくれてお別れしました、コメントくださってありがとうございました!

その後近くのマックでブログ更新して、これまた近くに牧場があってそこのソフトクリームがおいしいって事なので向かいます。

ひろーい道で北海道みたいなところです!(北海道まだ行ったことないけど…)

ホリ牧場ミルク館!!
到着するとお兄さん3人組が休憩してて看板見て話しかけてくれました。
後ろ乗せて連れてってもらおうかなーとか言ってて面白い人たちでしたw

ありがとうございました!

そのお兄さんのおすすめと言う事でソフトクリームに加えてナンドッグも頂きました!

アツアツで確かにうまい!!
牧場のアイスってどこも濃厚で大好きです(*´ω`*)
真ん中辺の席で食べてテーブルの上にあったメッセージノートに記入!(`・ω・´)
一息ついて外を見てみると牧場なので当然動物がいます。しかも触れ合えるとな!

大きな広場に馬が3頭、うさぎと仔牛がいました。

馬はなかなかの高齢なようでひたすら草を貪るブチブチ音が響き渡っています。

IMG_38760 (2)

IMG_38760 (1)

ブチブチ…ムシャムシャ…ブチブチ…フガッ!!…ムシャムシャ。

いいですね、こののんびり感。

IMG_39040 (2)
しばらく動物の写真撮っていざ出発!
今日は哺乳類との触れ合いが多い日だなw

しばらく漕ぐと昨日に続きまたもやフロントディレイラーに異変が。
止まってゴチャゴチャやってると原付のおじさんが「大丈夫?」と声を掛けてくれた。
走れそうだったので「ありがとうございます、何とか大丈夫です。」と言うと
「近くにイオンがあるからそこの自転車屋さん行ったらいいよ、僕が引っ張ってければいいんだけどねw」との事。
指さす先には大きなイオンが見えていた!

これはラッキー!!おじさん教えてくれてありがとうございます!!
早速イオンバイクに持ち込みます。

324円で変速調整してもらったが…正直いまいち良くなった感じはしなかった。
まぁこんなもんなんだろう、しょうがないよね!走れるから気にしない!!

外へ出ると友人から着信が。
話している中でブログの内容がただの旅日記になっているからもっと僕の心の変化を見たいと言われた。
確かに。

他にも貰い物をする事ありきになってはいないかとの指摘があった。
もちろんそれが当たり前だとは思わないようにはしているけど、心のどこかでそれを期待してしまっている自分もいた。
そもそも旅の目的が「自分よりも他人の為に時間を使えるようになる」なのに助けてもらってばかり。
何とか旅の中で返していく方法はないものか。
考えれば考えるほど良くしてくれた人への申し訳なさが込み上げて来て、モヤモヤ(-_-;)

そもそも改めて考えてみると、その日の目的地へ向かう道中や観光中は結局その事しか考えてなくて自分の為に全部の時間を使ってしまっていた。

もう一度初心に帰って意識しないといけないんだよなー人からの厚意について。
ただ貰うだけじゃなくてその場でも何かお手伝いできることがあればさせてもらおう。

今はそれくらいしかできないけどやらないよりは絶対にいいはず。

そんな事を考えながらペダルを回す。けど。

何か進まない!!
というかペダル回す足に力が入らない!!

ヤバいなー疲れが溜まってる。
とりあえず次の道の駅まで10kmくらい頑張って、今日はそこで泊まろうと決める。
道中困っている人がいないかキョロキョロしながら走るけど、そんなあからさまに困ってる人っていないね。

なんとか道の駅高松に到着すると、何と足湯があるではありませんか!!!
これはありがたいとばかりに急いでin。

は~キモティー!!!!
そこから30分くらい動けませんでしたw

IMG_39040 (1)

そんでおなかもすいてたんであおさうどんとつくねを食べました。さすが海の近く、あおさが美味し!!
しばらくぶらぶらしてテント設営の許可とって閉店まで待つかーって思ってたら、どうやらこの道の駅フリースポットがある。

ラッキー!これで時間つぶせるしブログも更新できる!
登録してとりあえず気になってた1週間フレンズを見る。
いい話やし藤宮さん可愛いな(*´ω`*)

ブログ更新しようと思ったらログインだけどうしてもできない。
なんでや!!
個人情報は入力したらダメなんですかね。

とにかく最後までそれだけできませんでした。

で、
19時半頃道の駅の電気が消えたのを確認して裏手の芝生にテント張って就寝。裏だから車も来ないし波の音聞こえるしで熟睡できました。

出費

食費:1900円
修繕費:324円

合計:2224円

走行距離:26,5km
総走行距離:384,4km

より大きな地図で 7日目 を表示

ひょく

Author:ひょく
男のロマン、自転車で日本一周に行きます。

2014年4月出発です。